犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

久々のマイブーム
良いお天気が続いています
毎日あっついです。
夏~って感じがいいです(笑)
こちらは本当に短い夏なので
楽しまなくちゃですね。


ココ最近のマイブーム
以前からネットで見つけて
評判良さそう~でもどうなのかな?と
思っていて、Facebookでこれどうなの?
使ってる人います?なんて投稿したら
犬飼いの皆さんが絶賛の嵐!!(笑)
へぇー皆さん使ってるんだね~
で、1ヶ月前程にポチッとしました(笑)


V7スーパーブラシ フロアータイプとハンディタイプ




奥さん!


これ良いですよ~
毛のみならず、細かいチリやホコリが集まる!集まる!
ザッと水洗いも出来るので、衛生的。
我が家なんかね、国産の普通の掃除機しかないので
ラグマットに絡まった毛がね
なかなか取れずに、結局コロコロを必死でして
ようやくきれいになる、って感じでね。

集まる!集まる(笑)


もう使ってる方は
うん!うん!って感じでしょうね。
もしまだの方は
是非お試しする価値アリですよ。


で、こちらの方のマイブームは(笑)

プラーとアヒルちゃん


アヒルちゃんは先日のるいのお誕生日で
ももmamaさんにプレゼントして頂いたもの。
常にアヒルちゃんとバトルしております

夜撮ったので、暗くてスイマセン


トリャー!!


くわえて、家の中を走り回ったり
ピューって鳴るんですけど
くわえて潰して、離すと
ピューって鳴きながら
元の大きさに戻る時、予想だにしない
動きになるアヒルちゃん(笑)
それを首を傾げて見てて
その後アヒルちゃんにダイブ

まぁー本当に飽きずに毎日朝となく昼となく
夜となくやっております。


たまにりるにとばっちりが行きますが(笑)

やーめーてぇー!byりる


そしていつも最後は

一緒にねんね...♪*゚


るいと母さんのマイブームは
まだまだ続くのであった…


えっ?りるのマイブーム?

テーブルの下で寝ること!(笑)


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お参りきてね
水辺の墓地47丁目

フィリー姉さんとお友達
森の墓地42丁目



関連記事
わんわんママ
さすが!ゆらさん 早速ヤホーで見てみました!
家もコロコロと掃除機のみ・・

ゆらさんが使ってのお薦めなら間違いないですもんね(*^_^*) サプリがそうだったし!

車のシートとかにも、凄くよさそう。

そーそー ゆらさんは、大蔵省にお勤めでしたか?
わたしなんて、大蔵大臣ですよ(笑)

PCのデスクトップ!家計簿の名前は大蔵大臣ですからね(笑)
2014/07/16(水) 07:50:50 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは。

スーパーブラシ
さっそく検索しました。

毛の悩みは永遠と思っておりましたが
これはスグレ物ですね。
ん~またポチ決定です!(笑)

オモチャのプラー持ってます(大小)
これも投げ方によっては遊べますし
何と言っても丈夫なのが良いですね(未だ破壊されず)

ワンゲル係数 グングン上昇中です(笑)
2014/07/16(水) 10:11:46 | URL | [ 編集]
海パパ
わんわんママさんがおっしゃる通り、車のシートはいいかも(^_^)v
2014/07/16(水) 12:21:42 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
わぁおー大蔵大臣!(笑)
さぞお忙しい毎日ですはね(笑)
ワンゲル係数が上がるのは
意外と甘いんですけどね。

えぇーブラシいいですよ。
洗えるので、どこでも使ってます
玄関のタタキなんか
細かいチリも汚れも集まる!集まる!
是非お試しくださいね。
コメントありがとうございます
2014/07/17(木) 09:58:44 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
是非ともお試しあれですよ
細かいチリやホコリも
集まってきます。
あっ、因みにハンドブラシのほうは
犬たちをブラシかけたあと
なんとなく浮いた毛なんか
最後このブラシで撫でるようにかけると
綺麗に仕上がりますよ。
あっ、お掃除に使ったあと、念入りに洗ってですけどね(笑)
ワンゲル係数は我が家も毎度
上昇中でとどまる所をしりません(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/17(木) 10:01:42 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
車シートもいいですよ。
なにせ、よく働くブラシです。
とても気に入ってますー
コメントありがとうございます
2014/07/17(木) 10:02:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法