犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (22)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

お帰り、またね。
お盆中のエピソード
13日の迎え火

夕方のお散歩の後。


この後家に入り、ご飯を済ませたふた姫
ご飯の後はお腹を休めるのに
寝んね!とお約束の我が家
少し休んだかと思ったら
るいがね、わしゃわしゃと
ひとり遊び出す
まっ、いつもの事だね…



家の中を急に走り出し
おもちゃを次から次とくわえて
まるで誰かに向かってポンと投げてるよう
そしてわんわん!と興奮気味に吠える

やたらと興奮(笑)
ええーだれ?るんちゃんかな?


りるはお三方の遺影の前に
寝そべったまま
移動してもずっーと遺影の方をみつめてる

るいはひとしきり暴れて
りるの横で行き倒れ(笑)


なーんか不思議な13日のよる。


送り火の16日
夕方散歩中
お散歩から帰ったら
送り火焚いて、バイバイしようねー
と裏の空き地を歩いていた




ん?むむ?


一際まとわりつくように
ついて来る蝶々
白い蝶々がふーわふわ
横を見たら、黒い蝶々がふーわふわ
えーなに?
後ろを見たら、茶色い蝶々がふーわふわ


涙が溢れて止まらなかった
写真に納めようと
バックに手をかけた途端
3羽の蝶々は、高くたかーく
飛んでいってしまった。



「またね~また会いに来てね~」
涙で空が曇って見えた。



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

にほんブログ村
ごろ
いつもふた姫の笑顔をありがとうございます!

今日はなんだかコメントしたくなってしまいました。
お三方ちゃーんと帰ってきてたのですね。
しかも三色のちょうちょになるなんて、あいかわらず母さん泣かせの
ニクイお三方♪

これからもみんなで仲良く一緒に、母さん父さんのことお空から見守ってるよって伝えてくれてるんだろうな。

なんだかじわっとするあったかいお話ありがとうございます・・・
2014/08/19(火) 11:45:19 | URL | [ 編集]
やまちゃん
亡くなった子は、蝶になるって聞いたことがあります。
きっと、お三方ですね。
泣いちゃうよ〜ゆらさん。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、いい子達だね〜、かあさんと妹たちにわかるように
帰っていくなんて…
幸せだったんだね、お三方♥
2014/08/19(火) 12:20:25 | URL | [ 編集]
winico
りんちゃん、るんちゃん、れんちゃん揃って帰って来てたのですね。りるちゃん、るいちゃんにはずっと見えていたのでしょうね。
お空に還るときに蝶になってママにご挨拶していったんですね。
優しくて愛おしくて切ないですね。
でも明日からまた頑張れる気がします。
2014/08/19(火) 13:28:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19(火) 15:31:31 | | [ 編集]
海パパ
りんちゃん、れんちゃん、るんちゃんが来てくれてたんだね。
嬉しくて涙が出ちゃうね。
お三方の分まで元気で長生きしなきゃね。

いつか、今度はゆっくりとお話やうみと遊べる日が来ますように。
2014/08/19(火) 16:52:36 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは~

マジに同じ経験に ビックリしました!
実は かのんのお散歩中に
この時季に白い蝶々がヒラヒラと飛んで来ました。

それも ずっとずっとまとわりつくように・・・
先代犬は黒ラブでしたけど
挨拶にきてくれたのねって思いましたよ。
2014/08/19(火) 22:53:48 | URL | [ 編集]
ゆら
ごろさんへ
ご無沙汰でしたぁー
お元気でしたでしょうか?
はい、なんとも不思議な出来事でしたけど
なんかね、お三方らしいなーって
そして今もいつも一緒にいてくれて
安心しました。
こちらこそ、いつも拙いブログにご訪問ありがとうございます。
2014/08/20(水) 14:36:46 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
なんか不思議よねぇー
でも結構蝶々になってって
聞くよねぇ〜
分かり易いように、最後ご挨拶して
帰っていったんだなーって
そして今もお三方一緒にって
嬉しかったです。
コメントありがとうございます
2014/08/20(水) 14:38:50 | URL | [ 編集]
ゆら
winicoさんへ
ウィンキーくんも帰ってきてくれてたみたいで
ほんわりとブログ読ませて頂きましたよ。
なんだか嬉しいやら
寂しいやらですけど
今もお三方一緒で、安心できました。
そう、また頑張らないとね。
お空組に笑われないようにね。
コメントありがとうございます
2014/08/20(水) 14:41:07 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
わたしがこんな事を言うのも場違いですが
里親になって頂いて、本当にありがとうございます。
優しいお心が身にしみます。
お三方も相変わらず一緒に、
そう思うだけで、今はあんしんしています。
姿は無くても、いつもこれからも
ずっと一緒ですよね。
拙いブログをお読み頂き
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。
2014/08/20(水) 14:43:56 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
本当に目を疑う光景でしたよ。
3色ってのが
偶然にしてはね、やはり
お三方でしょうね(笑)
ほーんと、今度お会い出来るときは
ゆっくりお話しできると嬉しいです。
コメントありがとうございます
2014/08/20(水) 14:45:41 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
わぁーそうでしたかぁー
やっぱり蝶々になって
きてくれましたか?
嬉しいなぁーホロリとしますよね。
わんたちって、本当に律儀よね
薄情な人間とは大違いね(笑)
コメントありがとうございます
2014/08/20(水) 14:47:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法