犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長生きリレーの選手たち
偽ラブラドールデュオです(笑)



いつになったら
本物のラブラドールになれるでしょうか?
スーパーハイシニアを目指すためには
是非目覚めて頂きたいものです。
りるはもう泳ぎはいいけどね(笑)



さて、寄ってらっしゃい
見てらっしゃい。
今日はその、本物中の本物
スーパーラブラドールのご紹介。
こんなにも、頑張ってるお友達がおります。
そしてそれを支える御家族がおります。
大きな大きな愛の中にいます。


黒ラブダンくん15祭7ヶ月


この写真を見て思ったアナタ!
黒ラブ通ね(笑)
bebeちゃんやりんちゃまにそっくりでしょ?


このマロの白髪部分
お口周りの白さ加減
りん?りんなの?っていいたくなるわ(笑)

ダンくんは
ねぇねさんとのフタリ家族。
お仕事もお持ちです。
ダンくんは一昨年の7月から、徐々に歩けなくなってしまいました。
そんなダンくんの老いに気持ちも付いていけない中
ももちぇりさんのブログに出会い
そして我が家のブログにもたどり着いてくださり
bebeちゃんやりんを見てくださって
支えになったっと仰ってくださってます。
睡眠も惜しみながらの介護の日々
お辛い事もいっぱいあると思います。
でも、ダンくんと一緒にいられる今を
どうぞ大切に、そしてねぇねさんご自身も、お体大切に、と願っています。


さっ、お次は
5月13日にみごと17祭になった
ボニーちゃん



ママさんとパパさんと、おばぁちゃまに
囲まれての生活です。
痙攣をおこしてしまって
抗痙攣剤を投与してから
歩くことがままならなくなってしまいました。
でも、御家族のいっぱいの愛を受けながらの生活
ママさんも夜2時間おきにボニーちゃんに起こされる日々のようです。
きっと眠くて眠くてお辛い時もあると思います
でも、今のこの時間は、きっと人生の中で、大きな財産になることと思います。
毎日ゆっくりゆったりと過ごして欲しいと願うばかりです。
優しいお顔のボニーちゃん。
のんびりいこうね。
ママさんもお体御自愛下さいね。


そして17祭5ヶ月の
アリスちゃん。


食欲もあります

文句もいいます(笑)
毎度3食をもりもりと食べ
元気いっぱいのアリスちゃん。

まだまだ若いもんにゃ負けん!!

威風堂堂とした
このアリスちゃんのお顔を見てると
本当に凄いなぁって
きりりとしてて、とても17祭には
見えません。
体格もしっかりしてますからね
お世話されてるママさんも
腰など痛めませんように。
ご飯をもりもり食べてくれる事
何よりもの嬉しい事です。
暑い時期、体調崩さないよう
夏を過ぎ、秋を通り越し
冬に迎えるお誕生日、きっと叶いますように、と願っております。


静かな夜更け
目の前に居る、老いた我が仔の背中をさすりながら
ありがとう、と言う思いと
言いようのない不安や悲しみに
涙が溢れでたものです。
この地球上に私とりんとフタリきりのような
そんな孤独感に押し潰されそうになった夜もありました。

どこか痛い所はないかな?
何かして欲しい事はないかな?
寝てるばかりで、楽しくないよね
りんは何を考え
何を思っているのだろう。


まだ前足を踏ん張って
後ろ足を支えながら、お外で排尿させてた頃
ある冬の夜でした。
透き通る様な闇夜に月明かりが綺麗な夜
雪の上で排尿をさせてる時
私がバランスを崩し、しゃがんでいた
体が横に倒れてしまい
勿論りんもそのまま雪の上に倒れてしまいました。


すぐさま抱き上げようとした時
ふっ、と思ったこと…
このまま抱き上げず、ここに横たえていたら
りんは死んでしまうだろう
このマイナスの寒さの中、凍死してしまうだろう。
動けないこの仔の命
全てが私の肩にのしかかる。
いっそ、ここで一緒に…
そんなバカな事まで思った夜もありました。



