犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

力強い歩き
今日は午前中はどんより曇り空
また雨か?雨なのか?


今日はマールくん
我が家が通ってる病院に来たので
その後、ランチでもしましょうか
と言うお約束をしていたので
お出掛けしてきました。


シドママさん
もお誘いして
3人でランチ
オムライス頼んだの
そしたらね、本当にオムライスだけなのよ(爆)
ちょっとレタスの1枚、ミニトマトの1個も
盛り付けられないのかしら?(笑)


足元には


お利口さんがよっつ。


ぶっ飛びエリーと悪名も高いですが(笑)
若くてエネルギーが溢れてる
ごくごく普通のラブラドールよね。
とってもいい仔


お喋りにも花が咲き
でもね、今日のメインは
シドくんと一緒にお散歩
早々に食事を済ませて
シドくんの歩きやすい場所に
レッツゴー♪
シドくんはお家で待っててくれたので
シドママさんがお迎えに。


ドンドン前足にも筋力がついて
逞しく、その一歩一歩を踏み出すシドくん。


本当に凄いな
力強い、その真っ直ぐな姿に
こちら人間が襟を正す気持ちにさせてくれる。


ママさん曰く
今日はギャラリーが多いから
シド頑張ってるわ~♪
とのこと。
車椅子を使いたての頃から比べたら
本当に力強くてね、あぁ~
なんでも諦めず、前を向いて進む事の
大切さよ!と感動



皆で記念写真
マールくん、エリーちゃん
シドくん
るい、りる。


なんかるいの胸板厚っ!(笑)


シドママさん、シドくんとは
ここでバイバイ
頑張って恰好良かったシドくん
今日はグッスリ寝てるかな?
シドママさん、ありがとうございました。


その後、ちょっと我が家で休憩ね

若いもんは、元気!元気!

勿論マールくんもね、とっても元気
じーじと呼ぶには申し訳ないね。


えっ?りる?
りるはね
バルコニーに出ても来ず
部屋のバリケンでひとりお昼寝してました(笑)
本当にマイペースにも程があるわ!


エリーちゃんも楽しそうにしてくれて


るいはマールくんが大好きみたいで
絡んでたわ



午後からは晴れて気持ちよかった~
流石晴れ女!マール母さん!(笑)


楽しい時間って
本当にあっという間に過ぎちゃうんだよね。
シドくんとお散歩も出来て
兎に角楽しいひと時でした。


マール母さん
シドママさん
楽しい時間をありがとうございました。


また遊んでね~





今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目


関連記事
マール母
こちらでは久し振りのコメント(*^O^*)
昨日は楽しかったです~お言葉に甘えてご自宅までお邪魔して騒がしくしてすみませんでした~

シド君の頑張りについつい……感動でした。
また応援に行きたいと思いますので宜しくお願いしますね!

るいちゃんのマールへのアピール~おかしかったですねぇ~
まだまだ遠慮気味のるいちゃんとエリーだけど、もっともっと仲良くなれるといいなぁ~

色々有り難うございました~<m(__)m>
2014/06/20(金) 08:02:16 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
晴れ女さんのマール母さんのお蔭でお散歩に出るころは暑いくらいのキラキラでしたね。

りるちゃん、るいちゃん、マール君、エリーちゃんのパワーが
シドにたっぷり注がれてびっくりするくらいのテンションでした。
(ずーっとこんな調子で歩いていましたけど。。何か?)的な

やっぱり同じわん仲間の力にはかなわないですね。
またyuraさんにはいつも力になっていただき心強く思っています。これからも宜しくお願い致します。
2014/06/20(金) 11:35:27 | URL | [ 編集]
やまちゃん
あら、素敵な集合写真‼
シド君の頑張りに、勇気もらっちゃいます♥
応援してるつもりが、反対に元気もらっちゃって…
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

しかし…りるちゃん、マイペース過ぎません?
でもそれがりるちゃんなんでしょうね〜(≧ω≦。)プププ
2014/06/20(金) 22:14:54 | URL | [ 編集]
ゆら
マール母さんへ
こちらこそ、いつも楽しい時間を
有難うございます。
ほんと!シドくんの頑張りには
うるうるでしたね。
また是非一緒に応援団しましょう。

るいはマールくんがお気に入りのようですね(笑)
立ち上がって、マールくんの腰が!!
とヒヤヒヤでした、すいません。
若者どうし(笑)エリーちゃんとは
もっと仲良くなれるといいなー
また遊んでくださいね。
コメントありがとうございます。
2014/06/21(土) 10:27:42 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
こちらこそ、御一緒させてもらって
ありがとうございます。
本当に凄かったね
お友達わんこの力は偉大ですね
シドくんはシャイboyだから
犬?見知りしながらも
ボクだって!ほらっーって感じで
力強く歩いてる姿に
うんうん、まだまだこんな気持ちが
ミナギルって素晴らしい!と
感動しました。
シドくんもママさんもお疲れが出てないかな?と心配しております。
でも、良かったらまた、お散歩御一緒させてくださいね。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます。
2014/06/21(土) 10:31:32 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
ねーシドくんがんばれーと
言いつつ、自分が勇気もらってますよ。
わんこって、本当に素晴らしいね。

はいーりるのマイペースさには
本当に唖然!(笑)
犬なのでしょうか?
どっかにチャックついてない?
中からおばちゃん出てきそうよ。(笑)
まっ、これがりるなので、いいです(笑)
コメントありがとうございます。
2014/06/21(土) 10:37:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法