犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

姉妹の絆
道路の雪はすっかり融けて
ちょっと冬モードもひと休みです。


あははーりるだけ重装備(笑)
るいは若いからね、逞しく育てなくちゃ


りるのオェーの咳?も
かなり治まってきています。
1日に1.2度軽くなる時がありますが
それ以外は普通に過ごしています。
お薬は今日と明日の分まで
でもしっかり治まらなかったら
やっぱりレントゲン撮ってもらおうかなぁーと思ってます。



プリティなお尻(笑)
熟女の魅力かしら?


るいはすっかり元気です。
うるさいくらいに(笑)

遊ぼう!遊ぼう!って
おもちゃを押し付けてきますよ。


るいが肩甲骨とお尻のコリコリで
薬を飲んで、肝臓さんがダメージうけて
少し元気の無かった数日
いつも、おもちゃをくわえて
りるに遊ぼう!って押し付けてきたりするのを
全くしなかったので
りるが心配してくれたんでしょうね
いつもと逆になってました
りるがおもちゃをるいに押し付けて
ほら!どした?遊ぼう♪って



るいが寝てると、顔を舐めたり
耳をわさわさしたり
なんか気にしてたのよね。
りるもなんだかんだ言って
るいの事を可愛がって
気にしてくれてるのよね
なんだかそんな光景は
ホッコリさせてくれるものです。

今はりるがオェーと咳込むと
るいが寝ていてもビックリして飛び起きて
りるの方を心配そうに見つめています。
落ち着くとね、近くに寄っていって
顔を舐めたり、耳を舐めたり
甲斐甲斐しくりるの世話をしています(笑)


りるがスゥースゥーと寝息をたてはじめると
るいもこうして眠りの態勢に入ります。


りるとるい
共に暮らして1年が経ったばかり
ふたつの間にも
素敵な絆が着実に深くなってるようです。




やっぱり多頭ってえぇですね(笑)
先代のお三方のように
仲良しでいて欲しいです。




今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
わんわんママ
りるちゃん
このまま落ち着いてくれるといいですね・・
うちの、くぅもたまーに嗚咽というか?何か吐きだしたいのか?喉に何か詰まっているか?のような・・ぐぇーみたいな時があります。りるちゃん程ではないですが・・(動画をみて
びっくりしました、苦しそうで可哀そうですね)
くぅもエコーとレントゲン検査しましたが、これといって
原因もわからず異常なしだったんですよ・・
さよなら~ゆきちさん・・

お互いにお互いを心配して同じ格好で寝て(*^_^*)
仲良しさんはいいですね~ほっこりしますね~

ずーっとずーっと二人仲良く居てほしいですね~
りったん♥ぷりちぃーなわがままヒップ♥おばちゃんやられちゃったなぁー(笑)


2014/11/19(水) 13:03:23 | URL | [ 編集]
ゆら
悩殺プリティヒップ(笑)
お気に召して頂いて(笑)
嬉しいわん!
りるもレントゲンとってきました
問題なしでした。
くぅちゃんはその後大丈夫ですか?
咳も治まりつつあるので
きっと時間が解決してくれると思います。
いつもご心配頂いて感謝です。
コメントありがとうございます
2014/11/21(金) 09:16:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法