抱き上げた時のりんの温もり
あの温かさは今も忘れられません。
ごめんね、ごめんね
嫌なママだね
そう言いながら、ギュと抱きしめ
見上げた月の眩しかったこと。


この月の如く
りんの命もまだまだ光放っている
りんが選んだその最期の時まで
しっかりと守り見届けなくては。
人生意味のない時間などなく
今この時も、私にとっては意味のあるモノなのだと。


私にとっての
介護の日々は
財産となり、素晴らしい宝物となりました。
ハイシニアと向き合い
共に暮らす皆様に
どうか、「今」を大切に
明日への不安は、宝箱の隅っこに
しまっておいて欲しいのです。
笑顔をいっぱい見せてあげてください。
仔たちもそれが一番望んでる事と思います。



長生きリレーの選手たちが
いっぱい後から追い掛けて来ますように。


沢山のありがとうを
私からも捧げます。


ももちぇりさん、この記事を書くに当たって
中を取り持ってくださりありがとう。
私達が、あの時頑張っていた
精一杯向き合っていた日々が
昨日の事のように思い出されます。
沢山のご縁と宝物をくれた
bebe、りんに
心からありがとう。



今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06(金) 13:04:31 | | [ 編集]
ももちぇり
ゆらさん、このコ達を載せてくださりありがとうございました。
りんちゃまやbebeが生きていた頃に、前後にいたこのコ達が、
今もしっかりご家族のもとに暮らしているのがとても嬉しくて
ついゆらさんにお願いをしてしまいました。
ここならたくさんの方の目に留まる、それも嬉しくて。

掲載のお許しを頂く時、ボニーちゃんのママがこうおっしゃってました。
『何時の日かボニーの実体はなくなるのですが、どなたかの記憶の
片隅にかすかにお邪魔できれば、幸せなことです』
とっても自慢の、可愛い可愛い我がコなんです。

私も、月明かりの夜はいつもいつもbebeを想い出します。
慣れない介護につい声を荒げてしまい、泣きながらbebeを
抱っこしたあの日も、月明かりのきれいな夜でした。
冷えた夜の空気の中、抱っこしてお庭をゆっくり歩いた日々。
bebeの体温は命そのもので、その背中に冷たくなった鼻を
押し当てて、匂いを嗅ぎ温もりをギュっと抱きしめました。

ダン君、ボニーちゃん、アリスちゃん、
みんなの中に、りんちゃまやbebeがいると思っています。
みんな、ゆっくりゆっくりね。
ずっとずっと、見守らせてね。

ゆらさん、素敵な記事を本当にありがとうございました。
感激で胸がいっぱいです。
2014/06/06(金) 13:12:12 | URL | [ 編集]
kei
ゆらさん 素敵な記事ありがとうございます。
ももちぇりさんにも こちらでありがとうございます。
凄く感激しています。
こんなにも頑張ってくれてる先輩が居てくれてとてもとても心強いです。
ダン君のお姉さん。
ボニーちゃんのママさん。
アリスちゃんのママさん。
沢山のご苦労があると思います。
まだまだ うちの仔は若いもんの中に入るでしょうか。(笑)
長生きリレーの選手にエントリーさせて下さい。
これからも 笑顔を忘れずに過ごしたいと思います。
りんさん bebeさんありがとう。
2014/06/06(金) 16:50:54 | URL | [ 編集]
ボニー
ゆらさん、はじめまして。ボニーです。
こちらのブログに載せていただけるなんて、光栄の極みです!
愛あふれるお言葉も、ありがとうございます。
時々こっそりこちらに伺っては、いろいろ参考にさせてもらったり、
ゆらさんの深い愛情に反省させられたり励まされたりしておりました。
長生きリレーのバトン、できるだけ長い時間握っていられるよう、
しっかりお世話します。
素敵な記事ありがとうございました。
りるさんるいさん、元気で夏を楽しんでね。



