犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どこでもニコニコ
暑い日が続いてますね。
皆さん夏バテなどはされてませんか?
米麹で作った、甘酒なんかどうです?
元気でますよ、甘酒は飲む点滴とも言われてますからね
我が家のふた姫も、水分摂取の時に
スプーン一杯程いれて
飲ませてますよ。


元気過ぎて、大変な事になってます(笑)



夕涼みがてら
隣町にあります
ワンコも入れるパン屋さんに
先日プラっと夕方、車を走らせて
行ってみました。

幸工房さん


パンの販売とカフェが併設されてましてね
とても可愛らしい店内でした
ランチも美味しいとの評判です。



カウンター席にお邪魔して
アイスココアなんぞ
母さんは頂きました。
りるとるいには、わんこパンをね
頂きました。

とっても美味しそう


パクパクと毎度の事ながら
あっという間にご馳走さん(笑)

ご満悦ぅぅ~...♪*゚


お店の方になでなでしてもらって
ご機嫌なふた姫

あぁ~可愛い♡←毎度の親ばか!(笑)


なんでこんなに可愛いんだろう
いつもどこに連れていっても
ニコニコ楽しそうなりるとるい

こんな笑顔も


なでなでしてもらって
甘えたお耳も

あー可愛くてたまらん!(笑)


あっ、パン屋さんのお話しでしたね


パンの戦利品は

角食は米麹で作られた
天然酵母パンですって。


どのパンも、とっても優しいお味
気に入りました!
リピートだわー
是非今度はランチも食べに行ってみよう。
地産のお野菜で、契約農家さんの
無農薬、有機野菜を使われてるとの事なので
それもまた楽しみ~


あぁー夏バテで食欲ないの…
なんて言ったことないワタクシ(笑)
暑くなればなるほど
食欲が増す母さんなのです
やっぱり前世はラブラドールだったのかな?(笑)


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 17:39:33 | | [ 編集]
メル&ノア母
『旬の野菜は意味がある』
私も全くの同感です☆≡。゚.
どんなものでも食べ過ぎたら悪いものになっちゃうし、家庭菜園で作られた採れたての野菜なんて、サイコーの贅沢ですよね♪

メル&ノアもトマトもきゅうりも大好きで(って言うか嫌いな物ってあるのか??)『きゅりきゅり食べる?』って言うとヨダレが…です(笑)

それにしてもパパさん!!
とてもとても素人さんだなんて思えない出来栄え♫
ほんとにすごいです!
りるちゃん るいちゃんへの愛が溢れてます~♥
あの写真のりるちゃん『父さんありがとです♥』って言ってるのかな(*´∀`*)
りるちゃん るいちゃん嬉しいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ゆらさんのマネっ子ばかりの私(^_^;)
もちろんV7スーパーブラシもポチっと済み~♪
これでコロコロの消費量が減るかな(笑)

それとね
るいちゃんがお気に入りのアヒルちゃん♪
ノアも気に入りそ~だなと思って、これもポチポチ済みさせてもらいました♪
るいちゃんみたいにバトルしてくれると嬉しいな♥
りるちゃん テーブルの下はるいちゃんからのとばっちり防止かな?(笑)

ほんとに美味しそうなわんこパン!
ナデナデしてもらって嬉しいね♪
いや~~ゆらさん!
そりゃあんなお顔をされた日にゃ、ほんとたまらんワンですよね▽・。・▽
可愛くて可愛くて…親バカ全開にもなりまっせ!!(笑)

実は私もゆらさんと同じ、夏バテ未経験者です(~o~)
ちょっと位夏バテでもして、ゲッソリホッソリなってみたい気もするけれど…

チョコっとご報告
こちらでは青梅の時期が終わってしまったらしく、購入できなかったので(いつでも何でもやる事が遅いんです、私(~_~;))今回は桃で酵素ジュースを作ってみます(o´艸`)

