犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログ村からさようなら
昨日のエントリーでは
本当に沢山のfacebookのシェア
ブログにも書いて下さったりと
まことにありがとうございました。


あの7頭のラブラドールを
全部救ってやりたい!と
出来もしない事を思ってる訳でも
正義感いっぱいに
あくせくしている訳でもなく
(そんな度量もありません)
ただ今回ばかりは、頭数の多さに
唖然とし
犬バカ、ラブバカとしては
書かずにいられない出来事でした。




ひとりでも多くの方の
目に止まれば
もしかしたら、思いもかけない所から
赤い糸がたぐり寄せられるかもしれない
ただそんな気持ちです。
そしてそんな事しか
今の私にはしてあげられない。



元気にはしゃぐ
我が仔をみながら
まずはこの仔たちを
何不自由なく過ごさせてあげなくちゃ
と思うばかりです。



人間、モノの考えや解釈は十人十色
ブログを書いてる方も
同じ犬ブログでも十人十色
悲しい事や辛い気持ちは
極力避けて、楽しい話しをって
考えて書かれる方も沢山いらっしゃいます。
それはそれで、読んで下さる
他人様に不愉快を与える事もなく
素晴らしい事だと思います。


でも、このブログは
犬バカ日誌(笑)
日々の記録と記憶に残す事
毎日ニコニコでなんかいられるか!
辛い事、悲しい事、悔しい事
勿論楽しい事、嬉しい事、感激した事
たーくさんある事を
これからも綴っていきます。


昨日のような悲しい現実をかけば
「そんな辛い出来事見たくもない」
今回のりるのイボ騒動(笑)を書けば
「迎える犬を次々癌にして
根本から何か間違ってるんじゃないですか?」とご忠告をうけたり
まぁ~こちらが凹んでる時に
益々追い討ちをかけて頂いております
今日この頃。


ブログ村のランキングに
参加させて頂いたのも
先代のお三方が、晩年になってからです
こんなハイシニアでも
頑張ってるよ
同じハイシニアの仔の御家族が
見てくれたら嬉しいな。
日々老いてく我が仔をみて
気持ちが追いつけない自分がいました
同じハイシニアの御家族の目にとまり
少しばかりでも情報交換が出来ればと
そんな気持ちからでした。


お陰様で、沢山の方々とのご縁を頂き
りん、れん、るんのお陰で
お友達も沢山できました。
そして今はりる、るいのお陰で
その繋がりも広がって
日本全国に、想いを馳せるお友達も出来ました。
心から感謝します。
皆さ~ん、ありがとう。


ブログ村のランキングの参加は
この記事を最後に撤退します。
ランキングからお越し頂いた皆さん
ありがとうございました。


静かにひっそりと(笑)
これからも続けて参りますので
読んでやってもいいわ!って方は
これからも宜しくお願いします。


最後のバナー貼り付けよ(笑)
いっぱい貼っちゃお(爆)


今までご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 17:31:08 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 19:06:57 | | [ 編集]
わんわんママ
そんな・・辛い話って・・現実じゃん・・
次から次と癌にして・・てって・・酷いな・・ 

本当に本当に色々な考え方の人がいますよね

私なんかラブラドール老犬?だったかな?
それでゆらさんに辿り着きました。

笑ったりうるうるしたり喜んだり
私はゆらさんの書くこと書く文章が好きですけどね~

札幌動物管理センター・・私も見てました・・
同じラブなのに・・犬は悪くないのに・・
一気に家から居なくなり・・家に帰り寂しくないのかな・・

本当に色々な人間が居ますね・・

縁あって私を選んでくれた、この仔・・
私はまず、この仔が神様から頂いたその時間まで
精一杯一緒に居たいと思います。

管理センターの床はコンクリートだよね・・
ごめんね・・同じラブちゃんなのに・・
おばちゃん助けてあげれなくて・・

赤い糸が繋がりますように私も願ってます。
2014/09/06(土) 19:36:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 20:51:06 | | [ 編集]
海パパ
ゆらさん了解しました。
俺も自分のブログはどのくらいのランキングでいられるか試してみたくてブログ村に参加してました。
自分の位置が大体こんなものなんだなって分かってきたので、もう少ししたら撤退してもいいかなって思ってます。
ゆらさんのブログはリンクさせてもらってるので、いつでも訪問できます。
今後もお世話になりますよ~。
2014/09/06(土) 21:14:19 | URL | [ 編集]
はな
 明日北海道に迎えに行きます。