2014/06/06(金) 17:17:17 | URL | [ 編集]
菜々ママ
こんなに頑張っている先輩がいるって
本当に心強く思います。
みんなとっても優しいお顔で、ご家族に大切にされ
愛されていることが、とってもよくわかります。
長生きリレーのバトンをしっかり続けていけるよう
菜々も頑張って欲しいです。
何だか胸がいっぱいで、涙で画面が見えなくなって来ました。

とっても素敵な記事を書いてくださったゆらさん、
ご紹介頂いたももちぇりさん、そしてりんちゃん、bebeちゃん
大きな力を頂き、ありがとうございました。

ダンくん、ボニーちゃん、アリスちゃん、そしてその後を
しっかり歩いているハイシニアさん達に
ゆっくりと穏やかな時間が流れますように・・・。
2014/06/06(金) 22:02:40 | URL | [ 編集]
やまちゃん
素敵!素敵〜‼最高\(^o^)/
こんなに頑張ってる素敵な先輩方がいらっしゃるなんて…
がんばらねばヽ(≧Д≦)ノ
ダン君、似てますね〜りんちゃまやbebeちゃんに♥
ボニーちゃんの体つきもしっかりして♪
アリスちゃん、お若く見えますよ☆かわいクリクリお目目
私もだけど、たくさんの方が勇気もらったのではないでしょう‼
ゆらさん、ももちぇりさん( 今日はさん付け )ほんとうに素敵な先輩方を紹介して頂いてありがとうございました♥
もう、胸がいっぱいになりました!感動しちゃう(^_-)-☆
メリーもみなさんの後をついていきます。
2014/06/06(金) 22:19:06 | URL | [ 編集]
ダンのねえね
ゆらさん、ももちぇりさん、ありがとうございます。
ダンが寝たきりになって1年9ヶ月が経ち、頑張って歩いているシド君を見て、もっともっと歩かせてあげたかった…と
ダンがダンでなくなってしまう…毎日が不安で悲しくてどうしていいのかわからなくて毎日、泣いて泣いていた時に黒ラブbebeのブログに出会い、りんちゃまにも出会うことが出来て、今、ダンがりんちゃまの居た場所にお邪魔出来たことを本当に感謝しています。不安でたまらなかった介護を楽しい嬉しい介護にかえてくれたbebeとりんちゃまに『仲間だよ』って支えてもらって、今、こうしてダンと一緒にいられます。耳も聞こえない、目もほとんど見えない、匂いも鼻先でないとわからないあダンが不安なのか夜中、ピーピー鼻を鳴らして呼びます。苦しまないように!っていつも身体をさすりながら、思います。
ボニーちゃんもアリスちゃんもホントに頑張っていますね。
神様からのご褒美を大切に大切に…ダンにおきていることをしっかり受け留めなから、まだまだ一緒に生きていこうと思っています!ありがとうございました。

2014/06/06(金) 23:07:08 | URL | [ 編集]
シェリルvid
わが仔の老いと向き合っている時の孤独感や切なさ 
そして恐怖は
計り知れないものがあると思います・・
不安との闘いの日々を乗り越えていくためにも
思いを分かち合えたりはき出したり出来ることが
どんなに大切なことなのかと・・ 身を持って感じています

そして 
そんな時のこの仔たちから教わることのすべてが
貴重な宝物となって私たちの心に刻み込まれていくんですよね・・
 
長生きリレーの選手たち!
ももちぇりさんの思いと共に 
ゆらさんの記事からたくさんのメッセージが伝わって来ています^^v
ダンくん ボニーちゃん そしてアリスちゃん・・
穏やかさの中で一日も長く 
りんちゃんやbebeちゃんからのバトンをしっかりと握りしめていて欲しいと 
そう願う気持ちでいっぱいで
ママさんたちの努力と頑張りに胸が熱くなるばかりです

