犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (22)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ラブラドールだった!
昨日はね
マール母さんにお誘いを受けて
支笏湖に行ってきました。


メンバーはこちらのみなさん(笑)

左側から
るい、りる、エリー、フローラ、マール、ジャック


数日前、木曜日に支笏湖行ってくるね~
と夫に話したら
夫「えっ?泳がせないで!」
私「はっ?何の為に支笏湖いくんじゃ」
夫「危ないって、泳がせるならロングリード持ってって、急に深くなるんだから、気を付けなくちゃダメ、りる泳ぎたがら無かったら、無理させないでets…」
まぁー注意事項がいっぱい(笑)
どんだけ、過保護!!


そんな心配をよそに
ご満悦のふた姫でした

りるはね、泳ぎませんでした(笑)
でも水際で皆と遊んでいました


もうーこれだけでも
大収穫です、上等!上等!
いいんです、りるだから(笑)


るいは、まぁー唖然とする程
すんなりドボン!
スイスイ~泳いでいました

あぁーラブラドールだったのね(笑)
良かった!良かった!


マール母さん所のエリーちゃんも
初泳ぎ。
時間が経つにつれ、とっても上手に泳げていました。

若いからね~これからドンドン
楽しくなるね。
マールくんも元気なジィジで
嬉しいよね~


お洋服着てるのがフローラちゃん
とってもパワフルでね
エンドレスで泳いでいました
いいわ~フローラちゃんみてると
亡きりんとれんを思い出すわ
いつまでも泳いでいたからね~


るいやフローラちゃんと同じ
リジェクト犬のジャックくんも加わり
とっても賑やかでした。
あっ、かあ様たちの声の方が
賑やかだったって事もなきにしもあらず(笑)

マール母さん
ブログで動画をアップしてくれてます
良かったら見て~
って!丸投げか!(笑)


兎に角楽しかったです
お天気も良くてね~
最高のふた姫初支笏湖になりました。
遊んでくださった皆さん
本当にありがとうございました。


番外編
りるは水際で暫く遊んだのち
あらっ?と思ったら

休憩&荷物番?(笑)
本当マイペースだわ~
そんなキャラが好きだわ
うん、りるはそれでいい
好きに楽しんで(笑)


帰宅してシャンプーして
爆睡のふた姫


楽しかったね
また行こうね。
遊んでくださった皆さん
本当にありがとうございました。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




関連記事

にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/04(金) 11:32:13 | | [ 編集]
メル&ノア母
わぁ~良いところに連れて行ってもらったね♪
りるちゃん♥るいちゃん♥

み~んなイエローだ!!
可愛すぎるっ(*≧∀≦*)

パパさん
心配で心配でお仕事に支障が出たのでは??((〃゚艸゚))

マール母さんの動画、見させていただきました♫
みんな(わん仔はもちろんかあ様達も含めて(笑))の楽しさがめっちゃ伝わってきます!

マール君もほんとに元気!元気!で嬉しくなります♥
お転婆娘のエリーちゃんのお陰かな( ´艸`)ププ

フローラちゃんもジャック君もほんとにタフ!!

りるちゃん
そこなら父さんも安心だね(^_-)-☆

我が家のノアも『ザ・ラブラドール』なのか?確認しに行かなくちゃ(-^〇^-)
2014/07/04(金) 18:11:05 | URL | [ 編集]
海パパ 
初めてで泳いじゃったの~!!
すごいな~!!
うみは足の届くところまでしか水に入れません。
2014/07/05(土) 09:00:31 | URL | [ 編集]
やまちゃん
冒頭の集合写真だけで、楽しさ伝わってきます♥
みんないいお顔してますもん(*^_^*)
やっぱり、ラブは泳がないとね〜
おっと〜、りるちゃん∑(O_O;)早々に…
りるちゃんはそれでいいのよね(笑)
それが、りるちゃんだから‼
母さんたちも楽しんで、とっても良い1日でしたね♥
2014/07/05(土) 15:58:32 | URL | [ 編集]
北のシドママ
マール母さんの動画も見せていただきました。
すっごく楽しそうでしたね。

