犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

迷子のるいちゃん
今日も晴天
あの長雨の日々から開放されて
やっとお洗濯物も気持ちよく干せます



相変わらず元気なふた姫
いつもフタリでばかり遊んでいるので
たまにはドッグランにでも…
お友達と接して、遊ぶ事は
とても大切、特にるいはまだ1歳(間もなく2歳ですが)

情操教育!(笑)

兎に角、飼い主なんて目もくれず
一目散に色々なわんちゃんにご挨拶したり
色々な飼い主さんにご挨拶。

ボールを投げて貰ったり
ナデナデして貰ったり
フレンドリーですね、といつも
褒めていただけます。


お調子に乗りすぎて
母さんの居場所も確認せず
走り回ってる、るい。
とうとう、母さんとりるを見失いました(笑)

赤丸の所にるいは居ます。

ズームすると

出入り口ゲートの方をみて
探していました、ポツネンと(笑)
ランの中を走り回り
探そうとはしませんでした
この辺りを右往左往
出入り口の所に人とわんちゃんが出入り口する度
確認に行ってました。



慌てふためく訳でもなく
出入り口の方を、静かに佇み
見ていました
とても冷静で、よし!よし!と
意地悪く観察(笑)
10分程見ていましたが
反対側のこちらを探そうともせず
痺れをきらして
りると母さんとで、少しずつ
るいの方へとあるきだしました。

半分程の距離に近づいた時
ふっと後ろを振り向いたるい。
視界に母さんとりるが入ったのです

一目散に



全力疾走で



あーヤバイ!ヤバイ!





ビックリしたねぇー
置いていかないよー
と声をかけると、照れ笑いしていた
るいなのでした。


この後、30分ほど遊びましたが
必ず目で母さんの姿を確認しながら
遊んでいたるいなのでした。(笑)
まっ、天真爛漫、不安もないから
こうして迷子になるほど
夢中で遊べるんだよね。
りるはどんなに走り回り
ボール遊びをしていても
母さんの姿はしっかり目で
確認しながら遊んでる。
ちょっと姿が視界から消えると
あたふたと探し回るからね
これも、りるの経験した
悲しい性がそうさせるんだと思うと
ちょっぴり悲しくなるし
とっても愛おしいものです。


もう悲しい思いは絶対にさせないからね
大丈夫だよ、りる。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目



関連記事

にほんブログ村
ラフィ&あみまま
天真爛漫な仔は、天真爛漫に、
過去のある子は、また、過去の怯えを思い出したりするんですね。

脚が悪いラフィは、シニアになってからは特に
私のそばから離れません。私を確認しながら
歩きます。
うちの中でもストーカー。
頼りない飼い主ですが、それでも頼りにされてます。

昨日は「犬肉祭」でしたか、見たくないものをテレビで
見てしまいました。
犬をいじめている場面も。
思わず悲鳴を上げてしまいました。


2014/06/25(水) 22:39:19 | URL | [ 編集]
海パパ 
広いドッグランですね。
これじゃ見失っても不思議じゃないわな(笑)
2014/06/26(木) 07:28:31 | URL | [ 編集]
空(くぅ)まま
るいちゃんもりるちゃんも、たーくさん楽しんだかな?
お友達と接したり、お手紙読んだりするのは楽しいですよね
お外の臭いをかぎ、色々な音を聞き、お陽様の温かさを感じ
その、臭い温かさを体いっぱいで受け止めて
(家も良く光合成するよーと声掛けて散歩にでます(笑))



天真爛漫ちゃんは、このままずーっと天真爛漫の笑みを
守ってあげたい

悲しい思いをした仔は、これからは、もう二度と同じ思いをさせたくないって思いますよね。


うちのくぅが昨年1度だけ行った事のある 整体の先生・・・
あーっ駄目だなこの子 おかーさんばっかり見てる
甘やかしすぎだね 突き放なさなきゃ!駄目だわぁ!
こんな育て方してるのは、おかしいわぁーって
いやいや!あんたね~まもなく11歳のこの仔
どこをどう突き放すの?? おかしいんじゃないの?と
おかしいのは、お前じゃ!と思った事があります。(笑)


くぅは、ここ2~3年パタパタと色々出てきて
でも、ここを乗り切れば みんなと同じ素敵な可愛いおばーちゃんに
なれる様な気がしてます。 だって・・痛い手術を何度もしても
必ず帰って来てくれます。完全復活!までいかなくても
必ず おかーしゃん痛かったぁー頑張ったーお腹すいたーって
大切な大切な宝物♥ 私もしっかり守らなくては!
2014/06/26(木) 14:36:43 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
雨も降ってもらわないと困るんだけど、やっぱり晴れてくれなきゃ…ね(^_-)-☆

それにしても広いっ!!
しかも全面芝生(かな?)でうらやましー(≧∇≦)
これは海パパさんもおっしゃられているように、見失っちゃうね(>_<)

