犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

食べられる事は素晴らしき事
今日の午前中はあられが降った~


関東近辺では大きな地震も有ったようで
皆さんー大丈夫でしたか?
雷も頻発してて
なんだかおかしな気候ですね。


すっかりおサボりブログしております。(笑)
特に何が有った訳じゃないのですが
毎日々、時間があっという間にすぎます。


とうさんが月曜日の祝日
久しぶりにお休みだったので
きっと今年最後かなぁーの
BBQをバルコニーでしました。



りるもるいも
すっかりBBQが板について(笑)
楽しそうですよ。
るいの膀胱炎もすっかり良くなり
お薬はおしまい
再発しないように、気を付けて上げなくちゃね。


年中食欲の塊のラブラドール
秋はまた格別に食べ物が美味しいですね。
近くのジェラート屋さんに食べに行ったり
なんだか、食べる事ばかりの我が家




ついつい食べ過ぎちゃうの。

これ、母さんのお尻の上じょないよ(笑)
お腹の上に乗ってご満悦のりる。
おっ…重いぃ~( ̄0 ̄;)


そんな食べ過ぎの日々ですが
デトックスマンデーだけは
きっちり続けておりますよ。
月曜日の朝はいつもスープのみ




前日に圧力鍋でサンマを生姜煮にしました


それをベースに作ったスープです。


前日のサンマご飯


これからは旬のさんま
生でぶつ切りで、ワイルドに食べたりもしますよ。
新鮮なイワシが手に入ったときは
内臓だけ取り出して
後はフープロでミンチにして
食べさせます。



お魚も喜んで食べるふた姫です。
まっ、なんでも喜んで食べてくれますけどね。
器を置くと当たり前にむしゃむしゃ
食べてくれる姿は、嬉しいものです。


ハイシニア、闘病中だった
お三方に、試行錯誤しながら
食事をあげていた日々が
遠い昔の樣に思い出します。
だからこそ、今のこのりるとるいの
食欲旺盛な食べっぷりが
とても有り難く、嬉しく思える毎日なのです。



ご飯を平らげたりるとるいに向かって
「食べたの?全部食べたの?偉いねぇ~美味しかったね。」と言いながら
涙腺崩壊してる大袈裟な母なのです。


最期、食道が機能しなくなり
食べられなくなっちゃった
そんなりんばーさんの姿が
今も毎日思い出さない日はありません
号泣(T ^ T)




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
桜はなびら
毎回読まさせてもらっています。
手作りご飯に脱帽です。
8歳の♂ラブですが、ドッグフードに生野菜か果物の皮をトッピンする程度でそれ以上はあまり手をかけていません。
先日豚カツを揚げる前の衣をつけていた時に、お客様がピンポーンと~~吠えて玄関まで行って対応していた矢先に…
御察しの通り、台所に行って揚げる前の豚カツをペロリンチョンと…何事も無かったかのように玄関に戻って、舌舐めずりしている!
やられたー。
ドッグフードしか食べさせない飼い主さんもいるし、まっ良いかって、与えている飼い主さんもいて、
手作りまではいかないけど、ラブはこんなに食欲旺盛で、食の楽しみを共にしたいと思ってしまいます。何やられて「全くもう!」って笑えてしまうのはらはりラブだからでしょうか。
2014/09/17(水) 02:26:22 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは。

毎日 器を洗わなくてもいい程
綺麗に食べてくれるのを見ると
作り甲斐がありますね。

先代犬かりんの最期も 何をどうしても
食べ物を受け付けなくなり その時の悲しみや動揺
泣きながら「食べて・・・」と言った記憶が
まだ忘れられません。

かのんは たまに盗み食いをし(一応叱りますが)
まだまだ元気な証拠!と笑っている自分がいます。
食は命を繋ぐもの 健康のバロメーターですから
しっかり見届けています。
「完食~!お利口さん!」とナデナデするのは
大げさでしょうか(笑)
2014/09/17(水) 09:05:28 | URL | [ 編集]
みなちゃん
お久しぶりです(^-^*)/

ずっとご無沙汰してしまい ごめんなさい

るいちゃんもりるちゃんも元気そうでよかった(v^-゜)
手作りご飯ほんとに美味しそうですよ

るいちゃんの膀胱炎が良くなったみたいでよかったです
りるちゃんも美味しいご飯と母さんの大きな愛情で たくさん長生きしてね

我が家の長老ちょろちゃんも明日で15歳10ヶ月になります
バセットのカミーユも7月に一歳になりましたよ

昨日は公園で待ち合わせしてdoroちゃんと遊びました♪
やっぱりラブはいいなぁ~久しぶりに触れたラブの柔らかい毛並みの感触にうるっときちゃいました

yuraさん 季節の変わり目なので風邪などひかないようにお体ご自愛下さいね

また遊びにきま~す(^_-)-☆

2014/09/17(水) 09:31:59 | URL | [ 編集]
ゆら
桜はなびらさんへ
ご訪問有り難うございます。
いえいえー私の手作りご飯など
ただ生肉に野菜をペーストしただけの
手間いらずのご飯ですよー
それより色々工夫されて
煮炊きしてあげてらっしゃる
手作り派の方々はなんて素晴らしいのだろーと逆に思っております。
あははー豚串カツ(笑)やられましたね
流石はラブラドールですね。
食べる事が楽しみですからね
でもそれがまたラブラドールのいいところ
偏食が殆ど無いに等しいですものね。
コメントありがとうございます
2014/09/18(木) 09:34:29 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
かりんちゃんもそうでしたか。
食いしん坊のラブラドールが
モノを食べられない姿って
本当に辛いですよね。
かのんちゃん(笑)やってますねぇー
元気に食べてくれる姿
毎日我が家も褒めてます(笑)
だって、それが一番嬉しい事だし
生きる糧ですからね。
コメントありがとうございます
2014/09/18(木) 09:40:10 | URL | [ 編集]
ゆら
みなちゃんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
たまに(笑)更新されるブログを拝見して
あぁー元気そうで良かった、って。
チョロちゃんも頑張ってるね
マッくんもさくちゃんも
お空から応援してくれてる事と思います。
doroちゃんと遊んだのねぇ〜
ラブはやっぱりいいでしょー?(笑)
季節の変わり目ですから
どうかワンズ共々体調崩されませんように。
変わらずブログに訪れてくださって
感謝です。ありがとうね。
コメントありがとうございました。
2014/09/18(木) 09:44:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法