犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

エナジーフード
今日は朝から雨
お出掛け予定だったけど
中止になっちゃったよー( ˊ•̥ ̯ •̥`)

なのでゴロゴロ


   / ̄ ̄\
  / Y ・ ・丶
  / |  ▼ |
 | |、_人ノ
  \_ノ\(゚Д゚)つ
   | ()三三)
  <丶__ノ
   ∪ ∪


35億年前の太古のエナジー
それが「ブルーグリーンアルジー」


「AFAブルーグリーンアルジー シャスタ」は
アメリカ合衆国のオレゴン州南部にある
「アッパークラマス湖」に自生している「天然の藍藻類」である
「ブルーグリーンアルジー」のサプリメントです。


ブルーグリーンアルジーは約70%がグリコプロテイン(糖鎖の一種)という吸収されやすい形のたんぱく質で出来ていて、
しかも人体に必要な20種全てのアミノ酸を含有しており、
特に体内で合成されない必須アミノ酸は、
人体にとって理想値に近いバランスで含まれています。
β-カロテンや、ビタミンK、疲労物質を分解しやすくするビタミンB群、
特に動物性のもの以外からは摂取が難しいビタミンB12が含まれているほか、
カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛などのミネラルや、クロロフィル、フィコシアニン、ルテイン、リコピンなどのフィトカラ―、
そしてDNAの原料である「核酸」を多く含む、さまざまな栄養素が網羅された栄養価の高いスーパーフードです。



無香料、無着色
添加物は一切使用してなく
まさに天然の藻
クロレラやスピルリナは
人口池で培養されていますが
このブルーグリーンアルジーは
まさに地球から授かった
エナジーフード


なんか凄い宣伝マンみたい(笑)
いえね、少し前から
母さんもふた姫も試してみています。
いいのかどうか?
効果がてきめんに感じられる訳ではありませんけど
でも、なんかいい感じ(笑)


相変わらずサプリメントオタクみたいに
なってますけど
でも普通の化学物質が入ってる
サプリメントは我が家は一切
飲んでおりません。

普段はバウンシーとアスタミアを
ご飯に混ぜて上げています。
あっ、後は枇杷の種の粉末ね
それプラス、免疫力強化や
りるのお疲れさんの肝臓の為にと
葉酸、核酸、亜鉛、ビタミン などの
更なる補給にあげてみています。
とっても少量なんだけどね(笑)


ご飯の時にあげてた
ヨーグルトの食べさせ方
食前が良いとか、食後でいいとか
様々な情報が飛び交ってますけど
このヨーグルトの与え方も
最近変えてみて
とても効果を実感してます。
長くなったので
今日はこれまで(笑)


今日もお越しくださり
有り難うございました。







関連記事
スポンサーサイト
ちょこぽん
はじめまして。2年以上ブログを愛読し、いつも参考にさせていただいているのに、コメントを残すのが苦手で、今日が初コメになってしまったちょこぽんと申します。よろしくお願いします。

愛犬が悪性リンパ腫消化器型を3歳のときに発症し、藁にもすがる思いでパソコンで情報を探していた2年と2カ月前、お三方さんのお導きかゆらさんのブログと出会うことができました。お三方さん、ありがとー♪
食事のことサプリのこと、本当に勉強させてもらいました。
バウンシーとアスタミアは、今となってはなくてはならないサプリになっています。耳もきれいになったし、体調も本当によくなりました。今回紹介されているシャスタも初耳なのですが、かなり気になっている私です(笑)

りるちゃん同様我が家の愛犬も肝臓がおつかれ気味で、試行錯誤の日々を送っています。自分なりに考えて8カ月ほど前に止めた核酸サプリが原因かもと思い、(その時期を境に血液検査の数値が悪化していたため)2週間くらい前から核酸を復活させたところでした。ゆらさんが、りるちゃんの肝臓のために核酸を与えていると知って、うれしくてうれしくてコメントを書いた次第です(笑)

またこれからも、サプリ等の情報はもちろん、りるちゃん&るいちゃんの可愛い笑顔、楽しみにしています!
ヨーグルトの与え方も、かなり気になってます♪

初コメで長々と書いてしまったこと、おゆるしください<(_ _)>
2014/09/22(月) 16:33:40 | URL | [ 編集]
ゆら
ちょこぽんさんへ
こんな拙いブログですが
少しでもお役にたてたなら
とても嬉しく思います
こちらこそ、有り難うございます。

サプリメントも使われてるとのこと
そうーお耳綺麗になりますよね。
あと、核酸のことですが
あくまでも、このブルーグリーンアルジーのサプリに入ってる成分の
核酸を摂取するにとどまっています。
核酸単体で摂られてますか?
核酸の過剰な摂取は逆に腎臓への負担になります。
核酸とはいわばプリン体なのですが
昨今人間のビールもプリン体0なんて
謳って販売していますよね。
人間ならば核酸の過剰摂取は痛風になることが多いです
核酸は体内で代謝されて尿素やアンモニアとたるため、大量に産生しれたアンモニアの処理は腎臓に負担がかかるとの事のようですので
程々の摂取がお勧めです。
りるは肝臓単体の事をいえば
ハーブのミルクシスル、マリアアザミのハーブティーを飲ませています。
効果が得られたと、お友達が言われてました。
長々と失礼しました。
コメントも有り難うございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
2014/09/23(火) 02:23:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法