犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

おっとり病?
やっと気温もあがって
1日晴天
冬物一斉お洗濯デーでした。
洗濯機5回もまわしたはよ!!
(ฅ・ิω・ิฅ)ワンワン
りるやるいの冬のジャンパーもね
すっかり乾いて気持ちよかった。

また冬にねぇー
これ着てお散歩行けますように。


そーんなぁー
ハイシニアじゃないんだから
大丈夫よん!
なんて言ってはダメ!
るいみたい若くたって
9歳のりるだって
いつ何があるか分からないもの。
ハイシニアのママさん達がね
また来年も着れますように…とか
また来年も買ってあげられますように
とか
あんなん見ると、うるうるしちゃう。
自分もそうだったなぁーって。
でも、その気持ちは
今、この時も持って居なくちゃな
なんて思います。




特に最近りるなんて
気分が乗らないのか?
なんだかよく分からないけど
るいをかまってあげる事が
ない日もあるのよね。
あぁー(´-ι_-`)はぃはぃ。みたいな(笑)


で。また大袈裟かあさんが現る(笑)
ねぇーどっか具合悪いんじゃない?
なんだろ?甲状腺かな?
それとも肝臓の数値あがってるかな?


で。とおさんから一声
「こーゆう性格なの!!」
「心配し過ぎだって。」
あっ、そう?こんなにおっとりで
いいの?
まだ9歳じゃん。





兎に角りるはオットリさん
行動も遅いし
競争心もないし
なんとも平和主義のりるです。


何度もしつこいけど
なーんでこんないい仔
捨てられたんだろうね?
不思議でたまらない毎日なのです。

全開ガールは今日も健在(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目




関連記事
スポンサーサイト
ママン
こんにちは。

うふふ~
私も超心配性で泣き虫ですから
いつも「心配し過ぎ!」って言われています。
可愛い過ぎて泣くことも(笑)

今はお預かりで ラブちゃんを預かっていますから
どうしても比べてしまうところがあります。

食べる速さが違うと あれ?体調悪い?とか
水を飲む量が違ってもあれ?って・・・
そんな事で検索するか?ですよね(笑)

ブログめぐりしては気になれば検索。
どうしようもない性格です。

帰ってくるなり園長(夫)に話す事は
もちろんワンズの事ばかりです。
たぶん半分聞き流しているところがあるでしょうが
夫婦の会話ははずみますし
なんてったって絆になっている事は確かですもの。

全開ガールズ達 ありゃりゃ!と思いつつも
笑いをもたらせてくれる幸せを感じています。


2014/05/29(木) 10:11:19 | URL | [ 編集]
kei
前回の記事では 私の感じていた事がそのままでした。
パズルのピースが揃うと言うか
腑に落ちると言うか...(涙)

心配は毎日 消えては現れ 消えては現れの繰り返しです(笑)
だって可愛いんですもん♪
毎日を有り難く過ごしています。
願わくば 来年も...☆
りるちゃん 辛い思いが沢山あったでしょうが
ゆらさんご夫婦と巡り会う為のプロセスだったのでは?
そう思うと 私の気持ちはとても救われます。
ゆらさんの隣に座ってたりるちゃんのお顔が忘れられません。

全開ガールは若さの証明ですね。

2014/05/29(木) 10:36:45 | URL | [ 編集]
tomo
こんにちわ(^^♪
マリンの事ありがとうございました!
普通のマリンに戻りつつあります!(^^)!

私もりるちゃんをお家に迎えられて
日々を綴られているときに、
なんでこんなに優しくて可愛い仔が保護されることに
なったんだろう・・・と不思議に思っていました。

りんちゃんの後ろでいつもそっと見守っている
りるちゃんが本当に愛おしく思えました。

心配性くらいがちょうど良いですよね!
私はそう思います(*^_^*)

小さな変化を見逃さないように!大事な事ですよね(^_-)-☆
2014/05/29(木) 12:51:30 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
ほんとに考えたくはないけれど、若いからって何も起こらないなんて言えないんですよね(´Д`)

でもりるちゃんとるいちゃんには、最強の大袈裟かあさ-ん(笑)がいてくれるから安心だよね)^o^(

りるちゃん、そんな気分が乗らない時にるいちゃんに『お姉ちゃん遊んで~♪』って来られても、怒ったりしないんですか?
それともるいちゃんがあまりしつこく『遊んで~♪』ってしない?

