犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと安堵の我が家
なんだかすっかり
りる、るいの体調管理ブログになっておりますが(笑)
覚書の為に書き綴らせてくださいね。

昨日木曜日
りるの気管炎症のお薬が夜で無くなる事と
イマイチすっきりと咳も治まらなかったので、病院へいきました。



喉の辺りを先生が刺激しても
以前のようにオェーはなく
少しコホッとしたくらいでしたけど
体の中で何かしら悪さしてる奴がいたら
それこそ意味のない投薬になってしまうので
レントゲンを撮ってもらう事にしました。


食道や気管



肺、心臓など


見られる方がみれば
なーんも問題なしなのがお分かり頂けるかと…
とても綺麗なものでした。


そしてかあ様の心配症で
もう一枚

鼻腔


このオェーが始まると連動して
たまに鼻をすするように
『逆さくしゃみ』がおこっていました
なので鼻もね(笑)


レントゲンの結果は問題なし
なのでオェーのしすぎで
炎症をおこしてるとの最初のお見立てで
問題ないようです。
一番軽目のお薬だったようで
一つばかりランクの上(笑)の
お薬に変更してもらい
また5日間の服用後、再診となりました。


気持ちが違うよね
この投薬で間違いないって
確認出来たのと
体の中に悪さする奴がいなかった事
もうそれだけでバンザイ
ホッと胸をなで下ろしました。


良かったね、りったん!
お薬飲んで、ゆっくり治そうね。


そしてこちらの方(笑)

肩甲骨のしこりは僅かに芯が残ってるのが確認できるくらいで
ほぼ消滅。お尻も瘡蓋になり
完治に向かってるのは容易に想像できます。


2週間前の肝臓の数値の上昇で
今月1日に切れてたワクチンも見送ってましたが
血液検査の結果、全て正常値の範囲内でしたので
5種のワクチンを摂取してきました



りるもそうですが
わが家はワクチンは3年に1度しか打ちません
るいも然りです。
まっ、このワクチンに関しても
また別の機会に書いて見たいと思います。


とにもかくにも
お疲れさんのふた姫

ようやく、ふたつとも
もやっとした不安も払拭されて
安堵のかあさんなのでした。



ご機嫌りるちゃん



今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
わんわんママ
優しいお顔のりるちゃん♥何故か?笑ってしまうるいちゃん♥
本当にやっと安堵ですね~良かった良かった(自分の体の事より心配ですもんね)

いつもいつも、くぅの事も気にかけて頂きありがとうございます。今月半期に一度の(?バーゲンか?)わんにゃんどっくで色々診て貰いました。5月は脾臓腫瘍がみつかり、ちょっと
どきどきでしたが・・取りあえず大きなものはありませんでした。
ただ5月より肝臓の数値が若干高めで・・ん~なかなか手ごわい奴!あと昨年あれだけ痛い思いをして2度も手術した前十字靭帯手術・・靭帯の代わりをしてくれているワイヤーが破壊しているのがみつかりました。
ただ、足を引きずることも無く、痛がることも無く
毎日20分近くお散歩をしているので ???だったのですが
先生のお話ではくぅの免疫力、筋肉、治癒力が切れてしまった靭帯の周りを支えていて
今のところ、再手術とかになることはないとの事で・・
またまた、今まで以上にくぅちゃんを熱い視線でじっーーと
見つめていなくてはなりません(笑)穴あいちゃうかな?





2014/11/22(土) 12:43:07 | URL | [ 編集]
ゆら
ありゃりゃー
くぅちゃん大丈夫かな?
大変な手術頑張ったんだものね
痛くならないといいですね。
やっぱり人間も犬もね
筋肉をつけておくことって
とても大切なんだと思うんです。
きっとくぅちゃんは自分の筋肉や
治癒力などで、今の状態を
維持してるのでしょうね。
これからも注意深く観察してあげなくちゃならないでしょうけど、
どうか今のままで悪化しませんように。
りるもるいもお陰様でとても元気復活しています。
いつもご心配頂いてありがとうございます。
コメントありがとうございました。
2014/11/24(月) 21:18:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
