犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

はじめまちて
こんにちは
はじめまちてでしゅよ...♪*゚♪。.:*・゜



あらら~
めんこい(可愛いって事ね)パピーちゃん
えっ?6代目ラブ?(笑)
いえいえ
先月ご近所にやってきた
盲導犬候補生のパピーちゃんです。


じっとしてないのよ(笑)


可愛いよねぇー
懐かしい大きさ!
ちっさい顔!!


お仕事をリタイアされた
ご夫婦の元にやってきました。
先代のわんちゃんは
ハスキー犬、今から7.8年程前に
お空に見送られました。


あぁー顔きれちゃった~


ハスキーくんとは
りんも、れんもるんも
一緒に遊んで貰ったのです
とっても優しい男の仔でね
りんたちも大好きで
お外で会うと、駆け寄ってご挨拶


でもハスキーくんの方が
ずっとお兄ちゃんだったので
どんどん老いていって
遊ぶ事もなくなり
でもご家族はシニアになった
その仔を一生懸命にサポートされてて
凄いな、素晴らしいなって
拝見していました。


晩年は
排泄の時間も定まらず
夜中に鳴く事も多々ありで
夏の夜中、お父さんとよたよた歩くハスキーくんが
排泄の為にお散歩している姿を
窓越しに拝見して
涙でいっぱいになると同時に
温かい愛を感じた日々


そうやって、最後まで
しっかりと見届けて貰って
彼は旅立ちました。




それから、そこのお父さんは
外でお見かけする事もなく
お元気なのかな?と思う毎日
何ヶ月かして、おひとりでまた
お散歩に歩かれてる姿を拝見するようになり
カートに乗ったりんや
れんやるんに「長生きするんだぞ!」と
いつも温かい言葉をかけてくださってました。


犬を飼いたい
でも、もう年齢が…
迷い迷われ、先代が亡くなってから
7.8年が経ち
思い切って、パピーウォーカーの
扉を叩いたそうです。


一緒におちびちゃんと歩くお顔は
満面の笑があり
近くに住まわれてるお孫さんとも
一緒に、賑やかにお散歩を
楽しまれてる毎日です。



なんだか見ていてホノボノです
元気いっぱいのパピーちゃん
いつも、るいがお相手して
楽しくぴょんぴょん飛びついてきます(笑)
笑顔が戻られて良かったなって
この仔はいっぱいの幸せを
運んでくれてるんだなって


やっぱり犬っていいね。
周りも笑顔でいっぱいになるもんね。
このご家族にも幸あれ!
そして母さんは、ほぼ毎日パピーを
わしわしできて(笑)
ご満悦な毎日なのですよ。


えへへ!後輩を鍛えたる!(笑)
いえいえ、アナタ結構タジタジですがな(爆)



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




関連記事

にほんブログ村
きんとき
わあ、びっくり。
ゆらさんのお宅で、またわんこちゃんが増えたのかと思いました。

ご近所さんのわんこちゃんね。
ほんと、子供、子供して、パワーがはちきれそう。
仔犬のパワーはすごい、
ましてラブですものね。

先日のブログでご紹介されてた、
V7スーパーブラシのハンディタイプ、買いました。
ゆらさんのマイブームなんだから、絶対だと。
これで、お洗濯前の毛取り、車の中のお掃除、
少しは楽になるかしら。
期待しちゃう。

お安いところを探したら、お届けまでちょっとかかるみたい。
楽しみです。
2014/07/22(火) 21:31:25 | URL | [ 編集]
わんわんママ
前回の小さな事からコツコツと・・の後だからですかね~
涙涙で・・写真が切れちゃう位元気で何でもかんでも嬉しくて
楽しくて 

ハスキーちゃんを大切に大切に送り
悩んで悩んで・・ 
 
ご自分の年齢とか、ありますもんね
残して先に行くわけにはいきませんもんね。
 
でもでも・・触れていたいですよね。
一緒に幸せになりたいですよね。

おとーさんと夜のお散歩姿が目に浮かび
涙涙でした。

本当に物言わぬこの仔達に救われますよね。

やっぱり!ラブはいーなぁー♥

るいちゃん しっかり教育係 がんばってね(*^_^*)




 

2014/07/22(火) 22:18:04 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは~

いや~ん もうビックリしちゃいましたよ~
マジで6代目?って思いましたから。

ご近所さんのパピーちゃんなんですね。
まぁ~それにしても めんこ過ぎです。
ムクムクと多頭飼い病がわいてきました(笑)

