犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

それでもラブラドールか!!
昨日も今日も30℃超えの
北の大地。
6月ですよ、奥さん!!(笑)


そんなこんなで、昼間は
どーもこーも、このザマよ!(クララ風)



でもね、本州と違って
湿度が低いですからね
体感的には、同じ30℃超えでも
まだ体は楽だろうと思います。
昨日も今日もエアコンなしで過ごしました。


るいもウダウダとしてましたね。
でも昼間は外なんか歩けないほどの
アスファルトの熱気
家の中で退屈そうにしてたので
涼むのにプールをだしてみました。



なんだ?これは?って感じ。



お気に入りのボールを
プールに投げ入れてみました。



取りたい!でも取れない



入りたくない!でもボールが!



反対側に流れ着いたボールを
見事ゲット!


はぁーあ。
楽しくないな(笑)
ラブラドールらしく
ジャパーン、ドボーンと
水にダイブして欲しいのに


アタシはお散歩でいいです♪


なんとかラブラドールとして
目覚めさせたい
るいのやる気スイッチは
一体どこにあるのでしょうか?
スクールIEに任せなきゃだめか?(笑)


えっ、りる?
りるはね、もういいの(笑)
ラブラドールから逸脱してるから
バルコニーに出ても来なかったし

りるの嫌な事は、しなくていいんだもんね。
アナタは好きに過ごしなはれ!


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目



フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目





関連記事
海パパ
あはは~。
るいちゃんは海と一緒だ~(笑)
2014/06/04(水) 22:06:25 | URL | [ 編集]
ぽこぽこ
フィリーさんのところから、おじゃましました。
遠出のところから、さかのぼって、飛び飛び読ませていただきました。
遠出のところは、涙なしには、見れませんでした。
るいちゃんりるちゃん本当に良かったね!
うちには、トイプードルとパピヨンのmixのもうすぐ3歳の女の仔がいます。初めてのわんことの生活でかわいくて楽しくてメロメロです。
でも、フィリーちゃんやりるちゃんのように、つらい思いをした仔がいることも、わかってきました。
これからも、よろしくお願いします!

2014/06/04(水) 22:42:01 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
そうそう、うちもこの位のプールも使いました。
あれ、入らないんだ。。。大好きなボールがあるのに。
何回かやってるうちに間違って(笑)ドボンすると
もうあとは、ほれ、ラブラドールですもの♪

このプールに入っていた頃は、歩き散歩をしていたので
玄関先に置いて、帰ってきたら真っ先に体を冷やしていました。
跨げなくなってしまったんですよ。

全国の天気予報を見ていると、ゆらさんの所は、tomoさん地方は
って気になります。
このところの北海道はすごかったですね。
30度超えでも湿気が少ないのでクーラーなしで過ごせるんですね。
こちらは、今日から雨が降り続く模様です。
2014/06/05(木) 09:18:11 | URL | [ 編集]
菜々ママ
あぁ~、るいちゃん、うちの凛太朗と同じです(笑)
ラブって、バンバン・バシャバシャじゃなきゃ!って思いますよね~。
菜々がそのタイプだったので、「凛もでしょ!」と思いきや
全然違いました~。
でもるいちゃんは楽しいことだとわかれば喜んでくれそうですよ。
北海道の今の暑さにはプールが気持ち良いでしょうにぃ~♪
2014/06/05(木) 15:20:05 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
ぴぇ~30℃超えですか!!
でもそう湿気がないから助かりますよね(^。^)

こちらではあの湿気で体力とやる気(←ドサクサに紛れてこれも湿気のせいにしちゃうヤ~ツ(笑))が奪われてしまうんですよね(´Д`)ハァ…

プール!!
ノアはまだ未体験ですが、メルはるいちゃん派です(^_^;)
『足入れてみ 気持ち良いで』と、とにかく水の中に入れようとあの手この手で試すんですが、足を片方だけ入れてもすぐに出ちゃうし、おもちゃを入れても届く所に移動します( ̄∀ ̄)

ほんとメルもジャパ~ン ドボ~ンして欲しいです♪
ノアはどうかな??
もしかしたらノアはジャパ~ン ドボ~ンタイプかもo(^▽^)o
我が家もプール開きしてあげなくちゃ♪♪

