犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初フリスビー
窓を開け放ち
そよそよとそよぐ風
あれ?なんかいつもとカーテンのなびき方が
違うよね?
西から風入ってくるね
なんて、夫と話していましたら


なな、なんと!
もやーっと霞む景色
PM2.5が北海道にも多大に飛来
大気中の濃度がいつもの8倍
もっとも濃くなったのが
午後4時!


ドッグランにいましたけど
最悪(>д<*)


それでもふた姫は
楽しそうに遊んでるので
まっ、いいか…

初めてフリスビーを
与えてみました、遊び方違うんですけど(苦笑)


それでも、るいは若いですからね
順応性があります。


フリスビーを遠投すると
追って走り
落ちたら拾って持ってくる(笑)
ちょっと違うんだけど。


投げる前
楽しそうにフリスビーを咥えるので
咥える度に
「キャッチ!キャッチ!」と連呼
遠投してフリスビーが下降してきた所で
「キャッチ!」と言うと
上手に空中でキャッチできました。


褒めてあげたら
ご満悦...♪*゚


しかし、かあさんが
腕は痒くなるは、喉はヒリヒリしてくるはで
帰宅しました。


念入りに体を拭いて
急遽デトックスごはん

いわしのドロドロご飯(笑)
サプリメントのバウンシーは
いつもの3倍
しっかり解毒してもらわなくちゃね。


呼吸器、循環器疾患の方や
喘息もちの方は
外出を控えた方がいいらしいです。
気をつけましょうね。


そして、ふた姫に
お洋服が出来上がり

このお洋服のお話は
また後日に…


今日もご訪問ありがとう。

お三方の様に、上手に
遊べるようになれるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




関連記事
みにむさらママ
おはようございます。もうすでにかなり暑いです…フリスビーしてるお写真を見て、あぁ~これが北海道だと!(笑)こんな明るい時間に外で…なんて無理ですもん。ワンコが死にます(@_@;)湿度が違うんですよね~
そして、空の青さも(⌒‐⌒)そんなそちらの青空をあの国の汚染物質が霞ませましたか…いつもヤられるこちらは…案外大丈夫なんですよ♪ほら…だって…暑すぎるから外に出れない(* ̄∇ ̄*)

ふたりはりんちゃまへの道はまだまだ遠いかもしれませんが、笑顔で全て良し♪ですね~
さらは遊ぶことを知りません。玩具も興味ないし、引っ張りっこもしないし、レトリーブも分かんない♪常に人の側で、撫でてほしいみたいです。かれこれもう半年ストーカーされてます(笑)好きにさせてたら、トイレにも風呂にも…覗くだけでは済まなくなって、入り出した!
なのに…なのにですよ!庭で草抜きしてると…家の中なんですよ…時々「まだぁ~?」覗くだけ。こいつ…涼しい部屋を知ってるじゃないか(笑)主人なんか…側に来て可愛いのぅ~と思ってたら、側でジャー!として部屋に入って行ったと、怒りより唖然としてました。みにむと似てるなぁ~と思う時です(苦笑)
えぇ、このパターン、きっと冬も同じだと思います。
ストーカーを諦めさせる暑さ…というお知らせでした!(*^^*)

蒸し暑さまでそちらに飛ばないように、おばちゃんがこの体で止めたるからね~(^o^)/
2014/07/26(土) 07:54:37 | URL | [ 編集]
海パパ
フリスビーとっても楽しそうですね。

テレビのニュースで見ましたが、シベリアの森林火災も影響しているとか。
外に出るときはマスクが必要ですね。
2014/07/26(土) 21:19:20 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
出来ないとわかっていても憧れでフリスビーは一応買いました(笑
関節が非常に悪いことを知っていたのにですよ。
でも、後に海で使う様になりましたけどね♪

ふた姫さんのお洋服、お揃いはお揃いでも、
あのお揃いですよね(笑
なんだか淋しい思いをしましたが、致し方なし。。。。
2014/07/26(土) 21:37:27 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
そうですよね
明るいうちからこんな遊び(笑)
夜と朝方は寒いくらいなんですよ
寒暖の差が激しすぎですよ。
PMなんちゃらのお陰で
喉はイガイガでやんなっちゃいます。
山火事おこしたのは誰だー(怒)(笑)
さらくん、しっかりしてますね
少しでも楽に生きようとしてますね(笑)
なかなかのキャラクター
いい味だしてるなぁ〜
暑い日々が続きますが
皆様お体御自愛下さいね。
コメントありがとうございます
2014/07/26(土) 22:50:38 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
フリスビー、随分気に入ったようで
お外に出るとフリスビー咥えて
走り出しますよ(笑)
そそ!ロシアの山火事の影響も
大きいそうです。
今日は外にでるときは
サングラスにマスクに
パーカーのフードをすっぽりかけて
出かけました、怪しすぎです(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/26(土) 22:52:45 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
そそ、フリスビーね
正直りるやるいのキャラじゃないんですけどね
りんのお陰で、私もフリスビー投げられるようになったので
懐かしさの余り買ってしまいました。
でも、楽しかったです、るいも気に入ってくれたようだし。
水遊びでは大活躍でしたでしょ?
いいんです、それで(笑)
お揃い、ラフィ&あみちゃんの思いも込めて、着せたいと思っています。
コメントありがとうございます
2014/07/26(土) 22:55:29 | URL | [ 編集]
やまちゃん
フリスビー、憧れちゃう\(^o^)/
メリー落ちるの待ってひらいます。
キャッチ、出来ないんです。
とうさんが、私の投げ方が悪いと…
ゆらさん、綺麗に投げれるんですね〜羨ましいわ〜!
りるちゃんも、るいちゃんも楽しんでね〜(´∀`*)ウフフ

PMなんちゃらも山火事も困ったもんです‼
2014/07/27(日) 17:45:39 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
PMなんちゃらは(笑)やっとおさまりつつあります
本当に喉痛かったわ!!
フリスビー上手じゃないんだけど
お三方に鍛えられたので
けっこうそこそこ投げれます(笑)
でもるいも、メリーちゃんと同じで
落ちてからくわえて、もってくるよー(笑)
まっ、それでもいいさね(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/28(月) 22:11:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