ゆらさんのブログは拝見していなかったので詳しい経緯は判りませんが、ブログってものは基本公開日記だと私は考えています。
そのブログ内容に不満があるなら拝見しなければいいのです。

私、大阪のおばちゃんとしては負けるなって感じですが、ゆらさんの考えは尊重します。
明日?明後日お会いしましょうね。
2014/09/06(土) 21:45:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 22:33:10 | | [ 編集]
さくら&凪ママ
こんばんは。
昨日の日記を読んで、私のブログでも紹介させていただきました。
不定期で、ランキングにも参加していませんし、毎日数人の訪問しかないけれど、どこかで縁がつながることを期待したいと思います。

こんなひどい飼い主もいるのだと思うと、悲しくなりますね。
犬は飼い主を選べないから・・・

ゆらさんの、犬バカ日誌ファンですから、これからも訪問させていただきますね。
2014/09/06(土) 22:35:50 | URL | [ 編集]
ぴょんこ
同じ北海道で、シニア犬の生活も大変参考になり、こっそり拝見していました。
いつもランキングから拝見していましたが、これからも楽しみにしています^^

ラブ7頭。
管理センターは市内で近いけど、今いるロッキーで手一杯。
何もしてあげられないのが悔しいです・・・。
2014/09/06(土) 23:51:55 | URL | [ 編集]
らむママ
ずっーと見てきたブログです。
大変勉強になるブログです。
ランキングに参加されなくても、私はこの先もずっと覗きに来ます!
2014/09/07(日) 03:13:32 | URL | [ 編集]
ネオまま
お久しぶりです。

私はブログをやっておりませんので詳しくはわからないのですが、とてもゆらさんのブログでお勉強させて貰っていること。ゆらさんのブログが大好きなこと。犬バカ日誌がきっかけで他の方のブログも読むようになっこと。をお伝えしたくてコメントをしました。
これからも楽しみに毎日、訪問させていただきますね。

私自身も今はネオとにゃん達で手一杯で何もしてあげられません。それでもまた新しい子を迎えるときは絶対に保護された子達の中からと心にきめております。

今はただ、7頭のラブちゃんをはじめ一つでも多くの命が繋がりますように心から祈るだけです。

※1人でも多くの方のしっていただければとFBでシェアはさせていただきました。
2014/09/07(日) 04:06:16 | URL | [ 編集]
winico
ゆらさん。
私もブログを書くなんて思いもしていなかった頃から、携帯のホーム画面に「犬バカ日誌第 2章」があります。日々共感し、刺激を受け、励まされていました。
鍵コメにして、批判、悪口などの迷惑なコメントをする人は面と向かって言う事ができない卑怯な小心者のすることなので、貴重な意見でもなんでもないですよ。
それかやっかみ、嫉妬なのか・・
どっちにしてもそこに、心や愛が感じられないコメントは気に止める価値はないですね。
ゆらさんに共感している人はたくさんいるので大丈夫!
これからも楽しみにしています。

癌にならせる事もならせない事もできないことです。
癌は誰にだってなる可能性があるのです。
その人もなればわかるでしょう。
そして自分の愚かさと命の大切さを知るでしょう。
2014/09/07(日) 10:13:36 | URL | [ 編集]
kei
本当に 色々な事を言われる方がいらっしゃるのですね。
自分のご意見があるのなら ご自分のブログ等で公表なされば
宜しいのに。。。
悔しさも感じます。

ゆらさんのブログどれだけ助けて頂いたか 知れません。
こんなに頑張ってるお姉さん達が居るって沢山の勇気を貰いました。
生きた参考書です。これから待ち受けてるであろう介護問題
「私も頑張らなきゃ」と思えました。
ハイシニア達にとって同じ仲間が居る事がどれだけ心強いか。
不安や心配も「同じだな」と思える事が励みになります。

ブログを止められる訳ではないようなので安心していますが
絶対止めないで下さいね!!!
これからも今まで通り...でお願いします(笑)

