犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

今も伝わるメッセージ
北海道も夏真っ盛り
30℃超えが続いています。
暑いけどね、でもこちらは
本当に短い夏なので
楽しまなくちゃね。



お天気続きで
大物洗いに精出したり
お三方の荷物を整理したり
ずっとやらなくちゃ、って
思い続けてたけど
中々手が付けられなかった
るんちゃんのハウスを撤去しました。
クレートを2つ並べて
りるとるい用(りんとれんが昔使ってたもの)




ハウスに入るのが
大嫌いなるんだったけど
ご飯とおやつを貰う時だけは
ちゃんと入っていたよね。



るんのハウスを洗いながら
色々な事が走馬灯の如く
溢れてきた。
初めて我が家に連れて来た日の事が
今も昨日の事の様に想い出す。


綺麗に洗って、消毒して
天日干しして、ビニールで梱包して
物置に保管。
さよなら。るん。
ありがとう。るん。

泣きながらの作業だったけど
でも、またひとつ
母さんは前に進めたよね
家の中の面影は
少しずつ様変わりしていくけど
心の中にはいつもるんの面影が
いっぱいで過ごしているよ。


お三方で、いつもお揃い
なんでも3つのものたち
こんな帽子が出てきたよ

何故だかこの洋服が見当たらないんだけど
それにしても、れんちゃん
べっぴんさんだなぁ←バカ親!(笑)


りるとるいにも被ってもらおう(笑)

意外と平気なるいに
嫌がるりる(笑)怒ってます(爆)



こりゃ怒るはな(笑)


りるとるいを見てたら
泣き笑い。
お三方から受け継がれていく
モノたち。
お三方から受け継がれいく
心。


これからもきっと
ずっとこうして
りんとれんとるんは
私達にメッセージを送り続けてくれるだね。
そして、りるとるいを守ってくれてる
そんな気がしてならないのです。



今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
シェリルvid
そうなんですよね・・ お三方の思いとメッセージは今も そしてこれからも
伝え続けられていくのだと思っています

何故なら・・ ゆらさんの目の前には笑顔のりるちゃんとるいちゃんがいるから
お三方の思いはりるちゃんるいちゃんへと繋いでくれているんですよね・・(*´∀`*)

お空の仔たちが残してくれたもの・・・ あまりにも多すぎて大きすぎて 
両手いっぱいでも抱えきれないほどで 
その重さを感じるたびに涙がこぼれてしまうけれど 
ありがとうの気持ちで胸がいっぱいになります^^

まだまだ進みきれていない思いがあるのも 
るんちゃんたちが残してくれた大切な時の流れを 
ひとつひとつ心の中にしまっていくための時間でもあるのでしょう ね・・・ 
2014/08/04(月) 09:04:43 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
るんさんの写真見たら
涙が溢れてきたーー(T_T)

片付けられないのもの
私はまだまだあるの
でも少しずつ少しずつ
片付けていて
少しは前に進んでる!って言い聞かせてる(笑)
私も泣きながらの片付けだけど(^^;)))
そして思い出にふけって
時間がかかるという(^^;)))

るいちゃん大物ね(≧▽≦)
りるちゃんのアガッーーーって顔が
大笑い♪
るいちゃん、りるちゃん
これからも母さんを笑わせてね♪

2014/08/04(月) 09:50:56 | URL | [ 編集]
ゆら
シェリルvidさんへ
ほーんと、そうなんですよね
残してくれたものが
多すぎて大きくて
片付けも時間がかかる事!(笑)
でもね、仕方ないよね
だって十数年も共にしてきて
沢山の時間を共有してきて
はい!って直ぐにはいかないもの
今、りるとるいはいてくれるけど
やっぱりお三方とのものは
別ものだから、大切に大切に
ゆっくりと仕舞っていきたいなって思います。
りるとるいは毎日元気!
私もあやかって、元気にすごせてます。
コメントありがとうございます
2014/08/04(月) 18:54:08 | URL | [ 編集]
ゆら
ねがもちゃLifeさんへ
そーなのよね
片付けも、思い出に浸りながらだから
時間のかかること!(笑)
でもね、少しずつ少しずつ
それでいいよね
だって簡単になんか、共に過ごした
十数年を片付けることなんて
できないもんね。
でも、幸いなことに、うちらには
わらかしたり、怒ったり(笑)
させてくれる仔たちが居てくれることって
とっても有難いことだよね。
りるとるいのお陰で、毎日元気に
過ごせてるって、つくづく感じるよ。
ゆっくり片付けしていこうね。
コメントありがとうございます
2014/08/04(月) 18:57:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法