犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

8年間なんてぶっ飛ばせ!
毎日々、パピーとバトル

あらら、顔切れちゃった


ガウガウバトル

るいも満更でもなくてね
楽しそうに遊んでいます。
ちゃんと加減も出来てるし
ヨシヨシですよ。


でも、最後は仲良し...♪*゚して
またね、でバイバイ。


いっぱい色々経験するがいいよ
沢山のわんや人にふれて
色々な物を見たり
色々な音をきいたり
色々なものに触れたりね。


あっという間に大きくなるものね
体ばっかり大きくなって
心はいつまでもやんちゃなのが
ラブラドールかな?(笑)


りるは推定8歳で、我が家にきたけど
それまでどんな生活をしてたかな?


この足で、どこをお散歩したのかな?




この鼻で、どんな匂いを嗅いできたのかな?



毎日仲良く遊ぶ姿に
ああーるいを迎えて良かったな
って最近思えるようになったよ。



これからも、いっぱい楽しい事が
有りますように。
小さな幸せが続きますように。


一緒に居られなかった
8年間なんて、吹っ飛ばしてしまうほど
沢山の宝物が積み重ねられますように。


いつも笑顔をありがとう。



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事

にほんブログ村
ママン
こんにちは~

パピーのしぐさって ホントに
可愛らしいですよね(ほすい病 勃発W)
りるちゃん るいちゃんはいい教育係りになっていますね。

友人に6代目となる盲導犬が来ました。
もちろん 北海道盲導犬協会からです。

名前は「イアン君 2才6ヶ月」
なんと 秋田県では初めての黒ラブ君なんです。
ま~なんてお利口さんなんでしょ!
同じ黒ラブなのに・・・って
かのんを横目で見てしまいました(笑)

りるちゃんはゆらさん家に迎えられて
本当に幸せですね。
まだまだこれから!
いっぱいいっぱい幸せの宝物を積み重ねて下さいね。
2014/07/29(火) 09:04:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/29(火) 17:01:23 | | [ 編集]
ラフィ&あみまま
見えない8年間、すごく知りたいけど、
知ってもどうしようもないですよね。
これからの時間が大切。今が大切。
今が幸せならば、何にも言うことありませんね。
幸せはゆらさんの許で保障されていますし、
健康も食事&酵素で保障してあげられますね♪
どんなの出来上がるかなぁ。楽しみです。
2014/07/29(火) 17:10:27 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
おぉー黒ラブちゃん、海を渡って
秋田に行きましたか~
2歳過ぎてるんですね。
お利口さんなんですねー
やっぱり血筋でしょうかね(笑)

パピーちゃん可愛いでしょ?
ささっ、多頭の道を進むがいいですよー(笑)
それより私は黒&チョコラブ欠乏症です(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/29(火) 22:08:50 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
そうですね、明日の命日、どうか
穏やかな気持ちで迎えてくださいね。
そばに居てくれますよ
あの仔達は、私達が思う以上に
愛をいまでも与えてくれてますものね。
明日は私も手を合わせさせて貰いますね。

そそー甘酒
継続ですよ(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/29(火) 22:12:49 | URL | [ 編集]
ゆら
ラフィ&あみままさんへ
そうですよね、今を生きてるワンズですもの
今を大切に、今を幸せにしてあげたいです。

ラフィくん、落ち着いたようでよかったです
病院にレッツゴーで良かったですね。
プロバイオティクスの件ありがとうございます
しかし、まずはプロバイオティクスを手に入れることから
始めなくてならぬ我が家(笑)
購入して、早速やってみますね。
それからリンク記事書かせて頂きます。
本当に目から鱗でした。
調べればまだまだ色々と有りそうですね(笑)
精進!精進!(笑)
コメントありがとうございます
2014/07/29(火) 22:17:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法