ハハハ~
りるちゃん出ても来ないんだ(@^▽^@)
正真正銘のザ・マイペース!!だね、りるちゃん♥
2014/06/05(木) 17:00:31 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ 
あらっ、そこにもなんちゃってラブラドールが!(笑)
結構多いのね(笑)
コメントありがとうございます
2014/06/05(木) 22:40:28 | URL | [ 編集]
ゆら
ぽこぽこさんへ
フィリーちゃんの所から、ようこそおいでくださいました。
初めてのわんとの生活、楽しんでらっしゃる事と思います。
存分に楽しんでくださいね。
拙いブログですが、宜しくお願いします。
コメント頂きありがとうございました。
2014/06/05(木) 22:42:34 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
そうなんですよ、30℃超えても
湿度が低いですからね、意外と大丈夫なんですよ。

そうそう、ラフィくん達が、ラブラドールの
正しいプールの使い方ですね(笑)
るいもドボンと入れてやったのですが
あれれ~やだーってすっ飛んで出てきました
こりゃダメだ(笑)でも若いるいには
ラブラドールの血を目覚めてさせたいです
泳ぎに連れて行かなくてわ!
コメントありがとうございます
2014/06/05(木) 22:46:25 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
あらあらー(笑)
そこにもいましたね、偽ラブラドール(笑)
何ででしょうかね?いやなんですね
もうりるはいいです、好きに生きてほしいので(笑)
るいはまだ若いですからね、可能性にかけてみます
さてどうなることやら(笑)
コメントありがとうございます
2014/06/05(木) 22:48:27 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
そう、湿度がないと、30℃超えても
いられるもんです。(笑)
それにしてもこの2日間は暑かったです。
また平年並みに戻るみたいですけどね。

あら、メルちゃんも偽ラブラドール?(笑)
ノアちゃんの若さで、ドボーンと遊ばせてください
そしたらメルちゃんも目覚めるかもしれませんよw
りるはもう昨年もダメでしたので
今年もね、9歳のおばちゃんなので無理させません
でもるいには頑張ってラブラドールになってもらいたいです
なんとか泳がせたいです。乞うご期待!(笑)
コメントありがとうございます
2014/06/05(木) 22:52:56 | URL | [ 編集]
やまちゃん
え〜バッシャーンしないの!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
これは、スプラッシュの天才メリーの指導が必要ですね‼
雪がふっても川に飛び込むメリーですから…
ラブちゃんだったら、バシャバシャ期待しますよね〜
お水が苦手なのかな?
ボチボチ慣らしていけば…その内に(´∀`*)ウフフ
なんだったら、ゆらかあさんが見本見せるとか…
りるちゃんは、室内で見学ね(^_-)-☆
2014/06/06(金) 08:19:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06(金) 10:11:28 | | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
えぇースプラッシュ選手のメリーちやんなのねぇー
羨ましすぎるぅぅー
どうやったら目覚めてくれるかしら?
もうりるダメ(笑)
まったく興味なしですねん。
ラブラドールじゃないかも
どこかにチャックついてて
中からおばちゃん出てきそう(笑)
コメントありがとうございます
2014/06/06(金) 17:44:33 | URL | [ 編集]
ゆら
doro母さんへ
室内ドックランのチワラブ家(笑)
いいなぁーほんとにみな仲良しだよね。
羨ましいわん!(ฅ・ิω・ิฅ)
うん、そうねぇー
空気感にてる。るいは益々るんちゃんに
似てきた、体茶色塗りたいくらい(笑)
りるはれんちゃんぽいかなぁー
でもマイペースぶりは、りんにそっくり
不思議だよねー飼い主のせいで
似た感じの仔になってきちゃうのかしらね?(笑)
りんは来てくれてるかしら?
最近感じないのよねぇー
お供え足りないかしら?

数日暑すぎて、今日は平年並
肌寒いくらいです。
中年の体には堪えますわ(笑)
でも生まれは元々埼玉ですから
体が覚えてるのか、すこぶる暑さには強い私なのですよ。
夏バテ知らず、だから元気でーす。
ご心配ありがとうございます〜。
コメントありがとうございます。
2014/06/06(金) 17:50:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法