犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

形見分け
昨日はどんより曇り空
雨もたまに、ポツポツ
お友達が遊びにくる約束
どうか雨が本降りになりませんように。


遊びにきてくれたのは
るいと同じキャリアチェンジ犬のフローラちゃん。
マール母さんを介して、何度か
一緒に遊んで頂いて
仲良くさせて貰っております。



雨がふらぬうちに
少し遊ばせよう~と
遊び始めたとき
イエローのラブラドールが歩いてくるではありませんか!(笑)
お散歩でお会いする「リコくん」でした。
初めてお散歩でお会いした時に
リコくんのママさんがお声をかけてくれました。
「りるちゃんですよね?ブログ拝見してます」と。




有難いやら、お恥ずかしいやら(笑)
それ以来、お散歩で会うとお話しさせて頂いたり
一緒に歩いたりさせて貰ってます。
なにやらリコくんとるいが仲良しモード炸裂。
リコくん、すっかりるいを気に入ってくれたようです。


あららー
ひと夏のアバンチュール(笑)



兎に角みな楽しそう
雨続きで、久しぶりの爆走だった
仔達です。


お昼過ぎまで遊んで
家の前で一休みして、お水飲んで
クールダウン。
リコくんとはここでさよなら~
また遊んでね。
リコくん帰りたくなくて
イヤイヤしながらも、ママさんと歩いていきました。


フローラママさんが
パンとチリコンカンを拵えてきて下ってね
もうー美味しい事この上なし!!
またパンがふわもちっとして
とっても美味しかったです。
かあさんはパンに合うようにと
シーザーサラダと畑の野菜の
コンソメスープ

あらっ、なんかピッタリの組み合わせじゃございませんこと!(笑)
ヘタなお店のランチより
とっても美味しく頂きました。


人間のご飯の後は
父さん力作(笑)の屋根付きバルコニーで
涼みながら



フローラちゃんとるいは
フタリでコロコロ仲良く遊んでました

フローラちゃんは4歳
るいは2歳
これくらいの年齢差だと
本当にエンドレスで楽しく遊べるんだよねー
お三方もそうだったなぁ~
なんて懐かしく思い出しました。


えっ?りる?
りるはね

ハウスで爆睡(笑)
午前中いっぱい走って
満足&疲れ(爆)
相変わらずのマイペースぶりを
見せつけてくれてます。
でも、自分でセーブしながら
過ごしてくれるので
推定9歳のりる、飼い主としては
助かります。


フローラちゃんに来ていただいた
本来の目的は
りんとれんの着ていた
ウェットスーツ素材のライフジャケットを
形見分けさせてもらう事でした。

りるとるいは
胸板が厚く立派で(笑)
とても着れそうにありません
フローラちゃんはりんとれんと
同じ様な背格好、多分着れるだろうと。
着せてみたらピッタリ!
そして懐かしくてうっとり(笑)
写真撮るの忘れちゃったほど
雨の日ようのレインコートも
貰って頂きました。


ずっーと眠ってたお洋服が
こうしてまた使って貰える
りんとれんのご長寿リレーが
フローラちゃんにも続いてくれますように。
そんな気持ちでいっぱいでした。


りん達にも、素敵なお花を頂戴いたしました。
お心遣いに只々感謝


楽しい1日をありがとうございました。


余談…
るいとフローラちゃんは
とっても顔が似ています
実物はかなり(笑)
出勤前の夫もフローラちゃんに
会う事ができました。
活発で動きが俊敏なフローラちゃん。
亡きお三方を彷彿とさせてくれます。
夫曰く「家にピッタリな仔だね」
ですって(笑)
3頭家の中ウロウロする姿も
懐かしく見ていたようです。
「やっぱり3頭いいなぁ~...♪*゚」

アハハー(;¬∀¬)そ、そうだね
と笑って誤魔化した
かあさんなのでした


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
みにむさらママ
こんばんは~娘が3びきいると、衣装も×3で、箪笥が溢れそうですか?(笑)思い出も涙も溢れそうで…閉まっておきたくて…でしょうね…

りるちゃんは小さな女の子♪の印象がある私は、胸板が厚くて入らない…がびっくりです!!えっ…えっ…りんちゃんれんちゃんは、そんなにスリムな娘だったのですか?そちらがショックです。私の昔のイメージでは道産子ラブは大きい♪だったので…bebeたんの半分やん…(@_@)さらの半分やん…(@_@)

私の大好きなイエロー沢山わらわらで、まるでどこかのブログと勘違いしそうです(笑)笑顔のふたりの区別がつきません。りるちゃんは…すぐ分かるから大丈夫です(爆)

美味しそうなランチメニュー♪
私ね、C&Bママさんに教えてもらったチリコンカンの食べ方が大好きになりました。あちらではサワークリームを添えるのが定番なんですって!へぇ~とやってみたら…爽やかで美味しいこと(*^^*)ロールパンにサワークリームを塗って、チリコンカンを挟んだサンドは、お弁当にもなりますよ。乳製品の美味しい北海道♪是非試して見てください。

台風…もう四国に来るな…でも、うちにも来るな!の週末です。お外トイレのさら…どないしましょ(・・;)


2014/08/08(金) 22:27:47 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむさらママさんへ
うふふーりるとるいは
体長はりん、れんとほぼ同じなのですが
どうやらグラマーのようです(笑)
まっ、細身には変わらないんですけど
りん、れんがそれ以上に華奢だったんですよね〜華奢な仔はハイパーです(笑)
眠ってたお洋服が、また日の目を見ることに、感無量です。

我が家は夫が和食派なので
こんなコジャレたものを作らないので
とっても新鮮みがあって
美味しく頂きました。
c&Bママさんもお洒落な食べ方ですね
美味しそう、今度頑張って作ってみようかな?
帰省されて、お会いしたらよろしくお伝えくださいね。

台風は猛威を奮って、日本海に抜けましたね。
北海道は日曜日夕方より
激しい雨風で、夜中に大暴れでした。
月曜日の朝は雨も小ぶりになり
このままおとなしく通り過ぎてくれる事を願います。
いつもコメントありがとうございます。
2014/08/11(月) 08:44:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法