明日...宜しくお願い致します。
気持ちを寄せる事しか出来なくて申し訳ないです。
ご報告お待ちしています。

2014/09/07(日) 10:29:13 | URL | [ 編集]
ももちぇり
飼育が大変だからとか、病気だからとか、老犬だからとか、
保健所に連れ込んだ、その先に何があるのかわかってるのにね。
犬をころす、その行為を他人に任せ、自分の手は汚さないと
いうことですからね。
そんな人間はどうか、とっとと地獄に落ちてくださいませ。
7頭のお顔はみな、寂しそうでした。
あたしたち、何の悪いことをしたの?
賢くなって欲しかったのなら、まず人間が賢くなってよ。
そう言ってるようでした。
今の私には、犬を幸せにしてあげられるような経済的な
余裕は無く、無力なので何を言っても伝わりませんが
この子達に幸せの縁が見つかることを祈っています。

ブログ村やめちゃうんですね。
村に登録してたら、同じ悩みを持つ方が探しやすかったり
しますからね、でも閲覧が増えると良い方ばかりでなく
なーんかおかしなことを言ってくる人も出て来るんですねぇ。
あんたのために書いてるんじゃねーっつの。あほか。
ゆらさんがこれまで以上に、書きたいことを思い切り書ける方が、
Blogは一層楽しくなりますよ。
これからも拝読させてくださいね。
2014/09/07(日) 13:05:36 | URL | [ 編集]
みにむさらママ
プロの作家でもマスコミでも、記者でもないのに…素人の書く文章の揚げ足取るのは…凄く不快です。せめて、公開にしたら?と思います。あなたの為の非公開よ…が余計に嫌です。

でもね…これからはもっともっと本音が話して貰える♪そんな気持ちもあるな~(⌒‐⌒)

花子とアン…のような時代にしてはなりません。今、このコメント欄をみているであろう独りよがりの憲兵さん、検閲官さん、次のターゲットは誰かしら?何人去らしたら、気持ちが収まりますか?

ごめんなさい!!人のブログで喧嘩を売ってしまいました~(; ̄ー ̄A

人の世界のもめ事よりも、7匹のラブの命が優先でしたね!! 救うために来道される方もいてくださるとか…
ありがとうございます。どの仔も幸せな顔になれるチャンスがありますように☆★☆★☆★☆
2014/09/07(日) 17:00:30 | URL | [ 編集]
Cちゃん
ゆらさ~ん。
私はね ゆらさんの書くブログが好きです。
もう何年こうして お邪魔させて頂いてるのか?

不特定多数に向け書くってのがブログ。
閲覧者を特定できたりなんてする機能があるブログもあるみたいですが… 
書く側からすれば(これは私限定かも?)気に入らないなら見るな!ってことです。
私もね ぼすおを旅立たせた後 あのズタボロの時 『あなたは悲劇のヒロイン気取りですね』なんてコメントを頂きました。あれには凹んだな~。なんだか思い出しちゃいました。
そして その後 グー&ソーを迎えた時もね 今度は『保護犬を迎えて英雄気取り』って書かれました。
きっと その方にはそう見えるんでしょうね。

ラブカテ。こんなじゃなかったのにな。
なんだか悲しいね。
まぁ 私も色々あって 抜けた1人ですがね(笑)

ブログ村を抜けるってだけで良かった~!
ブログが継続されるなら 私はそれでいいです(笑)
これからも ゆらさんの書く この『犬バカ日誌』ずっと楽しみにしています。


2014/09/07(日) 17:22:41 | URL | [ 編集]
シロクマまま
こんにちは、初めまして。実は私は何年も前から、、そう、お三方がご健在でおられた時代からのユラさんブログの大ファンです。

何度もこのブログをみては、ワンズ達の事を考え、画面の向こうから(笑)一緒に涙をながし、一緒にぷぷぷ♡と笑っていたり、、 

時に何度も涙があふれながら読み返してみたり、闘病日記を読んでは、これからいつか、、起こりうるであろう私の大事な大事なフタリの将来の為に、お勉強させて頂いたり、、


このブログには沢山の思い入れがあります。 
並々ならぬワンズ達への愛情も伝わってきます。

だからどうか、心ない方達の、心ない言葉に、心を捕われないで下さい。

このブログの更新を毎日楽しみにまっている、コメントを残したいけど、モジモジしている、、そんな私みたいな読者が世界中にいるはずです!(私はアメリカ在住です。海の向こうから応援しています!)