長々とすみませんでした( ̄▽ ̄;)
2014/07/17(木) 18:48:29 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
ほんと!良い笑顔ですねぇ・・
いつまでも見惚れていたいです(笑

夏に太る女です。食欲が増します。
世間では、夏バテで食欲無いのぉって奥様が多い中、
やっぱり、私も、前世はラブラドール?(笑
2014/07/18(金) 11:55:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/18(金) 19:02:23 | | [ 編集]
ゆら
7月17日の鍵コメさんへ
久々の近況、ありがとうございます。
色々まだ落ち着かない日々なのでしょうけど
パパさんも少しずつ笑顔を取り戻されること
願っています。
魂は永遠ですからね、いまもそばに居てくれてると
そう信じて、新天地でもなっ頑張って頂きたいと思います。
いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました。
2014/07/18(金) 22:31:29 | URL | [ 編集]
ゆら
メル&ノア母さんへ
おぉーブラシもあひるさんもポチットいきましたか(笑)
いやーあのブラシは本当にお勧めです
コロコロの消費が激減しましたもの(笑)
是非活躍してくれること
願いますわ。

きゅうりもトマトも好きなんですね
本当に取れたての野菜を食べられる事って
一番の贅沢だよなーっておもいます。

あぁー梅ね時期逃すと、もう売ってないんですよねー
是非こそ来年ねー
ももの酵素も美味しそうだなー
生姜もなかなか美味らしいし
秋口から冬にかけて、生姜酵素もいいなー
なんて思ってます。

酵素まじめに飲んでるせいか
はたまた甘酒飲んでるせいか
今年はいつにも増して、夏ばて知らずで
食欲ばかり満点で、困ってます(笑)
まっ、健康って事で、よしとしましょう(笑)
コメントありがとうございます。
2014/07/18(金) 22:39:15 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
うふふーいい笑顔でしょ?
犬と一緒できるからと
わざわざ30分近く時間をかけてまで
パン買いにいくんですから
犬バカもココまでくると大変!(笑)

おぉーそうですか~
夏ばてなのぉぉーって言わないんですね(笑)
同じで嬉しいです。
ちょっとか弱く言ってみたい気もしますけど
やっぱり無理です(笑)
だってやっぱり前世はラブラドールみたいだから(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/18(金) 22:43:23 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
おぉーらっきょうにピクルス、ぬか漬け!
最強のリスト!(笑)ではないですか~
それに甘酒ときたら、絶対元気になれますよ
日に日に変わってきますから、是非続けてくださいね。
私も毎日せっせと、梅酵素を飲み
甘酒を飲み、お腹タポタポですやん(笑)
でも元気に過ごせています。
暑い夏、乗り切りましょうね。
コメントありがとうございます。
2014/07/18(金) 22:47:09 | URL | [ 編集]
コスモス
かかさず見てますよ(^_^)/りるちゃん、るいちゃん、なんで、こんなに優しい、お顔なんだろう(*^_^*) きっと、優しい愛情を一杯受けてるから、こんなにも穏やかで優しいんですね。一匹でも多くのワン子が、りるちゃん、るいちゃんのように幸せな犬生を送れますように。寂しい顔した子を見るのは、胸が張り裂ける思いです。この笑顔見たら、誰だって幸せになれるよね。
2014/07/19(土) 10:48:25 | URL | [ 編集]
ゆら
コスモスさんへ
いつもありがとうございます。
お陰様で毎日元気にやっておりますよ。
りるとるいの笑顔のお陰で
随分と助けられてるわたしです。
りるのように、命拾いをした仔は
まだまだほんのひと握り
全ての仔たちが、笑顔で幸せになれる
事を願ってますが
まだまだ厳しい日本の現状ですね。
りるのお陰で、沢山の人に
保護犬の事をお話しする機会があります。
小さな事から、小さな啓蒙活動しております。
コメントありがとうございます。
2014/07/19(土) 19:38:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