そして今・・ を頑張って輝いているシニアちゃんたち 
どの仔もみんな愛おしくてたまらないですよね^^♡

同じ年代でも 今を生きることが叶わなかったわが仔の代わりに
ずっとずっと見守り応援させてもらいたいと 
そんな思いでいます(*^_^*)
2014/06/07(土) 00:33:08 | URL | [ 編集]
ももmama
ゆらさん。うちのももも、偽ラブラドールです・・・。
るいちゃんのプールの様子に、ももにそっくりっ!
と嬉しくなってしまいました(笑)

ももがシニアになり、心配な事や不安な事が、
少しずつ増えて来た時に、ゆらさんやももちぇりさんの
ブログに出会えて、どんなに力をいただいたことか。
本当にありがとうございます。
りんちゃんもbebeちゃんも、ずっと忘れません。
黒ラブダンくん、ふたりに似ていますね。
そして、いつか我が家のももも、こんな風に良いお顔に
なってくれるのかなと思うと、涙が止まらなくなりました。
ももも、同じように幸せにしてあげたいなって・・・。

ボニーちゃんの優しいお顔も、しっかりしたのアリスちゃん
のお顔も、ももの目標になりました。
ももも、リレーの選手の一員になれるように、
ゆっくりゆっくりこの先も歩んで行ってもらいます。
急いで走っていかないように、私が重りになります(笑)
良い記事を書いて下さり、ありがとうございました。
私も、もっと頑張ろうと大きな力をいただきましたよ。
2014/06/07(土) 07:18:50 | URL | [ 編集]
蘭ママ
ダン君、ボニーちゃん、アリスちゃん。
何て素晴らしいんでしょう。
そこにいてくれるだけでいいんですよね。
生きていてくれさえすれば
他にはなーんにもいらないもの。。。

yuraさんには私も助けていただき
日々のお世話の道しるべになってもらいました。
1人じゃないって思えることが
どれほど力になったことか。。。

ももちぇりさーん♪←手を振っている。。。
bebeちゃんとの関わりに
私もそれを目指していこうと思えたものです。

私なんて、介護と言えるほどのことはしていませんが
それでも、日々老いていく蘭のスピードが
どんどん早くなるのを感じながら
それを止められない自分のはがゆさに
情けなさと無力感を覚えていました。
ごめんね・・・と何度も謝りながら
泣き笑いの日々だったなぁ。。。と
今もこれを書きながら涙がこぼれます。
でも。
ワンコは本当に素晴らしい。
たとえ老いた姿になったとしても
支え、見守り、励まし、そして勇気を与えてくれます。
今のダン君、ボニーちゃん、アリスちゃんや
同じシニアさんたちがそうですよね。

若い時のはつらつとした時間も良いですが
これからの時間もまた素敵なものになるはずです。
どうぞたっぷりと楽しんで欲しいと思います。
みんな応援してるよー☆
2014/06/07(土) 09:01:44 | URL | [ 編集]
alimama
ゆらさん、はじめまして。
アリスの母です\(//∇//)\
この度は、憧れのブログに載せて頂き、
嬉しいお言葉まで…ありがとうございました!感激で胸がいっぱいです(T . T)
最近なぜか思い出すのですが、わずか生後一ヶ月で母親、兄弟から離され、
身動きもできず、前しか見えないキャリーバッグで売られていたアリスに出逢い、不本意にもショップから迎え入れて17年…。シーツを丸めてちゅっちゅっと吸う仔がここまで頑張ってくれました(T ^ T)
そして昨年の梅雨の雨にお散歩も諦め、
戸惑いだらけの中ゆらさんやももちぇりさんに出会えました。本当に助けて頂きました。支えて頂きました。いつもゆらさんのブログは涙なしでは読めません。
ダン君、ボニーちゃんの元気で優しいお顔も見られてとても嬉しかったです。
今頑張っているシニアの仔達も毎日笑って過ごして欲しいな。
アリスもますます頑張ります!
ゆらさん、ももちぇりさん本当にありがとうございました。
2014/06/07(土) 10:59:21 | URL | [ 編集]
さくら&凪ママ
長生きリレーのバトンをしっかり握っているダンくん・ボニーちゃん・アリスちゃん、とっても素敵です。