初めてで、うまくまとめられませんが、、

私の好きな言葉を最後に。

犬は自分のことよりもずっと深くあなたのことを愛してくれる唯一の動物だ。
どんなに誰かと親しくなっても、人間関係においては喧嘩や意見の対立や不満は避けられない。でも犬との関係は違う。

人間は犬ほど他者に献身的に尽くすことはできない。犬たちの純真な魂が、意図的であれ無意識であれ、私たちに希望を与えてくれ、彼らと同じように無垢な境地になることができ、卑屈、裏切り、非道のない美しい世界への憧れを呼び覚ませてくれる。だから我々は彼らを必要とし、大切にするべきなのだ。

-------

だから、私たちは心から犬が大好きなんだと思います。

長文失礼しました。

これからも楽しいワンズライフを送りましょうね!!


2014/09/07(日) 18:23:29 | URL | [ 編集]
ころ助
はじめてましてです

いつも読み逃げばかりしておりましたがコメントのこさせてもらいます
いろんな人の考え方はありますが
自分のブログです
自分や家族の事を書いてなにがわるいんでしょうねぇ~
心寂しすぎます

私は犬ばか日誌大好きです♪~
自分の日記ですもん
自分の記録です

出来たらブログ村にいてほしいです

2014/09/07(日) 18:38:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 19:04:49 | | [ 編集]
きんとき
無責任にわんこを捨てる人間、
顔を見せずに、勝手に色々言って来る人間。
嫌な思いをされて、悲しいですよね。
世の中色々な人間がいます。
ほんと腹の立つことばかりです。

でも、ゆらさんのブログを楽しみに、そして頼りにしている方がほとんどです。
ほんのひとかけらの人たちのために、ブログ村を去るのは残念ですが、
ブログ自体をやめられるのではなくて、良かったです。
大多数の人は、ゆらさんのブログを待っています。
私もその一人です。

これからも、よろしくお願いしますね。


2014/09/07(日) 22:28:45 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 08:25:09 | | [ 編集]
ひなた・すみかの母
初めまして。いつもブログを拝見させていただいていました。私はPCに弱く(汗)読んでもコメントをどうするのかわからずにいたくらいです。いつもゆらさんが書かれている内容にうんうんとうなずいたり、一人であるよね~といいながら読んでいたりしました。犬ブログからゆらさんのブログを拝見していたので今後どのようにすればいいのかわからず汗でまくりです。

でも、根性で探します。私はゆらさんのブログが大好きです。これからもありのままの思いをつづってください。
こんなPCに弱い私がブログに挑戦してみようかなという思いにさせてくれたゆらさんのブログ今後も応援します。
2014/09/08(月) 09:21:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 10:34:55 | | [ 編集]
ももの母
はじめまして。
私は14歳のゴールデンを飼っています。
5月ころより 吐いてほぼ寝たきりの状態になっていました。
最初の一ヶ月は 夜中にずーと鳴いていて もうどうしていいかわからず 途方にくれていました。
安定剤も飲ませて どんどんと量が増えてしまいました。
ブログをいろいろとたどって こちらのブログにたどり着きました。
勇気をもらって もう一回歩かせてあげたくて、薬をすぐに止め
添い寝して 家族が交代で介護しました。
医者からも 心臓がだいぶ弱っているから もう無理だろうと言われましたが 2ヶ月あまり寝たきりでしたが 現在では後ろ足の補助をすれば 歩けるようになりました。近所の方も驚いています。
ほんとに あなたに出会えて感謝しています。
わたしに勇気を与えてくれました。
ありがとうございました。

2014/09/08(月) 10:42:52 | URL | [ 編集]
aki
ご無沙汰しております、ラブaシェパaの秋です。
あれからず~っと(そっと・笑)お邪魔して、りるちゃん&るいちゃんの笑顔に癒されてもらっています。
本当にいろいろな人がいます、自分のストレスを人に向けて発散している訳の分からない・・・屈折というかなんとうか・・・・可哀想な方達。気にしないと言い聞かせても気持ちが沈みますね、残念です。
ここのアドレスは変わってしまうのですか?
できればず~っと二人のお姫様の楽しそうなお顔を拝見したいものですが・・・・・。
ご家族&二人のご健康をお祈りします、お元気で。
2014/09/08(月) 10:45:36 | URL | [ 編集]
タイソンママ
初めてコメントさせてもらってます。  私もゆらさんの四本足の子供達&日記ファンの一人です。 ここ数年、日記を更新されていないかほぼ毎日お邪魔してます。 

