犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢で逢えたら
秋のお天気はコロコロと
晴れたり曇ったり、雨が降ったり…


でも今日は晴れ間が続いて
久しぶりにドッグランへ

左からマールくん、るい、エリーたん、りる


ハイシニアのマールくんが
こうして元気にランで楽しんでる
そんな姿が嬉しくてね。


こんな可愛らしい
黒ラブくん5ヶ月も遊びにきていたよ。



黒ラブを見ると
亡きりんに思いを馳せる



お転婆、デビル◥(ฅº₩ºฅ)◤
途轍もない運動量を必要とした、りん。
懐かしくて、愛おしくて
切なくて、逢いたくて…


この一週間
毎日毎夜、りんが夢に出てきてくれる
その姿は元気な時の
パワフルなりん。



名も無き夢に向かって
今、我が家は少し前に進み始めてる
それに対してのエールなのかな?
大きな決断、チャレンジ
夢が実現したら
大好きなキミの名前をつけよう


「りん」「リン」「LiN」
愛おしいその名前
母さんが思いを込めてつけた
キミの名前
今だって、毎日呼んでるよ
「り~ん!」て呼ぶと
駆け寄ってきてくれたキミの顔
忘れてなんかいないよ。


晩年の優しい穏やかな顔
そんな顔も大好きなりんの顔



道に迷ったとき
いつも夢に出てきてくれるね。
りんはいつだってそう
今もこれからも…


この一週間
懐かしい曲に耳を傾けていた
南の心の友も聴いていて
余りの偶然にビックリ


りん、キミを思い出すとき
必ず聴くこの歌
大好きな歌です。





やるせない仔の突然のお別れを
耳にした今日
虚しくて…
どうぞ安らかに
心よりご冥福をお祈りいたします。


そして、今
「生」「命」と真っ向と向き合ってる仔へ
苦しく有りませんように
静かで優しい時間が流れますように



今日もご訪問ありがとう



関連記事
たろはな
本当に偶然でビックリしました。
いつの曲だったか調べたら、ちょうど10年前の太郎が亡くなる3ヶ月前に発表された曲でした。
すごく大好きだったのに、それっきり封印してたのかな?
つらいつらい毎日だったので、覚えていません。10月に旅立った太郎。大好きだった秋も、大嫌いになって……でも、今年、ようやく、やっぱり秋が一番好きって思えます。
遠く離れた北の地でも、大都会でも、島でも、世界中、同じ思いで家族であるワンコと向き合っている人がいるっていうことも、そこに思いを馳せることも、亡き仔の魂を感じることも、優しい時間を過ごすための助けになります。
素敵な偶然をありがとうございました。
何が始まるのかも、とっても楽しみ(≧∇≦)
2014/10/08(水) 22:46:11 | URL | [ 編集]
きららママ
泣けました。
そう遠くないときに、大好きなきららとのお別れが必ずやって来る。
絶対に避けられない事だけど、乗り越えて行くことが出来るんだろうか・・・
家族として一緒にいる限り覚悟していかなくちゃいけませんね。
1日1日の重みを感じます。
2014/10/09(木) 11:35:55 | URL | [ 編集]
わんわんママ
なんだろう・・ゆらさんのどの言葉だろう??
私も泣いてしまいました・・。
今、元気で側に居てくれているのに・・
どうして涙が出てくるんだろう・・。


どんな事があっても少し不自由になっても必ず
おかーさん 痛かったよー寂しかったよー私頑張ったよー
って帰って来てくれるこの仔
愛おしくて切なくて いつもぎゅーって抱きしめて
ずーっとずーっと一緒だよって話して
この仔ははぁーいってお手手あげてくれるのに・・
どーして泣けて来るんだろう?

秋だからかなぁ?(笑) 本当に一日一日の重みを感じます。
2014/10/09(木) 20:00:40 | URL | [ 編集]
やまちゃん
ゆらさん、何が始まろうとしてるんでしょうか…
何が起きても、ゆらさんを応援してます‼
りんちゃま♥
泣けちゃうな〜
訳もなくだけど…
2014/10/10(金) 21:02:54 | URL | [ 編集]
ゆら
たろはなさんへ
facebookのタイムラインで
流れて来た時にザワッとしましたよ(笑)
素晴らしい偶然に感謝。
この曲は、私が婦人科系の大きな手術をした時
そして、それに重なるように
亡きりんが3度目の癌の手術に
立ち向かった時でした。
まだまだ一緒にいてほしい
愛おしい名前を呼び続けたい…
そんなちょっぴり切ない思い出の曲です。
えへへ、そんなたいそうな事ではないのですが
犬バカがこうじてなんとやら
まだまだ先ですけど、ちょっと
希望がみえてきました。
こんな歳になって、ささやかでも
夢がもてるって事、幸せなことですね。
コメントありがとうございます。
2014/10/11(土) 09:03:41 | URL | [ 編集]
ゆら
きららママさんへ
毎日何気ないなかで
でもそれは当たり前の時間ではない
そんな事を先代の仔たちは
身を持って教えてくれました。
先を思うと不安になり
切なくなりますけど
でも、今、今日を共に楽しんでくださいね。
笑顔は心のパワーになります。
おはよう!と言える毎日に感謝ですね。
コメントありがとうございます
2014/10/11(土) 09:06:18 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
こうして毎日、普通の日々を
共に暮らしていて
元気に朝ごはんを食べる姿をみてて
ありがどう、今日も1日笑顔でね。
そんな風に思える事を教えてくれたのは
先代の仔たちです。
愛おしくてたまらないね
その存在だけで涙が出る毎日です。
秋だからかな?(笑)
歳のせいで涙腺崩壊してるかも(笑)
今日も笑顔で過ごせますように。
コメントありがとうございます
2014/10/11(土) 09:09:42 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
すっかりバタバタで
皆さんの所にも中々コメントも
残せず、ごめんなさいね。
犬バカがこうじて何とやら(笑)
って感じですよ(笑)
上手く事が運ぶといいのだけど
大きな買い物なので、慎重に…
でも実現したら、きっとりんたちも
喜んでくれると思っています。
いつもありがどう、やまちゃん。
コメントありがとうございます
2014/10/11(土) 09:11:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