ダンくんのねえねさん、うちもさくら&凪と私の三めい家族で、仕事を持っています。心配なことがたくさんあるでしようが、お身体を大切にしてください。

ここへ来るとうちのさくら12才はまだ12才となってしまいますから不思議です。これも、頑張っているハイシニアさんがたくさんいらっしゃるるからですね

ボニーちゃんの穏やかなお顔、ふわふわの毛、ご家族の愛情を感じます。毎日が笑顔で過ごせますように。

アリスちゃん、17歳5か月、とっても素敵です。モリモリ食べて
まだまだ、文句も言って若いもんには負けないでくださいね。
さくらも黒ラブです。

ゆらさん、ももちえりさんありがとうございます。
これからもハイシニアの子たちが毎日笑顔で過ごせることを願っています。
2014/06/07(土) 11:35:25 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
15祭7ヶ月のダンくん
17祭のボニーちゃん
そしてそして17祭5ヶ月のアリスちゃん…
みんなすごいね♪カッコ良いね♪
お顔のまっちろちろは、立派に生きてきた勲章だね☆彡
みんなほんとに勇気をありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私がメルを迎え入れてから2年位経って、パソコンで黒ラブちゃんの画像を見あさっていたある日、ももちぇりさんのブログに出会い、そちらからゆらさんのブログに出会わせていただきました。
お二人に出会わせていただけた私は、本当に幸せ者だと思います(〃▽〃)

ももちぇりさんやゆらさんに出会えたから、これから数年後に迎えるであろうメルやノアの介護に、不安はありません。

ももちぇりさん ゆらさん bebeちゃん りんちゃま本当に本当にありがとう☆.。.:*・

でも…
私は何にも解っていませんでした。
それほどまでに不安や悲しみに涙を流されていた事
それほどまでに孤独感に押し潰されそうになられていた事
自分の今している事は正しいのか?
ほんとにこの仔はこうする事を望んでいるのか?
どれほど自由に動く事もままならない愛しいわが仔に問いかけ、どれほどその問いかけにこたえて欲しかった事でしょう…
これで良かったんだと思えるのにどれだけ悩み、どれだけ自問自答を繰り返された事でしょう…

だからこそ必ずメルとノアを、bebeちゃん りんちゃま ダンくん ボニーちゃん アリスちゃんの様に幸せわん仔にします。

勇気と笑顔とたくさんの知識を身をもって教えてくださって、私では迷いに迷ってどちらが前かもわからなかった道の、道標になってくださって本当にありがとう…
2014/06/07(土) 16:48:37 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん  ももちぇりさん

