犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

一日一生
るいはうるさいほど(笑)
元気回復
もうきっと肝臓の数値戻ってそうだわ(笑)
肩甲骨のコリコリは
とーっても小さくなってきました
消滅するのも時間の問題
お尻のプックリは、軟膏を塗ってますが
ここだけ何故かハゲになってて
バイオプシーで刺した所が
今だ赤っぽいのです。
なんだか微妙だわー(笑)
で、今日は夕方病院に予約を入れてあるので
軟膏を塗って一週間、経過を見て頂きに
行ってきます。


でも兎に角元気いっぱい
外でも家でも、暴れまくってます。






散々遊んで
電池が切れたかのように
コテっと寝てます(笑)

ほんと、おもちゃ好きだわ~


こちら北の大地は
本当に寒くなってきました。
朝は霜がおりて、土はカチンコチン
いよいよ天気予報の雨マークが
雪マークに変わってきます。


1年って早いなって
改めて最近つくづく思います。
そして1年って色々な変化をもたらします。
ワン達の1年は人間の約7年(大型犬の場合)に等しいと言われてます。


命など、明日の保障はありません
1年後元気でいられるかな?
人間も然りですが
わんたちの1年は特に大きい




それは若い仔だって
シニアっ仔だって同じこと。
1日1日を大切に
丁寧に過ごして行きたいと
つくづく思う今日この頃なのです。


本日12日
うぶりんお空に昇ります。
ありがとう
安らかに…合掌



今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
コスモス
るいちゃん、元気回復良かったね。毎日、散歩に行きながら、来年この子と一緒に散歩出来るのだろうかと思ってしまいます。家の子は、もうすぐ15才。別れるが来るなんて考えただけで、身を裂かれる思いです。1分1秒でも、大切にしたい一緒の時間。顔見てるだけで癒されますよね。
2014/11/14(金) 21:15:42 | URL | [ 編集]
ゆら
お返事がすっかり遅くなり
大変失礼しました。
15祭!!素晴らしい
頑張ってますね、なんか15祭って聞くだけで
うるうるしてしまう、ハイシニアフェチです。
シニアとの生活はドキドキも沢山だけど
ゆっくりとした時間が流れていて
とても貴重で大切な宝物の時間ですね。
穏やかな日々が続きますように、
願っています。
コメントありがとうございます
2014/11/16(日) 18:05:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法