犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご長寿戦隊ラブレンジャー
今日の日曜は昼から雨
午前中にひとしきり走り回り
家の前でパピーちゃんと遊び
そこそこ満足なふた姫。


さてさて
先日のお洋服は
いつもの事ながら
マール母さんに作って頂きました。


スカルノ柄、遊び心満天ですね
そしてこの柄を着ている仔達
ご長寿の皆さんの、ご長寿ユニフォーム(笑)
皆でお揃いで、長生き頑張ろうねって
作られたそうです

ももちゃん15祭


菜々ちゃん15祭

凜太朗くん9歳

マリンちゃん15祭

アンジュちゃん11歳

メリーちゃん9歳

ラフィくん15祭&あみーごちゃん14歳

今回はユニフォームはなしですが
正真正銘のご長寿兄妹


皆、本当に頑張っています。
仔達の為にサポートも尽力されてます。


ハイシニアになると
今まで普通に出来たことが出来ない
そんな姿を見るにつけ、悲しくなったり
不安になったり、そして益々愛おしくなり。
でも仔達は淡々とその日その日を生きてくれる。


そんな日々を精一杯過ごしていても
こんな事は我が家だけかな
こんな時はどうしたらいいのかな
時に介護は孤独に押しつぶされそうになります
でもこうして、同じ年代のお友達が
そこでも、ここでも頑張ってる
そんな姿を見るだけでも勇気と希望が湧いてきます
そして情報交換をしたり、不安や愚痴をこぼしたり
そうして繋がっていられる事は
とても幸せで有り難いこと。


仔たちが繋いでくれるご縁に
心から感謝の日々
だから、皆頑張って。
気張らないでゆったりと
一歩一歩ゆるゆると歩いていってね。


りるとるいも
ご長寿ユニフォームにあやかって
ニコニコ笑顔いっぱいで
長生きしてくれたら嬉しいな。




今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ラフィ&あみまま
みんな、いいお顔してますね。
残念ながら、おそろいを着せてあげられなかったんですが、
ブログでつながるって思ってもみなかった世界です。
しかも、みな顔合わせしています。
うれしいことです。
それもこれもみな、はるばる北の大地からスタートしました。
大変な大移動ほんとにお疲れ様でした。
ありがとうございました♪
2014/07/27(日) 21:25:56 | URL | [ 編集]
海パパ
ご長寿ユニフォームよく似合ってますね。
良いですね。
みんな元気で長生きしろよ~。
2014/07/27(日) 21:26:40 | URL | [ 編集]
tomo
ゆらさんにご紹介頂いたら
ラブレンジャー。超有名になっちゃいますね(笑)

りるちゃん、るいちゃんも
優しいお色で良く似合ってます♥
絶対ご長寿さん間違いなしですね(^_-)-☆

ラフィあみママさんが言われる通り
みなさんにお会いできた事
本当に嬉しかったです!

そして、一緒に頑張る同級生
本当に励みになっています。
2014/07/27(日) 23:58:25 | URL | [ 編集]
kei
アララ...ラブレンジャー勢ぞろいですね。
こうして沢山のお仲間とご長寿戦隊で居られて
嬉しく思います。
本当にフタ姫も良くお似合いです。
マール母さんのお洋服は着せやすくて素敵なものばかりですね。
広報係のフタ姫様のお陰で 益々 お忙しくなりそうですね。(笑)

もうまた 「奇跡のGW」思い出してしまいました(*^^)v
実際にお会い出来た事 本当に夢のよう。
しかも 皆さんお集まり頂けたし♡
ワンズのお陰です。
これからもみんなで頑張りましょうね♪
2014/07/28(月) 07:23:55 | URL | [ 編集]
マール母
いつも素敵に紹介して下さって有り難うございます♪
ネットショップも星の数ほどあるのに、いつもご利用いただいてホントに感謝しています♪
これからもご長寿組さんと一緒にマールにも頑張って欲しいと思っています。
涼しくなったらオソロで着て遊びましょうね♪
2014/07/28(月) 21:39:09 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
勝手にお写真拝借、すいません。
なんか、こうしてね、皆のお写真ならべて
あぁー逢えたのよね~って
とっても不思議な感覚です。
遠い北海道ですが、いつも皆さん
シニアっ仔のママさん達と、心は一緒です。
こちらこそ、こんな素敵なご縁をありがとうございます。
2014/07/28(月) 22:14:08 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
可愛いでしょ~
うみちゃんもどうですかー!
スカルノ柄、なかなかいいですよー(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/28(月) 22:15:05 | URL | [ 編集]
ゆら
tomoさんへ
勝手にお写真拝借しちゃって
ごめんなさいねー
皆でお会いできたこと
なんだか今でも不思議な感覚ですよ。
でもこうしてブログでご縁があって
色々なお話したり情報交換したり
とっても素敵なことだなって思います。
みな犬バカだからね(笑)
有り難い仲間ですね。
同級生みな、足並みそろえて
ゆっくりすごしてほしいです。
コメントありがとうございます
2014/07/28(月) 22:18:05 | URL | [ 編集]
ゆら
keiさんへ
keiさんのひとことで、思いがけず
皆さんにお会いできたこと
いまでも不思議な感覚でいます。
ゆめだったのかしら!?なんてね。
本当に素敵な思い出です。ありがとう。
ご長寿のみなが、こうして頑張ってくれて
そして皆さんで情報交換しあって
そんな姿を見るにつけ、嬉しく思います。
皆さんのお写真勝手に拝借しちゃって
ごめんなさいね。
りるとるいも、後ろからついていきますね
ハイシニアっ仔がよろけたら
後ろから支えるからね。
コメントありがとうございます。
2014/07/28(月) 22:22:26 | URL | [ 編集]
ゆら
マール母さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ねーみな凄いよね、ご長寿ユニフォーム
マールくんも隊員ですからね(笑)
みなでゆっくり進んで欲しいです。
りるとるいも、みなにあやかって
ご長寿になってくれるといいなー
おそろでお出かけ楽しみでーす。
コメントありがとうございます
2014/07/28(月) 22:25:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法