心ないコメントされる方は、1)イヤミと分かった上で 2)自由の意味をはき違え、日記書くのも自由、コメント残すのも自由、だと勘違いされてるかのどちらかだと思います。 どちらにせよその方の人間性、品位の問題です。 言わぬが勝ち が通用しない、何かを言わなければ気の済まない人です。

ゆらさんご一家のご健康とたくさんの幸を祈ってます!
 
2014/09/08(月) 12:04:32 | URL | [ 編集]
ごろ
ゆらさん

ゆらさんやお三方にはいっぱい色んな事を
教えて頂いて感謝しております。
ブログ村とかは関係なく、どんなにひっそりしてたって
どこにいたって、これからもふた姫の笑顔に会いにいきます!(^o^)/
(↑ちょっとコワかですかね・・・(笑))
2014/09/08(月) 13:19:00 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yura さん

シドも私もどんな時のyuraさんでも好きですからね。
カラカラ笑ってるときもチョット涙ぐんでる時も...

流石に怒っているのは知りません。。ので

これからもよろしくお願い致します。
2014/09/08(月) 16:23:18 | URL | [ 編集]
フィリーママ
なんかね、胸が苦しくなってなかなかコメント出来なくて・・
私も同じような思いしたこと何回か・・・

人が落ち込んでるの分かってのそういう心無いコメントは
人間性を疑いたくなります

でもみ~んな分かってるから・・ゆらさんが好きだから・・・
ブログ村はやめてもブログは続けるでしょ?
私も撤退時期探ってます
もうラブ飼いじゃないのに・・って思われてるかもね~って思いながら
フィリー姉を消しちゃうような気になってなかなか・・・

ゆらさんファンのためにこれからも色々発信してくださいね
みんなのバイブルだから・・・
2014/09/08(月) 17:39:21 | URL | [ 編集]
やまちゃん
ゆらさん、お疲れ様です‼
心無いコメント…
どうでもいいわ、そんな奴(怒)
ずっとずっと私の憧れのゆらさん♥
変わらないでいてね(*˘︶˘*).。.:*♡
2014/09/08(月) 17:39:29 | URL | [ 編集]
ぽこぽこ
心無い方のことは、気にしないでください!と言っても、そういう言葉こそいつまでも、トゲのように忘れられないものなんですよね。
私は、フィリーちゃんのところから、こちらにお邪魔するようになり、ほぼ毎日見せていただいてます!
たぶん、同じ年かと思われ、勝手に親近感を持たせていただいてます。

ランキングにのせて不快な思いをするなら、載せないでいいと思います!
嫌になってやめられたら、とても困ります!!!
りるちゃんるいちゃんに、今回のイヤーな気持ちを、ぶっ飛ばして貰ってください!

2014/09/08(月) 18:55:07 | URL | [ 編集]
ぽこぽこ
何回も、すみません!
フィリーママのコメント見て、思わずまた、来ちゃいました。
やめないで~♪ふたりとも!
りるちゃん~!
るいちゃん~!
チビフィリーちゃん~!
2014/09/08(月) 19:49:36 | URL | [ 編集]
アニーmama
ゆらさん、お久しぶりです。

お辛い思いをされていたんですね。
…胸が痛みます。
ほんとに、何てこと。
人間のくだらなさ、わんこたちは笑っているだろうな。
恥ずかしいことです。

私がブログ村に登録したのも、繋がりがほしかったからです。
わんこの情報がほしかったから。
本を読むより、生の声が聞きたかったから。
気まぐれ更新なので、ランキング自体は気にしていません。
でも登録したお蔭で、多くの出会いがありました。
本当にたくさんのことを教えていただいています。
ゆらさん、あなたからも^^

ブログ村から撤退しても、ブログは在り続けますよね。
これからもお邪魔いたしますよ。
コメント書かなくても、いつも拝見しています。

ゆらさんを傷つけた声以上に、ゆらさんを応援する声のほうが
大きく大きく聞こえてきますよ。
2014/09/08(月) 20:16:00 | URL | [ 編集]
kennta
お久しぶりです。