りるちゃんもるいちゃんもやっぱりラブで間違いございません。
お天気も最高でしたしね。
良かった よかった

懐かしいいよなーって思い出しながら動画見入ってしまいました。
2014/07/05(土) 16:35:06 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
ラブだらけで、こちらがわくわくでした(笑)
湖でこうしてワンズを遊ばせるの
何年ぶりかしら?
りるとるいのお陰で
またこうして支笏湖で楽しめることが
できました。
もぅー帰ってからは、お腹ペコペコだったみたいで
シャンプー終わって、まだ夕飯には
早いのにご飯!ご飯!と催促のふた姫でした。
コメントありがとうございます
2014/07/05(土) 19:06:44 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
イエローいっぱい!
でも私的にはやっぱり黒もチョコもねー
いて欲しい所です(笑)
楽しそうな姿に、あぁー連れてきて良かったって思えました。
るいがガツンと泳ぎ出して(笑)
もうーびっくりでしたよ
是非ノアくんもお確かめくだされ(笑)
それぞれ性格が違うから
楽しいですね。
コメントありがとうございます
2014/07/05(土) 19:11:00 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
うみちゃん、うちのりると同じだねー
るいはお友達に釣られて
いきなりジャプーン(笑)
ラブラドールだったみたいです(笑)
うみちゃんは若いし
まだこれから泳げるようになれるよねー
コメントありがとうございます
2014/07/05(土) 19:13:00 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
るいは泳げてよかったわー
まだ若いしね、泳ぎで楽しんで貰わなくちゃね。
そそっ、りるはいいの!いいの!(笑)
勝手気ままに生きてくれれば(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/05(土) 19:14:28 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
私もね、何年ぶりでしょ?
愛犬連れて支笏湖なんて
それくらい遠い昔になってました。
りるは結局泳げませんでしたけど
るいは泳げて良かったです。
ふた姫の楽しそうな顔に
連れて行って良かったなって
ほっこりしました。
やっぱりポコペロで、りる特訓してもらおうかな(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/05(土) 19:19:30 | URL | [ 編集]
えるもまま
アメブロからの読み逃げでした(笑)

先日のソアラママの主催のオフ会
行けず地団駄踏んでた我が家です(汗)

衝撃でありながら納得出来るお話でした。

我が家、会社の敷地は砂利で
そこで走り回るエルは埃っぽくなる(汗)

匂いは感じなくとも、埃で手触りは重くなり少なくとも月3回はシャンプー。

最近、素洗いの方が毛の調子がいいと気づいたばかりです|ω・`)

煮出したハーブってどんな物ですか?

ハーブは沢山育ててますが
そんな使い道があったとは・・・。






2014/07/07(月) 19:07:48 | URL | [ 編集]
ゆら
えるもままさんへ
こちらこそーブログ読み逃げさせてもらってますよー(笑)
読み逃げ歓迎です(笑)
おぉー月3ですかー
そうですね、す洗いでもいいと思いますよ、埃っぽいのは毛がおもーくなりますものね、分かります!分かります。
す洗いしたあと、ハーブを煮出した液を
少し水で薄めて、最後かけてあげるのもいいのではないでしょうか?
我が家のように、その液でフキフキと
念入りに拭いてあげるのもいいと思います。
ハーブは我が家はカモミール(スキンケアに最適です)ローズマリー(防虫、殺寄生虫、ストレス、皮膚のかぶれに、効果あり)を、使っています。
ラベンダー、ティーツリー、レモングラスなんかもいいと思います。
香りも好き嫌いがありますから
我が仔が嫌がらないものを見つけ出して使われるといいと思います。
少しでも参考にしていただけると
嬉しいです。
コメントありがとうございます。
2014/07/07(月) 21:36:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法