今介護をしている方々(我が家も含め)への応援、励ましを
ありがとうございます。

寝たきりの仔との夜は静けさの中に引き込まれそうで本当に怖いです。

ダンくん ボニーちゃん アリスちゃん一緒に頑張りましょう
心から穏やかな毎日であります様お祈りしています。
2014/06/07(土) 16:50:45 | URL | [ 編集]
エピ姉
yuraさん、お久しぶりです!
家族が入院してなかなかお邪魔できませんでしたが先日ようやく退院して自宅での経過観察となりました。
久々にご訪問してみると…素敵なご長寿のオンパレード!そして…懐かしいりんさん!やっぱり老犬はいいですね~。みなさん素敵なご家族に囲まれて穏やかに過ごしているのが写真からよくわかります。
うちの子は15才半で突然虹の橋を渡ってしまいましたがもう少し長生きして介護させて欲しかったな…。
2014/06/07(土) 18:04:32 | URL | [ 編集]
ゆら
そらまんまさんへ
コメントありがとうございます。
同年代なんですね~
尊敬だなんて(汗)そんな素晴らしい人間じゃないんですよー(笑)
拙いブログをお読みいただいて
恐縮です。
これからも犬バカ街道まっしぐらです(笑)
宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。
2014/06/08(日) 08:44:07 | URL | [ 編集]
ゆら
ももちぇりさんへ
いつもありがとう。
本当に、こうして頑張ってる仔達のなかに
我が仔をかさね、生きづいてくれてるように思います。
まだまだわたしたちの知らないところに
こうして頑張ってくれてる仔たちにも
届きますようにって思います。
こうしたありがとうの気持ちいっぱいに
介護してもらえる仔は、とても幸せね
介護したくても叶わなかったご家族
介護して貰いたくても、せずに捨てる輩
たくさんの仔達が、最期温かい腕の中で
お空に旅立ってほしいと、こころからねがいます。
こんな機会を作ってもらい
本当にありがとうございました。
2014/06/08(日) 08:51:25 | URL | [ 編集]
ゆら
keiさんへ
この空の下に、こんなにもがんばってる仔達がいてくれます
ももちゃんも、これからしっかりバトンを受け取って欲しいです
そそーまだまだ若いもんの内に入るんじゃないかしら(笑)
時を巻き戻すとね
今のももちゃん位の状態の時りんをみていて
一番不安になったり、悲しくて涙がでたり
でも出来ることが出来なくなっても
仔達はニコニコ頑張ってる姿に
愛おしくてたまらなくなったり
こちらの情緒も不安定になってたな、って思います。
でも意外と母は強し!ですよ(笑)
なんとかイケるもんです。
コメントありがとうございます
2014/06/08(日) 08:58:30 | URL | [ 編集]
ゆら
ボニーママさんへ
ブログを読んでいただいてるとの事
こちらこそ、感激です、ありがとうございます。
ボニーちゃんの優しいお顔
日々の穏やかな生活に、満ち溢れているお顔です。
ままさん、お体もしんどい時もあると思いますが
体を休めるときは、横になってくださいね。
穏やかな時間がゆっくり続きますように。
いつも願っています
お忙しい中、コメント頂戴いてしまして
本当にありがとうございます。
2014/06/08(日) 09:02:24 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
ねー勿論菜々ちゃんも満たされた幸せなお顔ですけど
こうして前を走ってくれてる仔たちの
幸せなお顔みると、元気が出てきますでしょ?
菜々ちゃんなど、若者ですよ(笑)
このバトンが沢山の仔たちに渡りますようにって
思います。勿論菜々ちゃんも
ちゃんと受け取ってくださいよ~
いつもコメントありがとうございます。
2014/06/08(日) 09:05:52 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
もうね、メリーちゃんやりるなんて
まだまだ足元にも及びませんね(笑)
素晴らしいの一言ね。
このバトンを受け取れるように
メリーちゃんもゆっくりいきましょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2014/06/08(日) 09:07:59 | URL | [ 編集]
ゆら
ダンのねぇねさんへ
お忙しい中、めーるも頂き、コメントまで…
本当にこちらこそ、ありがとうございます。
ダンくん見ていたら、りんがそこに居るみたいで
懐かしくて抱きしめたくなります。
そー頑張ってる友が沢山居ます。
みなで長生きリレーのバトンをしっかり持って
過ごして欲しいと願います。
りんも歩けなくなったとき
シドくんのようにしてあげたらよかったな、なんて
悔やむ自分、懺悔の自分がいます。
きっとねぇねさんも、そんな風に思われてるのかな?
なんて思いますが、でも大丈夫、ダンくんは幸せですよ
ダンくんの為に、色々されてる事が
一番の事なのですもの、ダンくんは幸せモノです。
ゆっくりゆったりと穏やかな時間が流れてくれること
願っています。
ねぇねさんのどうぞお体大切に、お過ごしくださいね。
コメントありがとうございました。
2014/06/08(日) 09:17:57 | URL | [ 編集]
ゆら
シェリルvidさんへ
本当に仰るとおりですね。
今!を叶えられなかった仔達の分まで
今を精一杯楽しんで欲しいと思うのです。
不安や孤独、闇夜に吸い込まれていくような時間
でも、この空の下で、同じような時間を
頑張ってるともがいる、そう思えるだけで
どれほど心が救われるでしょう。
幸せの顔は見ていてこちらも幸せになりますね。
シニアの仔たちに、一日でも長く
穏やかで優しい時間が流れること、
願わずにはいられませんね。
いつも、温かいコメントありがとうございます。
2014/06/08(日) 09:24:27 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
そそーももちゃんも偽ラブラドール(笑)
覚えていますよ、ブログでプールのまで仁王立ちしていた
ももちゃんを(笑)まっ、可愛いし泳げなくても
幸せならよし!だね(笑)

