犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ふた姫は不思議ちゃん
台風はまだまだ南にいるのに
今日も午前中からシトシト…
ジメッとしてて気持ち悪いでっす。


朝一番のお散歩はしましたけど
午前中の軽い散歩は
雨によりお休み
でも、やっぱりひと暴れしたいよねー

こんな時は玄関前のピロティーで
遊んで貰います。
車を置いてある所なんですけどね
車をよけて、ここで遊んでね
と言うと、柵もないのですが
この空間で遊んでるふた姫です。
お利口さんだわー←親ばかでっす(笑)


段々エキサイティング╰(‘ω’ )╯三


それでもここで30分ほど遊んで
それなりに満足してくれて
お家に入って、おやつを食べて
お昼寝です。




ほーんとに手がかからない。
そして、りん、れん、るんの
お三方と暮らしてた日々が
継続されてるような時間
雨の日の過ごし方
日々のお約束事
無理にこれはこーするの!とか
そんな風に躾た訳じゃないのに
本当に自然に自然にそうなってる。


ねーっ。りる
アナタはりんとれんを足して2で割った
ような仔
あっ、でもかなりれんちゃん寄りだけど


ねーっ。るい
アナタはりんとるんを足して2で割った
ような仔
あっ、でもかなりるんちゃん寄りだけど


一緒に暮らせば暮らすほど
不思議がいっぱいのふた姫なのです。





今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お参りきてね
水辺の墓地47丁目


フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目



関連記事
ローズといちごの母
yuraさん~サプリ教えて頂いてありがとうございます♪
さっそく始めてみました!
軟骨注射は始めたので 継続してますが・・なんと今度は膿皮症~汗
パフィーズさんのお客様の声~見てみたら・・皮膚にもいいらしいので続けてみますネ♪
オーガニックのサプリがあるなんて(^ー^)

あっ・・私のお薦めの K2cureローションも何かの時にはどうぞ~笑
2014/07/10(木) 20:27:29 | URL | [ 編集]
空(くぅ)まま
やりましたやりました(笑) くぅが若かりし頃雨でお散歩不足の時、家も車庫から車を出し車庫の中でよーく遊びました。
母と二人で(笑)よくもまー飽きもせず二人でコロコロ遊んでましたよ(^v^)

りるちゃんはるいちゃんと遊んでいる時のお顔が一番楽しそう~ですね 可愛い二人の不思議ちゃんですね

ご心配頂いているくぅですが・・元気元気!です
毎日お散歩にでて食欲ももりもりあり
体重も変化なし体内の数値も変化なし(ただ、脾臓は1~2㌔あるらしく・・全摘しているので本当はその分体重が減らなくてはならないはずですが・・汗)

あとね~ゆらさん 今本当に実感しているのは
アスタミア・バウンシー 使い始めて暫くしたころ
どんどん毛が抜けてその後、本当に本当に綺麗な綺麗な毛が
ふさふさ~♥で落ち着いていたのですが
6月中旬から、またどかどか抜けてきて!
多分、手術で使ったお薬、術後のお薬などなどを
体から出しているんですね 本当に素晴らしいサプリです。
きっとまた、やわらかい綺麗な毛がふさふさ~ですね♥
2014/07/10(木) 20:57:47 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
梅酵素の事、教えていただいてありがとうございます♪
梅!結構入れるんですね\(◎o◎)/
でもとても簡単♫
早速やってみますo(^▽^)o

雨でもちゃんと遊べる所があって良いね♥
ほんとに楽しそう♪
ほんとにお利口さん♪
でもでも柵がなくても、こんなにチョー幸せなお家からどこかに行ったりなんて、絶対にないよね(*^^*)

手がかからないのは、ゆらさんやパパさんがほんとに愛情をもって、お三方やりるちゃん るいちゃんと接していらっしゃるから、ちゃ~~んと伝わっているんだと思います(*´∀`*)

言葉…話せないだけで、あの仔達には間違いなく通じてますもんねo(@^◇^@)o

それと…
もしかしたらコソっとりんちゃま達が教えに来てくれてる??

お三方なら充分有り得ますよね?(*≧∀≦*)
2014/07/11(金) 17:32:08 | URL | [ 編集]
メル&ノア母
あ、あの…
梅300って言うのは300gって事ですよね?
私300個だと思ってのあの発言でした(>_<)
おバカ過ぎでごめんなさい( ̄▽ ̄;)
2014/07/11(金) 17:48:10 | URL | [ 編集]
海パパ
雨に濡れないで遊べる場所があるのはいいですね。
羨ましいです。
宝くじが当たれば全天候対応のランを作りたいです(笑)
紫色のリングはプラーかな?
2014/07/13(日) 06:41:36 | URL | [ 編集]
ゆら
ローズといちごの母さんへ
効果出てくるといいですねー
いちごちゃんはまだまだ若いから
きっと治癒力がたかまれば、膿皮症も
克服できますよねー
がんばってね~

おぉーk2cureローション良さそうですね
今度使ってみよー情報交換ありがたいです
ありがとうございます
コメントありがとうございます
2014/07/13(日) 08:17:20 | URL | [ 編集]
ゆら
くぅママさんへ
くぅちゃん元気そうで良かったです。
体がきっと自ら綺麗しようとしてるんでしょうね
手術頑張ったもんね
これからは元気!元気なくぅちゃんでいられるよね。

雨の日は車庫で(笑)おなじですねー
少しでもストレスフルな時間をね
作らないと、うるさい(笑)

りるはるいがうざい!って時も有りますけど
でも嫌いじゃ無いみたいです(笑)
上手に遊んでますよ。
コメントありがとうございます
2014/07/13(日) 08:23:45 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
あははーすいません
そうそう300グラムよー(笑)

りるもるいも本当に手が掛からなくて
のんびりとお世話しています(笑)
若いるいを迎えるとき
気合いいれて、さーまた育犬!と思ってたのに
拍子抜けです(笑)
不思議な感覚ですね
お三方が色々教えてくれてるのかもね(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/13(日) 08:27:34 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
わずかながらでも
こんな場所があり、助かってます。
それように考えた訳じゃ無いんですけどね(笑)
そそープラーです。
すっかりるいのお気に入りで。
壊れたので、また購入しました(笑)
親ばか!(爆)
コメントありがとうございます
2014/07/13(日) 09:12:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法