るいちゃんってそんなにフレンドリーなんだ♥♥♥
うちもメルはるいちゃんタイプかも…
でもメルの場合『飼い主より…』は同じだけど、わんちゃんにはそこそこに、それより飼い主さん(人)の方が大好き♥かも

ほんと『母さんにそんなに尻尾がちぎれるんちゃうかっていう位ブンブンしてくれた事ないやん!!!』なんていじけてしまう位、大喜びします( ̄▽ ̄;)

その点ノアは怖がり屋さんのチョ~甘えん坊さんなので、常にそばにいます(^_^;)

るいちゃん
母さんとりるちゃんの姿を見つけて全力疾走してきたところをみると、実ははぐれちゃって内心バクバクだったんじゃない( ´艸`)ププ
2014/06/26(木) 18:18:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/26(木) 18:25:49 | | [ 編集]
めぐ母
ゆらさん、こんにちは~~♪
今日、ドッグランに行ったら、お友達に
「めぐちゃんによく似たラブちゃんが、何日か前に来てたよ♪2頭いたよ♪」
って、言われました!!
その時、このブログにすでに目を通していたので、「それ、りるちゃん!!」ってすぐ、わかりました^^
なんと、タイミング悪く、すれ違ってしまったみたいです><
いつも、私が行っている時間帯だったのですが、
生憎、その日に限って、ドッグラン行かなかったんです><

そのうち、会えるかしら?
いつもの時間に行ってますので^^b

2014/06/26(木) 19:14:39 | URL | [ 編集]
やまちゃん
すご〜く広いドックランですね〜!
メリーとボール投げしたいわ〜ここで‼
るいちゃん、おりこうさんですね。
出口にいれば、必ずお母さんと会えますもんね〜!
ウロウロするより、効率的です(≧ω≦。)プププ
お母さんとりるちゃんを見つけて、走ってくる姿…
想像して、(・∀・)ニヤニヤしちゃった(´∀`*)ウフフ
2014/06/26(木) 21:00:09 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
そうなんですよね
シニアになると特に頼ってくれますよね
それがまた愛おしいですよねー

わーそうです!あの世にも恐ろしい祭り
もはや同じ人間のさたとは思いたく有りません。
恐ろしい国です。
やめてほしいですね。

コメントありがとうございます
2014/06/27(金) 00:07:36 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
広いでしょう~
4面に分かれてるドッグランなんですよ
他に
まだ3面有ります(笑)
北海道はでっかいどう!(笑)
コメントありがとうございます
2014/06/27(金) 00:09:34 | URL | [ 編集]
ゆら
空ままさんへ
空ちゃん、その後はどうでしょうか?
ゆっくりでいいから、順調に回復してくれてることと
願ってますよー
シニア期にはいろいろ有りますね
でもその都度、頑張ってくれてるわが仔
なにを突き放すのよ?ですね
これからわがままにもなってくるもんです
シニアちゃんは、それでいいじゃないですか
甘やかしてあげましょうよ、ねっ。
だって人間に比べたら短い一生じゃないですか。
空ちゃん~いっぱい甘えてね(笑)
コメントありがとうございます。
お大事にしてくださいね。
2014/06/27(金) 00:16:24 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
そうなんですよ
全面芝生です、快適です(笑)
広すぎて端から端だと豆粒にしか見えません
ノアくんはまだまだ若いから、怖いものなしですね
そのまま成長してくれるといいねー
りるもるいも、声かけてもらえると
凄い尻尾の振り方になりますよ
フレンドリーなふた姫です。
るいは10分もこうして出口を見ていましたからね
余裕はなしでしたでしょうね(笑)
走ってくる時の顔、お見せしたかったですよー
あーって顔して必死の形相で走ってきてました(笑)
可愛いもんです。
コメントありがとうございます
2014/06/27(金) 00:23:02 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
それでも以前より、大分りるはよくなって
来ています。
でも我が家の裏の空き地であそんでいても
同じですから(笑)
草場の陰に隠れると、必死で探します(笑)
もうこれは仕方の無いことなんだ、と思うようになりました。
心が純粋だから、傷ついた心は
簡単には拭えませんよね。
少しずつ少しずつ、一緒に克服していきます
コメントいつもありがとうございます。
2014/06/27(金) 00:27:53 | URL | [ 編集]
ゆら
めぐ母さんへ
わーそうなんですかー
めぐちゃんも行かれてるんですねー
我が家はたまにしか行かないんですが
私が疲れて、夕方散歩をサボりたい時に
ランのお世話になってます。
夕方行かれてるんですね
我が家もまた、夕方出没します(笑)
お会いできる事を楽しみにしていまーす。
コメントありがとうございます
2014/06/27(金) 00:31:01 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
とっても広いランですよ。
夕方散歩を母さんがサボりたい時に
利用しています(笑)
大きな木も有って、日陰もできて、快適なんです。
ボールあそび、メリーちゃんと一緒にしたいなー
るいの走ってくる顔、おみせしたいほど
満面の笑顔&必死でした
可愛いもんです。
コメントありがとうございます
2014/06/27(金) 00:34:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法