犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ドッグランで縦横無尽
週末になりましたね
毎日々これと言って
大した事してないのに
あっという間に1日が終わる
こんなんでいいのか?
アタシ………


早朝に散歩して
お昼間は排泄で外に出るのみ
後は玄関先で涼んだり
ブラッシングをしたり

まったりし過ぎ(笑)


夕方のお散歩もせいぜい早くて5時すぎからじゃないと
アスファルトも熱くて歩けません。
なので最近はよく
夕方ドッグランに出没します。


楽しそうでしょ?(笑)
こんな顔みるとね、疲れもぶっ飛びますね。


お友達のめぐちゃんにも
会えました

めぐちゃん、13歳...♪*゚
何度となく手術をして
頑張ってます。
泳ぐのも大好きで、プールに行ったり
支笏湖に泳ぎにいったり
本当に幸せなシニアライフを楽しんでます。
めぐちゃん、ゆっくりゆっくりと
過ごしてね。


るいがね、すっかりめぐちゃんを気に入っちゃってね
遊ぼ!遊ぼ!って仕掛けるんだけど
キャーもうやめて!めぐちゃんは
まったりしてたいだけなのよーと
ハラハラな母さんでした。

左からめぐちゃん、りる、るい。
りるはもう疲れたのと、
腹ぺこだったようです(笑)


るいは流石にまだ2歳ですからね
ランの中を縦横無尽に駆け回る
我が家に来たばかりの頃は
ランとかに連れていっても
母さんの側から離れなかったり
挙げ句の果てには抱っこ!抱っこの
要求だったり



そんなるいも
すっかりランを楽しめるように
なりました。



飼い主との絆やコミュニケーション
それがしっかり確立されて
毎日の程よい運動
心地よい睡眠
栄養の摂れる食事
それらがあれば、わん達は幸せなんだと思います。
なので、ランに行ってお友達と遊ぶことなど
余り必要ないと考える方も
中にはいらっしゃると思います。



でも、他の人間や犬達と
触れ合う事で、わん自身
学びもあると思いますし
我が仔がどんな性格でどんな行動を
取るのかも、見る事ができて
とても飼い主自身も勉強になります。



怖がりや、ストレスになるようなら
ドッグランには行くのは
逆に良くない事なのかもしれませんが
幸いりるとるいはほかのワンちゃんも
大好きなので
これからも時間が許す限り
連れて行ってあげたいなと
老体に鞭打つ母なのであった(笑)



明日の日曜日は
夫の亡き母の七回忌の法要
なんだか早いものですね
嫁業頑張らねば~
あぁーしんどい(苦笑)


皆様、楽しい3連休をお過ごしくださいね。
お仕事の方はファイトー。


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/19(土) 18:18:14 | | [ 編集]
めぐ母
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
めぐのこと載せていただいて、ありがとうございます<(_ _)>
そして、るいちゃん、めぐのこと気に入ってくれて、ありがとう♪
でも、めぐ遊べなくてごめんなんさいね^^;

るいちゃん、以前はお母さんべったりで、あまりランで遊べなかったのですね^^
めぐの若い頃は、ランに行くと
まるで、普段の鬱憤を晴らすかのように、
母さんのことなどすっかり忘れて、
ランで走り回ってました^^;
その頃は、飼い主さんにべったりのワンちゃんを見て
とても、うらやましく思ったものです
4歳を過ぎた頃からやっと母さんの存在を意識してくれように
なりました><
しつけに一生懸命になりすぎて、愛情のかけかたが足りなかったんだろうなあ
なんて、今頃になって反省しています

最近はもう、めっきり甘くなってます^^
めぐの笑顔が少しでも見たくて、
おやつもついつい大判ぶるまいしちゃってます><



りるちゃん、るいちゃん、またランで会いましょうね♪
2014/07/19(土) 19:53:41 | URL | [ 編集]
やまちゃん
楽しそう〜\(^o^)/
るいちゃん、ほんと最初の頃抱っこしてたんだよね〜
抱っこの写真…可愛いわ〜(≧ω≦。)プププ
楽しみ方、わかったんだね(*'∀'人)♥*+
めぐちゃん、可愛くていいお顔♥
りるちゃんは…それで〜いいの〜♪
2014/07/20(日) 07:46:41 | URL | [ 編集]
わんわんママ
私は、ドックラン賛成派ですよ~
若い時は、他の仔から色々学び吸収して、いいお勉強の場だと思います。おかーさん達は、大切な情報源の場になることもありますよね?あそこの病院はここがいいとか
お肉はどこがいいとか(*^_^*)
たいそう立派なチラシや広告より、口コミの方が絶対間違いないですよね?