頑張ってる先輩犬のお顔、穏やかで
なんて幸せな表情何だろうって
拝見しているこちらも幸せな顔になりますね。
勿論、ももちゃんにもバトンを受け取って
頑張ってもらわなくちゃ
あっでも、そう、ゆっくりね(笑)
急がなくていいからね、るんのようにせっかちに
急いでバトン受け取って、次に渡しちゃダメだからね!
約束ー(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2014/06/08(日) 09:29:31 | URL | [ 編集]
ゆら
蘭ママさんへ
こちらこそ、りんの介護の時には
沢山勇気をもらいましたよ
遠くても、ブログをひらくと
りんのように頑張ってる蘭ちゃん、ママさんがいてくれて
あーひとりじゃないんだ、私もガンバローって
励みになったものです。
蘭ちゃんが脳の事で倒れたあと
復活して、歩けるようになった時
鳥肌が立ったほど嬉しく、感動したものです。
蘭ちゃんも我が家にいっぱい希望を与えてくれました。

犬を飼う事の、飼い主の本番は
シニアに入ってからだと思います。
その時間をどう過ごすか、それは自分自身の
人生の宝になるかならないか
宝にせず、放棄する輩の多いこと(怒)
息つくその日まで、そばに居られた私たちは
本当にしあわせでしたね。
長生きリレーの選手たちにも
ゆっくり走っていって欲しいと思っています。
コメントありがとうございました。
2014/06/08(日) 09:37:22 | URL | [ 編集]
ゆら
alimamaさんへ
お忙しいでしょうに、コメント頂戴して
感謝です。
本当にアリスちゃん、立派ですね
しっかりとしたお顔に、力強さが漲ってますね。
りんやbebeが叶わなかった年齢
アリスちゃんは今日もそこにいてくれる
それだけで、本当に嬉しいです。
介護は本当に身も大変です、でも温かい
体温に触れる度、優しい気持ちになれますね。
沢山のシニア達が、アリスちゃんの後をついてきてます
沢山の仲間が、この空のしたにいます。
気張らず、どうかゆっくりと穏やかな時間が
流れますように、と願っています。
コメント本当にありがとうございました。
2014/06/08(日) 09:43:39 | URL | [ 編集]
ゆら
さくら&凪ママさんへ
みなさんへの温かいメッセージありがとうございます。
そうですよ!12歳はまだまだですよ
若いもんの部類です(笑)
まっでもむりは禁物のお年頃には代わりありませので
無理せずゆっくりと時をきざんでほしいと
心から応援させて貰います。
ママさんも母子家庭(笑)大変な事もいっぱいだと思います
でもそんな風に頑張ってる
ママさんも沢山いらっしゃって
私からすると、尊敬の極みですよ。
どうぞご自身のお体も大切にされてくださいね
主が元気で居なくちゃね。
仔達が一番悲しみます。
温かいコメントありがとうございます。
2014/06/08(日) 09:52:06 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
介護生活のまっただ中にいらっしゃるご家族の
ご紹介ありがとうございました。

素晴らしいご家族ですね。
すぐに来るだろうラフィの介護では不安を感じる日々ですが、
皆さんのブログを参考にやって行こうと思います。

ブログという身近になった武器を片手に、可愛い子達を
守って行かなくては!

