犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お気楽な家庭犬
豪雨の爪痕が
甚大な被害をもたらして
家屋の倒壊、怪我
そして無念の死を遂げてしまった
御霊に
心よりお見舞いとお悔やみを
申し上げます。
救助にあたり、沢山のレスキュー隊の
皆様や救助犬の活動を目にして
本当に大変なお仕事
命懸けのレスキュー
目頭が熱くなります。


ピースウィンズ・ジャパンさんからお写真お借りしました

雑種のこの仔は
動物管理センターから引き取られ
訓練を受けて災害救助犬になったそうです
人に捨てられた命が
人を助ける為に力を貸してくれてる
「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります。


老婆心ながら
こんな瓦礫の中
靴を履かせないと怪我しちゃうわー
なんて思ってました。
facebookでお友達とやりとりする中
実際に救助犬とレスキュー活動されてる方から
履かせない訳を教えて頂き
とても勉強になりました。


犬の肉球からは
私達が思ってる以上に様々な情報を
得ることができるそうです。
そして雨による泥水
ぬかるみを歩くとき
靴を履いていては逆に足を取られ
危険な状況になるそうです。
犬たちは、体全体で
その動物のもつ本来の力を
精一杯出して活動してくれてるのですよね。
本当にありがとう。
そんな気持ちでいっぱいです。


さて我が家は変わらぬ
お気楽ふた姫
すっかりご機嫌も直った
りるさん

エヘラエヘラとお散歩楽しんでます...♪*゚


心配していた
傷口からの出血も殆どなく
顎を擦ったり、掻いたりも
今の所なく、エリマキトカゲ(笑)
のカラーを着けずに済みそうです。


アタチの出番が少ないでつよ。byるい


るいもすっかりいつものるいに…
まだまだ我が家にきて9ヶ月
色々な変化に戸惑いもあるでしょう
不安に思う事もあるでしょう
これからはずっと一緒だもの
どんな場面でも
安心して過ごせる我が家になってくれたらいいな。


信頼関係の積み重ね
絆を深くして行かなくちゃね。


家庭犬はお気楽だわね(笑)





今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25(月) 11:41:13 | | [ 編集]
みなキュン・ママ
おはよーございます。
救助犬の子の事私も新聞屋らで知りました。
感動! えらいわぁ~

われらの家犬さん達は、お気楽が最高ですよね!
お気楽でいいです♡
2014/08/26(火) 09:17:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/26(火) 13:35:31 | | [ 編集]
さくら
本当に頭が下がります。テレビを見ながら、この子達が、怪我をせず、無事に、お仕事が出来ますようにと願わずに、おれません。昨日のニュースで、盲導犬が、抵抗しない、なかないのを逆手にとって、ナイフで刺して怪我をさせていたというのを聞いて、情けなくて泣けました。飼い主さんも、目が不自由なので気付かず、人に言われて分かったそうです。そのワン子は、ご主人を守るために頑張って、お仕事したんですね。そんな人間を絶対に許しては、いけませんよね。一生懸命に頑張ってるワン子を、傷つけないでほしいです。
2014/08/27(水) 09:36:58 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメMさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
そして、こんな拙いブロクに
目をかけて頂いて感謝です。
3婆の事、可愛がって頂き
ありがとうございます。
りるやるいへの応援も…
心無い姑さんの言葉に
どれほど悲しい思いをされたことでしょうか。
とっても悲しいですね、そんな
風にしか見られない事に
同じ命なのにね。
いつか、わんちゃんを迎えられる時が
きますように
願っています。

コメントありがとうございます
2014/08/27(水) 14:37:36 | URL | [ 編集]
ゆら
みなキュン・ママさんへ
お仕事してるわんちゃんには
無事に終えることができますように。
ケアしてあげて欲しいですね。
あーテオちゃんもお仕事頑張ってね
きましたもんね。
今はお気楽家庭犬で
病気も乗り越えて、これからもゆっくり
過ごしてね。
コメントありがとうございます
2014/08/27(水) 14:39:23 | URL | [ 編集]
ゆら
鍵コメさんへ
こちらこそ
いつもありがとうございます。
お気持ちも落ち着かない時でしょうが
どうぞ、少しでも安らげる時間を
過ごせますように。
検査、しっかりみて頂いて
必ずや乗り越えられますよ。

救助犬には、ケアをしっかりしてあげて欲しいですね、
美味しいものも食べさせてあげて欲しいなぁー
お気楽家庭犬のりるやるいは
今日も穏やかにニコニコ過ごせてます。
コメントありがとうございます
2014/08/27(水) 14:42:24 | URL | [ 編集]
ゆら
さくらさんへ
本当に、人間の為に力を貸してくれてる仔を、傷つけるなんてね
私もネットのニュースでしりました。
心が壊れてる人間が多すぎですよね。
憤りを感じます。
人間に翻弄される犬たち
もっともっと、彼らカノジョらが
穏やかに暮らせる世の中になって欲しいのですが
色々な事、変えていかなくちゃ行けないですよね。
コメントありがとうございます。
2014/08/27(水) 14:46:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/27(水) 14:57:08 | | [ 編集]
ゆら
ももちぇりさんへ
災害はいつどこで起こるかも分からない
本当に被害に合われた方々に
お見舞い申し上げます。

思うことは同じね(笑)
靴はかせろよー!とニュースで彼らの姿を
見ながら叫んでました(笑)
そしてFacebookで、この救助に入ってる
団体さんのページをみつけて
コメントまで入れました(笑)
そこで、今回の救助で口を履かない理由を
教えて頂きました。
悶々としてるより、当たって砕けろ?(笑)
ただその代わり、終わったあとの
ケアはしっかりお願いしたいですね。

盲導犬の事件の話も
憤り感じずにはいられません。
物言えぬ仔にね。
こうゆう事から、加害者は矛先を人間えとスイッチしていくのです
見逃してはいけないです
犬にたいしての偽物損壊?など言語道断
傷害罪もしくは殺人未遂罪で実刑にしてほしいくらいです
そして少なからず、この盲導犬が怪我をしていた姿を
見て見ぬ振りをしていた人間も同罪だ!
怪我したままコンビニにも立ち寄ってたというではないですか
どれだけの人間が黙認していたのか
職場について初めてわかったなんて
余りにも他人事、関係ない!の精神にも
腹立たしい思いです

あぁーごめん、興奮して書きすぎた(笑)
兎に角、同じ命、モノ扱いはやめて欲しいです。

コメントありがとうございます

2014/08/28(木) 21:56:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
