犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

お薬服用中止
寒くなる速度の早いこと!
朝晩の気温は一桁になってるんですけど!( p_q)
まだ秋を堪能させて!(苦笑)



金曜日の夜から、背中のしこりの炎症を
抑える薬を飲んでいたるい。
一週間分頂いてきてました。


しかーし
月曜日のるいはなんだかいつもと違った
なので病院に連絡をして
火曜日より抗生剤ラリキシンの服用を
ストップいたしました。
なぜに?
しこりは着実に小さくなってきてました
でもね、きっと副作用なんでしょうね
動きが鈍い、なんだかぼーっとしてる
ボール遊びも全然乗る気がない。
かと言ってグッタリしてるとか
寝てばかりだとか
食欲がないだとか、そんな事は
全くなかったのですがね。




お薬を処方してくださる時に
先生から説明を頂いてました。
副作用の少ないお薬ですが
希に気だるさや眠気などの
症状がでる仔もいますので
もし思い当たる節があれば
ご連絡ください、との事でした。


夕陽が眩しいねぇ~


思い当たるふし満載(笑)
いや、こうして先生から
きちんと薬の副作用について
聞いていたから、直ぐ感じ取れたのだと思いますよ。


そうじゃなかったら
あらっ?家の中でいつもおもちゃで
一人遊びしてるのに
寝てばかりね…
外に出ても、りるに飛び付いてきて
遊ぼう攻撃しないのね?
お利口さんになったのかしら?
なんて呑気にしてたかもしれません。



話しかけてもうわの空
何よりも月曜日から
るいの顔から笑顔が消えました
全く笑わず、母さんがふざけて
おもちゃで誘っても
無の境地のような顔

なんか顔つき変でしよ?



薬止めて1日半
ようやくいつものるいが
返りつつあります。

夕方ドッグランで遊んできました。
りるといつもの様に戯れてました。
でも、まだ本調子ではありません
走り回る力も、いつもの半分ほど…


今回、たまたま処方して頂いた
抗生剤で出た症状と思われ
全ての仔に当てはまる訳ではありません
その仔の体質
持って生まれた細胞レベルの違い
様々な要因で症状がでる仔
でない仔に別れると思います。


私は医者でも看護士でもなんでもありませんが
自分の中でのお薬に対する認識は
薬は病気を治すものではないと思っています。
体に出ている症状を抑え
薬でその症状を抑えてるうちに
自らの治癒力、免疫力で
治して行くモノだと思っています。
お薬はそんな自力に
ほんの少し力を貸してくれるだけ
と思っています。
(医学的に云々ではなくね)


だってね
実際、アレルギーの仔が
薬を飲んでる間は調子いいのに
薬を止めた途端にまた症状が出て、とか
膀胱炎になった仔が
お薬を飲んでる間は良かったのに
止めたあと、また少ししたら
膀胱炎の症状がでた。とか
これって、根本原因が改善されて
ないからなのではないでしょうかね
あくまでも症状を抑える、それが
薬だと思います。


るいの背中のしこりは
まだ少し残っています。
金曜日に再診です
先生と今後について、またきちんと
お話してきたいと思っています。


取り敢えず~
今できること、やっぱりこれでしょ(笑)

棒灸~٩( •̀ω•́ )ﻭ


亡きりんとるんに
毎日やってあげてたなぁ
1年半ぶりくらいかな?
なんだか懐かしい(泣)
このお灸の匂いを嗅ぐと
あの日あの時の思いが蘇ってきます


るいはおとなしくさせてくれるかな?
ちょっと挑戦してみます(笑)


今日もご訪問ありがとう








関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
わんわんママ
るいちゃん棒灸できたかな?りるちゃんも一緒に棒灸したかな?

るいちゃんのお顔・・ほーんといつもと違いましたね
いつも一緒に居ると、よーく分かりますよね(なんたっておかーさんですから!)
体からはやくお薬抜けてくれるといいですね。

実は家の姫様も昨日棒灸を購入致しまして♥
毎週1回は鍼灸の病院に通院しているのですが
これからドカドカ降るであろう雪!雪!もしかしたら
行けない週もあるかもしれない・・と思い先生にお願いしてありました。

鍼灸も1年以上通っておりまして、
お陰さまで股関節、関節炎の痛み止めのお薬は1年近く飲んで
ません。←すごーい!
それまでは、常時痛み止めを常備してました。
酷い時は、お薬をのんでも泣くことがあり
ヒアルロン酸を注射していた時期もありました・・
とても不安で先生に薬、注射・・次は何になるんですか?
痛みに顔をゆがめて歩けなくなるんですか?
と涙ながらに訴えた事が夢のようです。

それもこれも、スパンキーアスタミア鍼灸のお陰だと私は
思ってます。あっあと毎日の必ず一品入るねばねば食材かな?

これから年齢を重ねるごとに色々あるでしょうが
くぅの足を見てくれる先生、鍼灸の先生、ゆらさんのブログに色々教えて貰いながら、りんちゃんのように
少しでも長く側に居て貰います!

まずは、来月予約しているわんにゃんドックで、また
すみずみ診て貰います(笑)



2014/10/23(木) 07:58:29 | URL | [ 編集]
海パパ
薬の副作用は逆にというか、かえってというか辛いですよね。
るいちゃんのしこりが消えて、前のようなもっと元気なるいちゃんに戻りますように。
2014/10/23(木) 12:41:06 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
わぁーくぅちゃんスペシャルな
サポートうけてて
素晴らしい!
鍼灸も頑張ってるんですね。
サプリメントもきっと力を貸してくれてると思います。
ママさんのサポート素晴らしい
見習わなくちゃですよー
きっと今回の検診も大丈夫でしたーと
ご連絡が頂けると信じてます。
るいもりるもお灸上手に
させてくれましたので
背中のしこりはお灸で撃退できれば
いいなーと頑張る所存です(笑)
いつもありがとうございます。
2014/10/23(木) 20:35:16 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
まさかねーこんなにお薬が
合わないなんて思いもせず
辛い思いをさせてしまいました。
早くいつものるいに戻って欲しいです
コメントありがとうございます。
2014/10/23(木) 20:36:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法