くじけそうな気持ちを立て直してくれるのも、この仔なんですね。

介護生活にこれから向かうみんなに暖かいメッセージを
ありがとうございました。
2014/06/08(日) 09:54:04 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
みなさんへの応援メッセージありがとうございます。
犬飼いの本番は、シニアになってからだと
おもっています。
その時間は何ものにも変えられない
貴重な時間、濃密な時間です。
そして、仔達への恩返しの時間でもあるとおもっています。
メル&ノアちゃんにも、そんな時間を過ごして欲しいと
心から願っています。
こちらが不安になりながらも
頑張って笑顔で問いかけたときの
そーっと口角をあげて微笑んでくれたときの
りんの顔はいつもでも忘れられない
最高の笑顔でした。
沢山の方々と縁を結んでくれて
今の私がいるのも、お三方のお陰です。
いつも温かいコメントありがとうございます
2014/06/08(日) 09:58:11 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
こちらこそ、いつもシドくんのおかげで
元気もらっています、ありがとうございます。
この空の下、頑張ってる仔たち
それを支えるご家族。
孤独じゃないって思って頂きたいのです。
ダンくんのねぇねさんや我が家が叶えられなかった
シドくんの介助車でのお散歩は
沢山の人に感動と勇気を与えています。
応援しています。
シドくんにも、しっかり長生きバトンを握りしめて
過ごしていって欲しいと
いつも願っています。
コメントありがとうございます
2014/06/08(日) 10:02:20 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
大変な時をお過ごしだったのですね
自宅に戻られたとのこと
どうぞ快方に向かわれますように
頑張ってるハイシニアちゃんたち
見ているだけで幸せになります。
亡き仔は、幾つであってももっとそばにいてほしかったと
おもいますね。
お忙しい中コメントありがとうございます
エピ姉さんもどうぞお体ご自愛くださいね。
2014/06/08(日) 10:47:11 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
ラフィくん、あみちゃん
素晴らしい次の長生きリレーの選手です。
私は最初にお空に送った「れん」を15歳の
誕生日の10日前に亡くしました
叶わなかった15歳、悔しくて悔しくて…
でも15祭を見事叶えたラフィくん、
そしてこれから迎えるあみちゃん
ままさんの我が仔と向き合う真摯さに
いつも尊敬しています。
先を思うと不安は計り知れません
でも介護を考える、悩む、そんなことすら
叶わなかったご家族のぶんまで
いっぱい過ごして欲しいと思います。
15祭チームのバトンはしっかり繋いでくださいね
いつも応援させていただいてます。
コメントありがとうございます
2014/06/08(日) 10:57:49 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
ダン君
ボニーちゃん
アリスちゃん
みんな凄い凄い!
そしてママさん達も凄い!

ねぱあるの兄弟犬が亡くなって
やっぱり少しだけ
心の奥の奥は不安が増して
仕事辞めるようかな?とか
この先のねぱあるはどうなるんだろとか
胸がチクチクしていました
でも皆の頑張りを見て
勇気や希望を貰いました
ありがとうyuraさん
ありがとうももちぇりさん
ダン君、ボニーちゃん、アリスちゃんの
ママさん達ありがとうございます
ねぱあるも私もまだまだと思えました

ありがとう♪
2014/06/09(月) 00:42:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ねがもちゃLifeさんへ
みな頑張ってますね。
もちろんねぱあるGもね。
りんの介護の時、必要以上に
不安を感じて、孤独感でいっぱいだった自分が恥ずかしいくらいです。
この空の下、老いた我が仔と向き合いながら
その時を大切に過ごしてる方々の
なんて多いこと!!
勇気や希望も貰えますね。
Gはまだまだ大丈夫!(笑)
長生きリレーの選手で
一緒に頑張って欲しいよ。
Gにも会いたいなぁー
コメントありがとうございます。
2014/06/09(月) 13:41:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