うちのメルはだいぶ我慢はしてくれるんですが、ノアがあまりにもしつこくするとガウガウ~╬╬って始まっちゃいます( ̄▽ ̄;)

私達人間もりるちゃんみたいに平和主義だと、もっともっと良い世界になるのにね☆≡。゚.
人間は貪欲でダメだね、ほんと(´Д`)ハァ…

未だにりるちゃんの心に残る、そんな人間から受けた仕打ち…
でもあのりるちゃんのニコニコのお顔や、いつも見事なまでの全開ガール姿は、心底安心しきっている何よりの証拠(笑)
もうとっくにこのお家は絶対に大丈夫!!ってわかってるよね(^_-)-☆
りるちゃん♥るいちゃん♥
2014/05/29(木) 17:30:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/29(木) 18:55:24 | | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
おぉーここにもいたいた(笑)
心配症候群(笑)
いえいえ、私も同じです
何かと言えば検索しまくっては
安心したり、いや待てよ、やっぱり病院だ!と
騒いだり、忙しいです。
お預かりの仔、ブログ拝見しています。
ママンさんみたいな方いてくれると
我が家も預けられるんだけどなー(笑)
なかなか信用して預ける先がありません(泣)
でもいざというとき、そんな場所を探しておかなければ
なんて最近思っています。
あっ話がそれてしまいました
全開ガールは調子いい証!と思ってる母です(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/29(木) 19:17:20 | URL | [ 編集]
ゆら
keiさんへ
お感じになっておられましたか
そうなんですよ、細部までブログでは
語っておりませんが
日々ふとした時にも、色々思う事が多々ありです。
それゆえ、なんとも愛おしすぎて(笑)
甘やかせてすごしてるのも事実です。
でももうりるも推定ですけど9歳
他人様に危害を加えなければ
なんでもありと過ごしています。
りるはこうして我が家にくる運命だったんですよね
本当に不思議な気持ちにさせてくれます。
毎日毎日、可愛さが増しますね
ももちゃんのようにシニアになると尚更です。
全開ガールは若さと健康の証、と信じて止まない
母で御座います(笑)
コメントありがとうございます
2014/05/29(木) 19:22:53 | URL | [ 編集]
ゆら
tomoさんへ
いやーん、大変な時に、コメント恐縮です。
もうマリンちゃん、どうでしょうか?
心配でたまりませんよ
私が余計な事言ったばかりに
りんも痙攣の薬のんでた、なんてね
マリンちゃん、お薬がたまたま合わなかった
とはいえ、本当に可哀想でしたね
今後、うまい手立てが見つかるといいのですが
本当にすいません。
あの時に会った、マリンちゃんのままで
15祭迎えられますよう、って願っています。
ご主人様も、本当にりるの事気にして下さっていて
嬉しいです、有り難いです。
こうして温かく見守って下さる皆さんに
感謝感謝です。
心配症候群はずっと治らないんだわー(笑)
コメントありがとうございます。
2014/05/29(木) 19:29:00 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
そうなの、心配症候群は治らないのです(笑)
大袈裟くらいがちょうどいいですよ(爆)
なんでもなければそれで安心ですものね。
ノアちゃんもしつこくいきますか?(笑)
るいも結構しつこく遊ぼーってボールくわえて
家の中でもアピールしてますけど
全くシカトか、あまりしつこいと、ガーウって怒ってますよ(笑)
怒り方も優しいけどね(笑)
それでもしつこいと、ママ~助けて~って
私に助けを求めます。
毎日同じことやってますわ(笑)
りるは本当におっとりなんだけど
やっぱりどこか心に傷をもってはいます
でもきっと時間が味方してくれるでしょうね。
コメントいつもありがとうございます
2014/05/29(木) 19:35:19 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
本当に嫌な事件でしたものね
お気持ちお察しいたします。
ご無理されませんように。頑張ってはダメですよ~
ゆっくり深呼吸して、リラックス出来ますように。

りるは細部で、色々考えさせられることも有ります。
あぁーこんな時嫌な思いしたんだなとか
そんな姿を見るにつけ
なにも云わずに抱きしめています。
本犬は「えっ?なに?」って感じで
きょとんとしていますけどね。

りるやるいにも着せられない
お三方の洋服は、いまだ仕舞ったまま
これはきっとこの先もこのままでしょう。
今日も全開ガールでねている
りるとるいですよ(笑)
コメントいつもありがとうございます
2014/05/29(木) 19:42:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法