この時期は人間や沢山のワンちゃん達と
触れ合う事が大切ですものね。
毎日のように ワシワシできるのが羨ましいです。

かのん地方の盲動犬は 1頭以外は
全頭 北海道盲導犬協会出身です。

いつきちゃんもそういう血筋を持って
いつかお仕事を頑張る日がくるんですね。
成長を見守ってあげたいです。
2014/07/23(水) 09:18:13 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
うふふー流石に家の仔ではなかったです(笑)
パワーいっぱいでね、可愛いですね
私たちを見つけると
飛ぶように走って来てくれます
誘拐しちゃいたい(笑)

おぉーブラシ買われたんですね
本当にお勧め
生地に刺さった毛が、簡単に集まります
洗濯機に入れる前の衣類やシーツなど
かけてからですと、とってもいいですよ。
ついでにりるとるいにも
ブラッシングの仕上げにかけてます(笑)
取り切れなく、浮いた毛がとれて
これまた重宝しています。
活躍して欲しいです。
コメントありがとうございます
2014/07/23(水) 20:57:56 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
晩年は、お父さんいつ寝てるんだろう
って位、夜中、早朝とお散歩というか排泄に
歩いていました。
いまでも私の脳裏に焼き付いています。
パピーちゃんのパワーに押され気味のお父さんですが
でもいつも笑顔でね
あぁー良かったな~って
ワンズは笑顔を運んでくれますね。
ご近所の人気者ですよ。
私も懐かしいパピーに触れられて
とても笑顔もらってます。
コメントありがとうございます
2014/07/23(水) 21:02:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
そうですか、やはり雪国ですものね
北海道盲導犬協会出身が多いのでしょうね。

うふふ~我が家でまた!と思ったでしょ?
もうね、体力がついていかないので
2頭で打ち止めですよ(笑)
あと10歳若かったら、わかりませんけどね(笑)

沢山のひと、わんこに触れて
大きく、立派に成長してくれることでしょう
ご近所のアイドルです(笑)
みなに声をかけられて、散歩の時間がかかること(笑)
多頭はいいですよ。(笑)
かのんちゃんにお仲間いかが?
コメントありがとうございます
2014/07/23(水) 21:06:55 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
幼い顔と、幼い子独特のはしゃぎようが目に浮かびます。
二度とうちの仔にはできないと思うと、さびしい限り。。

失敗しました。
スーパーブラシの構造と一緒のやつを忘れるほど前に、
輸入業者から購入してました。
どうやって使うのか、「毛がよく取れます」
とあったので、ワンズでやってみたけど、
(期待は、ケッシーブラシ並みを想像してたし)
なんだ、うそくさいってどこへやったか忘れてしまいました。
「抜け毛がよく取れます」だったんですね(笑
持ち手のデザインなど、紹介のもののようにおしゃれではなかったです。
探さなきゃ。。。。
2014/07/24(木) 09:59:06 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
パピーの動きは早いですね
懐かしい動きに、17年前の
りんが我が家に来た時の事を
懐かしく思い出しました。

あらっ!ブラシお持ちですか?
我が家では大活躍ですよ。
絨毯にフローリングに犬の体(笑)
なんでもありです(笑)
ブラッシングで浮いた毛が
綺麗に取れて嬉しいです(笑)
是非お使いになって見てくださいー
コメントありがとうございます
2014/07/26(土) 06:05:17 | URL | [ 編集]
ココママ
自分の年齢が
イヌを飼うと言う事にかなり関係しているなんて

若い頃は思いもしなかった…

でも、イヌの一生を共にした時、
そして自分の10年後を考えたときに


それに、気づき…
次、私は最期まで、
介護し看取れるのか、
自問自答するのでしょうね…


ハスキーちゃんのパパに
笑顔が戻ってよかった♡

なんだか、
じーんとしちゃいましたT^T
2014/07/28(月) 23:51:27 | URL | [ 編集]
ゆら
ココママさんへ
犬の事を真剣に思うが故
色々考えると、安易に迎え入れることができなかった
そんな感じでした。
自分もるいを迎え入れるとき
るいが15歳まで生きたら
自分は何歳だ?と自問自答しました
絶対ワンズを看取るまで死ねませんよ(笑)
頑張りましょう(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/29(火) 22:05:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法