犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

玄関で長居
毎日暑いですね
夏ですものね(笑)
食欲も落ちず、毎日元気な
飼い主とワンズです。

すっかりフリスビーがお気に入り
もう、ボロボロですやん(>д<*)


相変わらずフリスビーが着地してから
銜えてレトリーブ(笑)
ふた姫で引っ張り合い(汗)

遊び方は相変わらず違いますけど
まっ、楽しそうなのでね、よしです。



ちょっとお写真遠いですけどね
この時は空中でキャッチ!
オーケー(*´∀`)ノ
Good! d(-_^)good!!!!
ワンダフル!
ビューティフル!
と意味不明な言葉を連呼する
母さん50ババ(笑)


ちょっと得意げ


りるはね、たまに追いかける
それ以外は、み~て~るぅ~だけぇ~



マイペースりる
よくね。聞かれるの
りるちゃんって、ちゃんと自己主張する?
甘えたりする?って
不思議ちゃんぽいんだよね。


甘えるよぉー
こんな風に頭押し付けてきて
これ母さんの体の上に
のし上がってしてますよ。


あと、何故か
外から帰ってきて、玄関で足を拭く前
しゃがんでる母さんの肩に
顎を乗せてスリスリしてくるの
ラブラブ~らぶらぶ~って言って
ハグしてあげると、満足して
足拭かせてくれて、家に上がるの。


そんな様子を
足拭きの順番を後ろでちゃんと待ってる
るいが
最近りると同じように
足を拭く前にラブラブモード
顎を肩に乗せてくる
りると同じなのよね、真似っ子してるんだよね(笑)



可愛いいなぁ~
そんな事やってるから
玄関で長居し過ぎ!!(笑)
早く入ろう(爆)


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
わんわんママ
ワンダフル!ビューティフル!!最高じゃないですか(笑)

家なんてくぅが若かりし頃庭で2人でサッカーボールで遊んでいてくぅがキャッチ!すると凄く得意げな顔して
ボールぶんぶん振り回し(まぁボールはペチャンコですが)
大喜び!おかーさんも大喜びのあまりキングカズダンス!
これの繰り返しをしていたら塀越しに通りがかりの人が
立ち止まって見てました・・・汗
だって本気で遊んだら楽しいんですもん!

ゆらさんなんて全然ふつーですよ(笑)

りるちゃんの甘え方可愛いですね~♥
おかーさん好き好きって言ってるんでしょうね♥
2014/07/30(水) 21:21:11 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
良かった~りるちゃん遠慮がちな娘に見える時があって、相変わらずの甘えんぼさんで安心しました。

りるちゃんに会わせてもらった時が、今のさらくらいの頃ですね。半年過ぎて…お母さんのストーカーしてたりるちゃんを思い出します。そうか♪さらも…同じだ!と理解出来ました。ぶふぅ~ぶふぅ~と口を鳴らしながら、顔に近づいて来ます。撫でて~触って~と…(⌒‐⌒)あの頃のりるちゃんだ♪

我が家は庭から出入りするときは、土足スルーなので…年中ジャリジャリですが(笑)形だけのマットやタオルが玄関とリビングにあるものの…四足が全て乗る試しはなく(笑)

りるちゃんの真似してるいちゃんも優しいお姉さんしてるやん♪(#^.^#)よいこだね~可愛いね~
パピーちゃんも、ふたりを見習って、優しいわんこになってくれるよ!
2014/07/31(木) 15:02:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/31(木) 17:43:37 | | [ 編集]
やまちゃん
オ〜ワンダフルo,+:。☆.*・+。ビューティフル‼
言って、言って〜\(^o^)/楽しそうですね〜
元気もらえます(^O^)
玄関での光景…想像して〜(´∀`*)ウフフ
イイナーハグハグ(*'∀'人)♥*+
「 愛だな、愛♡ 」ラブレンジャーの愛言葉!
2014/08/01(金) 06:01:19 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
あははーママさんもやるな!(笑)
本気で遊んでしまいますよね(笑)
それがまた、楽しいんだよね〜...♪*゚
同じで嬉しいわん!
りるもるいも甘えん坊さんですよ。
でも嬉しいもんですね。
毎日暑いね〜
くぅちゃんもママさんも
熱中症にはお気を付けてね。
コメントありがとうございます
2014/08/01(金) 08:28:51 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
あーそうだったですね
お会いしたあの頃が
今のさらくんの時期だね。
まだまだちょっと不安があった
頃だったなぁー
後追いとかも家で凄かったし。
きっとさらくんも、今の時期を
過ぎると、また一段と信頼関係が深まり
家庭内ストーカーも沈静化(笑)するかもね。
今はりるなんて、私が帰宅しても
へそ天のまま、尻尾だけプンプン振ってお出迎え?してますよ(笑)
どんだけ横着?(爆)
りるもるいも争って甘えてきます
可愛いもんですね。
コメントありがとうございます
2014/08/01(金) 08:32:08 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
あぁーよかった。
穏やかにその日を迎えられたようで
安堵の気持ちです。
そそ、毎日が命日、そんな気持ちですね
私もお三方に話しかけない日は
ありません。
毎日語りかけ、問いかけたりしてます。
愚痴も聞いてもらったり(笑)
そんな毎日でいいのですよね。

りるもるいも
甘えん坊で大変ですよ、このクソ暑いのに(笑)
毎日元気を貰ってる私です。
コメントありがとうございます
2014/08/01(金) 08:34:21 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
おほほーマジ遊びしてる
わたくしです(笑)
元気をもらえてるって事です。
そうじゃないと、引きこもりに
なってそうだもの(笑)
ワンズに健康維持手伝ってもらってるよね。
そそー愛だよ!愛!
でっかい愛をもらってるからね。
いつもコメントありがとうございます
2014/08/01(金) 08:36:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法