犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

バタバタな日々
畑の野菜たちも
順調にすくすく育ってきました。
やっと初収穫の野菜達

ロメインレタス、スティックブロッコリー、スナップえんどう、ズッキーニにきゅうり


夏場だけは、野菜に事欠かない
ワンズご飯にも、勿論大活躍。
ありがたい大地の恵に感謝ですね。


ふた姫は変わらずの元気っぷり
先週は不安定なお天気が続き
夕方ドッグランに連れていくも
ついた途端の土砂降りの雨


折角到着して、ふた姫もワクワクだったのに
これじゃ無理ね、と車を走らせるも
キュンキュンブヒブヒ(笑)と
不満をあらわにするふた姫
なんか可哀想よねぇーと
思って、急遽珍しく夕方ドッグカフェへ

小雨だったし、室内ランも空いてたので
鬱憤を爆発!!


楽しそう~

やんちゃな顔がたまらんよ!


りるもニコニコさん。


カフェでお茶してる中に
ラブラドールが2匹
あれっ?
オペラ&エミーちゃんでした


帰り際少しお話しして
ついでに写真


なんともバタバタな夕方だったけど
それはそれで
満足してくれたふた姫でした。



今日も楽しい1日を*˙︶˙*)ノ"



ご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




関連記事
ラフィ&あみまま
おはようございます。
うちも、夏やさい、取れすぎる位です。
ジュースにして毎朝頂いています。
ワンズにももちろん!
ワンスにキュウリは体を冷やすのでだめ、トマトもだめとか
色々言われてますが、
いかがなものでしょうか。
毎日大量に食べさせるわけでもないので、
家ではほとんど気にしてはいませんが。

オペラ&エミーちゃんのブログにも伺わせていただいてますが、
お近くなんですね。
こちら、ドッグランが近くにないので、
幕張あたりの公園の一角を狙って、運動をしましたが、
叶いませんでした。
もはや、利用もできない年になっちゃいました。
2014/07/13(日) 09:48:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
いつも有難うございます。
そちらは暑い毎日でしょうか?
シニアわん達が体調崩さないか
心配でおります。
夏野菜、美味しい季節ですね
家も畑で採れたきゅうりやトマトは
むしゃむしゃ食べさせてます(笑)
きゅうりやトマトは体を冷やすから
などと言われてますけど
では何ほど食べれば冷え冷えの体になってしまうのでしょう?と言いたいです(笑)
毎日皿に山盛り食べさせる訳じゃないですからね(笑)
旬の野菜を食べるってパワーがみなぎりますよね。
夏場は暑く、ワン達の体内にも熱がこもりやすくなりますから
逆に体を冷やしてくれる食材は
適量与えてあげると、クールダウンできてよいのではないかな?と思います。
ままさん、トマトの皮も湯むきされてて
流石!!とブログを拝見して
うなっておりました(笑)
旬の食材って、やはりその季節に意味のあるものだと思ってます。
コメントありがとうございます
2014/07/14(月) 09:04:35 | URL | [ 編集]
オペラ&エミー母です。
先日はインディアンボーイズでお会い出来て
嬉しかったです♪まさかゆらさんお一人で来るとは
思わなかったので、最初別の方かな?と
思い、又良く見直してやっぱりゆらさんとるいちゃん&
りるちゃんだ~お二人さんとも大人しくて
あのカフェーにらぶが4頭もいるなんて思えませんでしたね
昨日ブログ見れなくて、今見ました~
今度ゆっくり遊んで下さい♪我が家のお二人さんも
キューリ&トマト大好きです。
2014/07/14(月) 22:50:47 | URL | [ 編集]
ゆら
オペラ&エミーママさんへ
こちらこそ、思いがけない時間に
インディアンに行きまして
お会いできて光栄でした。
オペラ&エミーちゃんは居るか居ないか
分からないほど
お利口さんでしたね。
今度はゆっくり遊びましょう~
お声かけて頂いて嬉しかったです
コメントもありがとうございます。
2014/07/15(火) 08:47:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法