熟女♥熟年男性になってからは、気分転換になりますよね。
他の仔の臭いを嗅ぎ、周りで賑やかにしている様子は
楽しいですよね?

くぅが1歳前の時、たまたま仕事が週1回13時~22時までと言う
シフトが2年ほど続き(+_+)
間違いなく真っ暗になるまでお留守番・・
それなら、午前中たーっぷり遊ぼう!いっぱい遊んでたーくさんネンネしたら、おかーさん帰って来るからね。のつもりで
毎週同じ時間に同じ公園に行ってました。

出来ました出来ました(*^_^*)
可愛い小型犬、超小型犬のお友達(笑)
くぅは体こそ大きいですが一番年下、遊びたくて甘えてくて・・ しかーし!お友達にしてみれば ドでかい新顔!
常に教育的指導を受けてました。(笑)

でもね、ゆらさん だんだんとくぅも学習していって
公園の入り口でお座りして待ってるんですよ
みんなが迎えに来てくれるの(笑)
みんなが来てくれると、一番後ろに付いておちびちゃん達を
追っかけていくの~(よく、他のおかーさん達に笑われてました)ボール遊びなどは、どーしてもくぅが一番早くに追いついてしまい、後から来る小さい先輩達にポロっとボールを出してあげて、また一番後ろを走って追っかけ
たのしそーに遊んでました。

今?ですか?ドックランにいっても
私はここに居るの!ここがいいの!的な態度でランの真ん中にドカッ!と座り動きません・・汗
他の仔達の邪魔になるなので、最近は御無沙汰です
だって~ほーんと邪魔なんですから(大笑)

しかし、よく私も毎週毎週通いました~
若かったんだな(--〆)
2014/07/20(日) 20:11:03 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
本当にこの時期のお昼間は
アスファルトが焼け石のようになってますからね
良く見かけるのが、小型犬の飼い主さん
もーね、かわいそうで見てられませんね。
アナタ!裸足になって歩いてご覧なさいよ!と云いたくなります。

私は甘酒はそんなに沢山は飲まないのです
朝と夜にね
50ml程を水で割ったり
お湯で割ったりして飲んでます。
切らさない限り、年がら年中飲んでますよ(笑)
お陰様で風邪は15年ほど引いてません(笑)
コメントありがとうございます。
2014/07/21(月) 10:30:38 | URL | [ 編集]
ゆら
めぐ母さんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
すっかり、めぐちゃんにまとわりついた
るいでした(^_^;)
しつこくてごめんなさいね。

愛情のかけ方が少ないなんて!
ママさん!とんでもないですよ
とっーてもめぐちゃん見てたら
愛に溢れて、穏やかに暮らしてる
お顔じゃないですかぁ〜
若い頃母様をかえりみず、ランで走り回れたのは
なんにも心配や不安がないからこそ
の行動だと思いますよ。
我が家の亡きお三方もそうでしたもの
りるもるいも、ようやく母をかえりみず(笑)
ランで走り回れるようになりましたからね。
またランに出没した際には
どうぞ宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます。
2014/07/21(月) 10:36:30 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
るいもようやく、なにも不安も心配もなく
ランでは母さんの姿も気にせず
走り回れるようになりましたよ
嬉しそうな姿に
元気もらってる母です。
コメントありがとうございます
2014/07/21(月) 10:37:47 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
くぅちゃん偉いなぁ〜
ちゃんと犬社会を学んで
小さな仔たちとも上手に遊べて
凄い〜ママさんの努力の賜でも
ありますよね。
りるは結構最初はテンションupで遊んで
その後はまったりうろうろ、
時には座り込んで休憩とマイペースです
るいはまだ若いですからね
仲良く遊んだり、他の仔にわんわん!と叱られて教育的指導うけたりしてます。
色々学んでもらえたらなあと
思って、たまにでもランには連れていってます。
人間もわんこも、色々な経験をすることに、意義がありますね。
毎日暑いですね、くぅちゃんは夏バテしてないかな?
無理せずノンビリいきましょうね。
コメントありがとうございます。
2014/07/21(月) 10:44:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法