いつもゆらさんのブログを楽しみにしています。
「犬バカ日誌」が大好きで、憧れて私もブログ村に登録しました。
ゆらさんのワンちゃんたちと実際には会えなくても、ケンと友達になれた気がしています。

私が今も拝見しているブログは、書かれている方の人間性に惹かれてです。

たくさんの方がゆらさんを応援していますね。
ブログ村から撤退するのは寂しいですが、これからもゆらさんのブログが楽しみですよ。
2014/09/08(月) 21:44:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 22:22:14 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 22:26:26 | | [ 編集]
Laugh
ゆらさん、ご無沙汰しています
ブログはずっと見させてもらっていましたよ~

ホント色んな方がいらっしゃるのものですね
どんなにか心無い言葉に傷つかれたことでしょう

でもね、沢山の方がゆらさんを応援していますよ!
みんな、ゆらさんの人柄や犬たちを思う気持を
理解している方たちばかりです

私もそのひとりですよ

色々、参考にさせて頂くことも多く
これからも、ずっとブログ楽しみにしています♪

2014/09/08(月) 22:35:53 | URL | [ 編集]
ラフィ&あみまま
凄い量のコメント!!

ブログ村は、
自分が気になる事、興味がある事、病気、老化、など、
共通の情報もらうのにもっとも探しやすい場所です。
私もそうやって助けてもらいましたし、
珍しいSLEの事も誰かの参考になるかしらとか、思ってます。
ランキングが最終目的ではなく、
自分が知らない治療法、病院情報など探れる場所として
有難いです。
もっとも、ネット検索する手もありますが、ブログ村は
やっぱり便利です。
ゆらさんはじめ諸先輩方と知り合い、情報をもらい、してきたの
もブログ村からでした。
自分が参加したのはずっと後でしたが、シニア期に入って
今度は此方から発信できることもあろうかと思っています。

もうね、ゆらさん有名人だから
みんなどこへでも付いていきますよ♥
ブログ村関係ありません。
2014/09/09(火) 00:05:37 | URL | [ 編集]
桜はばびら
初めまして、ずっと愛読させてもらいました。余りに突然なので、コメントをかかずにはおられず・・・。
相当凹んでおられると察します。
腹立たしいことと思います。
yuraさんのブログを読んでいる仲間も同じように腹立たしい思いを感じています。
yuraさんと同じ思いをしてきた方もきっと多いと思います。

yuraさんから学びさせてもらったことは、5匹ラフから教えてもらったこと・・・・自分のラブ対する考え方も接し方も・・・身近なラブ達にも、盲導犬にも、保護犬にも、・・・改めて意識するようになりました。ありがとうございました。゙

私はただ自分のラブのことだけ・・・。yuraさんのネットワークの大きさや器の大きさにいつも感動していました。
ずっとラブに対する思いを、愛情を、伝えてください。些細なことが私たちの支えになっていることを・・
ずっとブログも作れないけど応援団の一人です。
2014/09/09(火) 00:35:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/09(火) 15:07:51 | | [ 編集]
カントリー・マウス
私も、「犬バカ日誌」をず~っと読んでるし、これからもずっと読みますわよ。だって、yuraさんのブログから感じられるのは「愛」だけですもの。

ちょっと頭のネジがおかしい人が結構いるように思える世の中です。そういう人をマトモに相手する必要はないと考えます。そもそも、同じ位置に立っているわけではありませんから。

七頭のラブちゃん、良い落ち着き先が決まって、幸せになれますように。
2014/09/09(火) 16:33:44 | URL | [ 編集]
ロコの母
yuraさん、はじめまして。
つい最近からブログを拝見させていただいております。

「がん」への記述、とてもショックでした。私はこの5月に最愛の子を虹の橋に送りました。骨肉腫でした。誰が好んで我が子をがんにさせたいものでしょうか? 心の傷をえぐられたような気がして悲しくて悔しくて涙がでました。

お三方をお空にかえした後、二姫を大切にされている様子に私は希望をもらっています。 yuraさんに強く共感し、我が子を送り出した悲しみを乗り越える力をもらっているものがいることをお伝えできたらと思いました。
これからも二姫の笑顔を楽しみしております。
2014/09/11(木) 21:57:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
